最終更新:

16
Comment

【1041543】東京成徳・淑徳・かえつ・佼成・桜美林・宝仙

投稿者: 午後受験   (ID:0MXzXpkHpuw) 投稿日時:2008年 09月 29日 10:37

Y50半ばの男子です。
1日午後受験する学校を決めかねています。
Y40前半くらいで午後受験がある学校について教えていただけませんか?
共学・男子校は問いません。


私の感想から・・・。
淑徳 − 英語に力を入れている。 入学時からコース分けをしていて、上のクラスだとかなり勉強させられる感じ。 逆に下だとどうかな?


佼成 − 入り口に比べて出口がいいのに、コース分けもゆるやかでのんびりした感じ。 先生方が面倒見よさそう。 宗教は本当に影響ないのかな?


かえつ − カリキュラムは魅力的だがまだ中入生の結果が出ていないのでなんとも判断しずらい。 元々女子高なので男子への教育について少し不安。 


桜美林・宝仙・成徳 − まだ見学に行っていません。 桜美林は広いのが魅力だが、午後受験会場も都心ではないのがネック。 


主観でもかまいませんので、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1101320】 投稿者: 素直な問題  (ID:mzaoXk.3EM.) 投稿日時:2008年 11月 25日 00:18

    うん様
    そうですね、実は2日が本命なので、疲れないところと言うのは重要ですね。
    淑徳と佼成は池袋受験ができるので、便利です。
    あと、2科のほうが終了時間が早く、4科だと6時過ぎになってしまうのですが、ウチは4科の方が3ポイントくらい偏差値が高いので、悩むところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す