最終更新:

16
Comment

【7159051】レベルの低い大学の生涯賃金はいくらですか

投稿者: ホリ   (ID:HQHBf8V2Nos) 投稿日時:2023年 03月 25日 16:00

文章作成AIの回答
検索結果からは、この質問に直接関連する回答を得ることはできませんでした。
ただし、一般的には、レベルの低い大学で学位を取得すると、生涯賃金が低くなる傾向があります。
これは、卒業後の最初の仕事がより低給与である可能性が高いためです。
また、レベルの高い大学での学位取得者は、専門知識とスキルが豊富であり、
雇用主の需要が高いため、高い給与を期待できます。

なお、生涯賃金に影響を与える多くの要素があり、大学のレベルだけではなく、
職種、資格、および現在の市場需要などが含まれます。
また、日本の場合、大学卒業後の就職率も生涯賃金に影響を与える可能性があります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【7161937】 投稿者: 不思議  (ID:XuJLhfM5agw) 投稿日時:2023年 03月 28日 17:55

    どうして一つの要素に固執する方が多いのでしょう。

    IQも高ければいいし、学力も高ければいい。つまり認知能力は高くて損をすることはないでしょう。
    一方で、コミュ力等の非認知能力も高い方がいい。

    東大の上位層は、どちらも高い方が多いですよ。だから上位層なのだと思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す