最終更新:

8
Comment

【1419842】桜丘高校(特待or特進)か足立学園高校(文理)で迷っています

投稿者: 教えてください   (ID:D/9Kq2WkEUE) 投稿日時:2009年 09月 07日 10:36

中3の息子の併願校で迷っています。
都立進学校を目指している息子です。私立の実力相応及びチャレンジ校受験の他に、最終的な抑えとして、この2校で迷っています。
男の子故なのか、希望校にしても受かるととても楽観的なのですが、親としてみるとギリギリというところだと思っています。
息子は、入れる学校ではなく、将来を見据えた進学が出来る学校に進みたいと言っていて、親戚の早慶に通っている子から、いろいろ話を聞いているからか、自分も早慶に入りたいと思っているようです。
本人の希望する都立進学校か、私立校の上位校に合格をいただければ良いのでしょうが、これだけはわからないので、併願の私立校に悩んでます。
最近数年の合格状況を見ると大差ないように思えます。あと違うと思われるところは、足立学園高校は男子校、桜丘高校は数年前まで女子高、今は共学校というところでしょうか。進学フェアーに参加した時の両校の先生方はとても温かく好感が持てました。
文化祭などを見て、親子で考えてみようと思っておりますが、皆さんの意見もお聞きしたく投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1654629】 投稿者: はるかぜ  (ID:RSciLF1lNCk) 投稿日時:2010年 03月 11日 11:38

足立学園は京大合格でましたね。
    昔のイメージとは違い進学校です。
    校舎も綺麗で先生方も熱心です。

桜丘高校は特待制度で生徒を
    集めています。
    特待生=勉学と生活面で模範になる。
    と先生がおっしゃっていました。
    まじめな生徒さんが多いです。

両校と実績をグングン上げています。
    都立併願校としてポイント高いです。
    都立人気ですが、お子さんにあった
    私立を見つける事が出来るといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す