インターエデュPICKUP
38 コメント 最終更新:

中大附属と明大中野八王子

【1540986】
スレッド作成者: アル (ID:VO5Lvsp0FFc)
2009年 12月 13日 01:35

中三男子です。中大附属と明大中野八王子の受験を検討しています。
偏差値的には中附が上ですが、偏差値での評価は、気にしていません。両方合格したならば、どちらを選択しますか?

【1584732】 投稿者: 質問   (ID:2zV/lEz4iac)
投稿日時:2010年 01月 24日 14:40

ごめんなさい。↑で質問したものです。

もっときちんと読めばよかったです。
わかりました。片方B推薦だったんですね。
スミマセンでした。

レス不要です。

【1585259】 投稿者: OB   (ID:g9AEHBePsrc)
投稿日時:2010年 01月 24日 22:09

合格、本当におめでとうございます!!
しかも二校とも合格とは素晴らしい!!
附属高校を選択することにあたり、様々な価値観でもって意見されることも少なくありませんが、志望者も多く注目を集めている二校に合格できる実力は見上げたものです。
私が在学していた男子校時代とは随分と変わっていると思いますが、大いに中附生活を謳歌していただきたいと思います。
兎にも角にも、高校受験を見事乗り切ったご子息を大いに労ってあげてください。
あっ、WOODSTOCK(中附近所のハンバーグ屋さん)で祝杯あげられましたか?
是非是非、ご家族で喜びと美味しさを噛み締めて頂ければ幸いです。
本当におめでとうございました。

【1585372】 投稿者: アル   (ID:VO5Lvsp0FFc)
投稿日時:2010年 01月 24日 23:24

OB様

 ありがとうございます。
今日は塾の先生に報告したいという事で、合格発表10:00後は直接帰宅しました。
 お勧めのハンバーグ屋さんには、近々行かせていただこうと思います。気にかけていただき本当に有難うございました。

【1586136】 投稿者: 中附保護者   (ID:YXoLCyCgU3s)
投稿日時:2010年 01月 25日 13:55

合格おめでとうございます!
今年は定員が減り倍率は上がり、激戦だったのではないでしょうか?

我が子は昨年入学させて頂きましたが
楽しい学校生活を毎日報告してくれて「長期休暇はいらない!」なんて言う程です。

息子さんもアルさんも
中附生活を楽しんでくださいね~。

【1612135】 投稿者: からし   (ID:KP.Y/.FMezk)
投稿日時:2010年 02月 10日 23:30

〆後にすいません。
中附合格おめでとうごさいます!
スレ主さんはじめ中附受験の皆様はは中附ではなくて中杉という選択肢はなかったのでしょうか?
実は中杉と中附の違いがよくわからないのです。
今日息子は中杉を受けたのですが(早慶も受験します)
同じ塾のお子さんはこぞって中附を受けてらっしゃりることがわかり大変ショックだったのです。
我が家は距離的なことだけで中杉を選んでしまったので
もっと吟味すればよかったと後悔しております。
受けてしまって今更な何をという感じなのですが今後の為(下の子もいるので)にも
どんなことでもかまいませんので校風の違いを教えて頂けると大変嬉しいです。

【1612865】 投稿者: 中附在校生   (ID:g0k4U/Ik4EE)
投稿日時:2010年 02月 11日 14:28

中杉より中附は かなり自由です。制服もありませんし。。先生方は、大学生並みに扱ってくれます。校舎も中附の方が 断然広く綺麗で、図書館は10日の読売新聞に載っているくらい、すばらしいです。読書もかなりします。みんな、楽しく有意義な高校生活を送っていますよ。

【1612881】 投稿者: 中附保護者   (ID:eJPaPBSZKho)
投稿日時:2010年 02月 11日 14:40

からしさん
ご子息の合格、おめでとうございます。
連日天気が不安定ですが、早慶もがんばってくださいね。


中杉と中附の校風の大きな違いは、制服の有無・校則の有無でしょうか?
中附では、登校指導や服装指導はありません。
ホームルームは週に一度。
学食が9時半から開いてます。
各種イベントも生徒に任されており、教師が主導する事はありません。


我が子は、中杉の体験授業にも参加しましたが
中附図書館に惚れ込んでの受験でした。


中央大学の付属校は、3校ありますが
それぞれに良さがあり、自分にあった学校を
息子さんも選ばれたのではありませんか?

【1614589】 投稿者: 中大親   (ID:D/VaTNfXX92)
投稿日時:2010年 02月 12日 15:14

中大付属3校
学生の自由度(子供の受け)および設備
中附>中杉>中大高(後楽園)

規律(親の受け)および教師の関与度
中大高>中杉>中附

でしょうか?
私なら中杉に行かせたいと思います。女の子なら尚更ですが。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー