在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
「鉄緑会御三家」の今後
いまや新御三家というのは
「鉄緑会御三家」:ダントツの鉄緑会在籍数400人越えの3校を指します。
開成 692名
桜蔭 630名
筑駒 453名
将来、高偏差値なのに恥ずかしい学校3校とならないよう、大学入試改革の流れに逆行して頑張って欲しいところ。
新しい「鉄緑会御三家」の未来についてどうぞ大いに語り合ってください。
何でもかんでも他校のせいにしてはいけません。
プロファイリングしたのは桜蔭ではなく、中学受験生の親のようですよ。
お蔭で女子御三家板は情報交換不能状態になっている。サピアルファ6年板も、同様の目に余る中傷書き込みが毎日され不要広告として毎朝削除してもらう状態。
多分、PRのつもりだったのでしょうが。考えが浅い、という特徴は、このスレでもまさに的を得ている。
桜蔭受験生に是非とも振り向いてほしいから、が、動機なのでしょうが、逆効果ですよ。
理由(ID:9vQh9M6Dd2Y)
ID検索オバさん(ID:9vQh9M6Dd2Y) さんへ
で結局、鉄緑会の在籍者数が増えているという根拠についての回答は?
人数はよくわからないけど横這いイメージなのですが。増えているという根拠がわからないから聞いています。根拠があるのなら教えてください。回答がなければ「根拠はない=思い込み」と理解する以外ありませんね。主張の土台となるところが思い込みでは主張全体が???です。
公式HPに人数が載っているのは今年の合格実績と在籍者の多い学校の現時点人数だけ。過去のものは載っていないと思いますが。こうした人数が継続的に開示されているかどうかも知りません。
過去も開示されていたのだとして、鉄緑会に通ってもおらず批判的な立場なのに、こうした主要な学校別在籍者数を何年も記録蓄積しているのですか?
なんか気持ち悪いですね。
この書き込みと同趣旨のものが昨日の昼間に30分で削除された(削除指摘の書き込みが残っている)のは何か都合が悪いことが書かれていたから削除申請したと言うことでしょうか。
そして、この書き込みにも回答しないで削除申請するのですかね。どうなるか興味が尽きません。
>投稿者: 理由(ID:9vQh9M6Dd2Y)
投稿日時: 16年 11月 01日 06:22
鉄緑御三家の生徒の在籍数が昨年よりかなり増えている。
(中略)
他塾は本人の意思で選ぶが、鉄は親が入学時に選択する場合が多いと聞く。
>投稿者: ID検索オバさん(ID:9vQh9M6Dd2Y)
投稿日時: 16年 11月 01日 21:08
桜蔭のID検索オバさん、また出てきたね。
(中略)
桜蔭の鉄在籍数なんて、あなたが一番良く知ってるでしょうに。
明らかに増加してるでじゃないの。
増加の原因をどう分析してるのか知りたいもんだね。




































