入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
横浜共立か横浜雙葉
来年受験します
横浜共立を受験しようと思っていましたが、ここ数年進学実績が低下しているのが気になっています
偏差値はそこまで変わらないと思っているのですが
一方、横浜雙葉は偏差値がずっと低下していましたが、今年の進学実績は素晴らしいものがありました
この2つで迷われた方、また、その他それぞれが決め手になった点を教えていただけると嬉しいです
横浜雙葉(帰国無し182名)
東大7名(3%)
慶應40名(21%)
早稲田46名(25%)
横浜共立(帰国無し180名)
東大0
慶應38(21%)
早稲田64(35%)
頌栄(帰国除く165名)
東大1
慶應32(19%)
早稲田49(29%)
鴎友(帰国なし214名)
東大5(2%)
慶應51名(23%)
早稲田91名(42%)
スレのお題に沿って、横雙を追記。
今年は横雙の東大が目を引きましたが、こうして見ると横共の実績は良いですね。横雙、横共の2校比較だとだだの勝ち負けみたいになってしまうけれど、頌栄や鴎友も並べるとわかりやすい。6年後は変わってきそうではありますが…
ええと、小一時間前に返信したのてすが、消されたのか私のミスなのか上がってないですね(笑)すみません。
もう一度入力するのも大変面倒。
要点のうの一つのうちのひとつは他の方が指摘しているように、合格数では?ということでした。
エデュで合格数で決め打ちしようとする人がいること自体驚きでした。
やはり、荒れさせたくての書き込みだったんでしょうね。
真面目な話。
私は前の書き込みでも誰かさんが言っていた「頌栄の実績は帰国が稼いでいるというのは有名な話」ということに対して、ミスリードしかねない。しかも神奈川の話に唐突に引っ張り度しているのがデリカシーがないと言っただけです。あー再度の入力が面倒。
ただデータは?と聞いた答えが合格者数というのはいかにもの話で、やはりミスリードしたいかど素人さんの返信だったかのどちらかだったんですね。






























