最終更新:

18
Comment

【1175240】駒場東邦と栄光学園

投稿者: 迷う親   (ID:1z7HBXYOaQA) 投稿日時:2009年 02月 06日 14:09

2月11日の召集日までに決めなければなりません。駒場東邦と栄光学園で迷っています。家は神奈川県横浜市西部でどちらも通学にかかる時間は同じ位です。受験当初は栄光学園に傾いていましたが、将来医学部志望の為、医学部への進学率の良い駒場東邦にも魅力を感じています。本当は入試前に決めておくべきでしたが、入試前はそれどころではありませんでした。皆様のご意見よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1176737】 投稿者: 一般人  (ID:cwFdn3avO72) 投稿日時:2009年 02月 07日 12:24

    お医者様になれる力を お持ちのようなので どちらに行かれても 大丈夫でしょう!それより 家族会議の枠を越えて 親族会議とは・・代々続くお医者様一家なのでしょうか?やはりお医者様とは そういう 家からしかうまれないものですかね??知人は久我山中高から3浪して九大で お医者です。もちろん個人の資質の問題ですが こんなふうに 守られながら お医者様になる人ってたくさんいるんでしょうね・・

  2. 【1176776】 投稿者: 親族会議。大袈裟!  (ID:v3ZysqwmHjs) 投稿日時:2009年 02月 07日 12:57

    中学をどちらにするかを家族だけでなく、祖父母や
    もしかして親戚と相談するんですか?
    まさかせいぜい、祖父母ですよね?!
    本当、過保護そうで、先々が心配。大学受験のための
    塾選びなんて、親の決めることじゃないですよ。
    本人が情報収集してきます。
    親が塾選びに首をつっこむ時点で、もうダメと聞きました。
    中学入学後は、子供を手放して成長させてあげて下さいね。

  3. 【1176914】 投稿者: 迷う親  (ID:1z7HBXYOaQA) 投稿日時:2009年 02月 07日 15:15

    皆様、色々なご意見有難うございました。
    色々考えた末、駒東に進学を決めました。
    最終的には東邦大への推薦枠があるという事が決め手になりました。

    我が家には数年前自信満々に御三家に進みながら成績が低迷し、大学受験も危ぶまれている長女の存在があります。その為、恥ずかしながら、過保護な考えとなってしまいました。この選択は我が家の事情によるものです。

    栄光親様方、アドバイス色々有難うございました。
    man for others この言葉…心に刻みながら、駒東に進学いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す