最終更新:

2
Comment

【2076201】カリタスと恵泉

投稿者: クロス   (ID:iiWK11z2NOU) 投稿日時:2011年 03月 29日 01:46

カトリックとプロテスタント
違いはあるものの、どちらも素敵な女子校で迷います。

フランス語と英語同時進行のカリタス。
英語に関しては、一般的なテキスト使用の恵泉。
どちらも青学をはじめ、指定校推薦の枠も多くもっていらっしゃるようですし、
そういったことも2校の魅力と感じます。
私服と制服。こちらの違いも実際学校生活をおくっていくと
どちらがいいものなのでしょう。

我が家からはカリタスが断然近いです。
わずかな違いであれば、近いほうが絶対いいよと知人談。

まだまだ決断できない小6母です。

アドバイスよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2077079】 投稿者: 感謝  (ID:id5Q.clU3jE) 投稿日時:2011年 03月 29日 21:04

    学校が近い、遠いで判断ならば断然近い方がいいですよ。

    我が家のカリタス娘は電車で1時間強の通学時間ですが、震災の日は学校泊になりました。
    近所から通学の方はもちろん親が迎えに来て帰宅。

    車での迎えも考えましたが、二次災害、渋滞を考え学校泊を選択しました。

    感激したのは、近所から迎えにいらした親御さんが炊き出しをして下さったそうです。涙が出るほど感謝の気持ちで一杯でした。

    非常食、毛布はあるものの暖かい食べ物は何より心をホッとさせたようです。

    娘の話ですと、ほとんどの先生が一睡もしないで生徒達を見守っていた事を後日聞いたそうです。

  2. 【2536976】 投稿者: 断然  (ID:hTYbnCBP6WU) 投稿日時:2012年 05月 10日 23:04

    恵泉をオススメします。娘が通いましたが本当に良い学校でした!校舎も綺麗、先生は面倒見良く温かく大学受験もばっちり第一希望の国立大学に現役合格しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す