最終更新:

33
Comment

【1667803】日本女子大附属中学と学習院女子

投稿者: セーラー服   (ID:yvB7IOf44HQ) 投稿日時:2010年 03月 22日 00:02

こちらの板は初めてですのでよろしくお願いいたします。

新五年の娘が、第一志望は白百合を希望しております。
第二志望を日本女子大附属中学か学習院女子で迷っております。

二日受験の白百合以外は、両校どちらかを三回受験させていただきたいと考えております。
自宅からはどちらも一時間程度の距離で、学校見学にも伺わせていただきましたところ両校共に大変気に入っております。

両校の在校生の保護者の方、OGの方からのお話しをお聞かせいただければと願っております。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【1709133】 投稿者: 就職  (ID:/Vf7Z1LLmss) 投稿日時:2010年 04月 28日 10:49

    マーチにくる求人は一見男女問わずに見えても結局男子に対するもので、女子大は女子を求めて求人がくるから就職は女子大の方がしやすい・・・とも聞いたのですが、実際どうなのでしょう?
    メガバンクの人事担当の友人によると、最早大学名でなく、人物本位。といっていましたから女子大もマーチも代わらないような気もしますね・・・

  2. 【1711686】 投稿者: マーチにくる求人  (ID:H/gRBFsOQGw) 投稿日時:2010年 04月 30日 16:30

    >マーチにくる求人は一見男女問わずに見えても結局男子に対するもので、
    >女子大は女子を求めて求人がくるから就職は女子大の方がしやすい・・・
    >とも聞いたのですが、実際どうなのでしょう?


    ↑逆だと思っていました。
    青学や立教、学習院にも、大手商社やメガバンクからの求人はたくさんあり、
    一見男女問わずに見えますが、
    本当に男子学生が欲しいのでしょうか?
    実際には「女子限定」なのだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す