最終更新:

18
Comment

【2478688】東京農大一中と共立女子

投稿者: 東京都在住   (ID:8QvHGQZAwm2) 投稿日時:2012年 03月 21日 13:02

東京農大一中と共立女子、どちらがよいでしょう?
理科好きな子です。女子でしたら共立のほうが良いでしょうか?
通学時間は同じくらいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2482293】 投稿者: 違うところ  (ID:/gdops.oqzA) 投稿日時:2012年 03月 24日 08:44

    うーんさんのお友達が、何年生かわかりませんが、農大一中では、必修ではないものの、中学二年で英検準二を取ることが普通です。
    また、基礎英語は三年間必修です。
    毎日聞いていたので、力が付きましたよ。
    定期的にスペリングコンテストをやって、基礎力の底上げを図ってます。
    ネイティブ先生の授業ももちろんあります。
    希望者にはホームステイもある。
    うちは塾なし通信教材なしで、学校の勉強を積み上げてるだけですが、外部模試でも大体60以上の位置です。(駿台では届きませんが)
    確かに平凡なのかもしれませんが、取り立ててイマイチと言われる程とは思っていません。

  2. 【2482648】 投稿者: 青春  (ID:xU6/eFlhN.E) 投稿日時:2012年 03月 24日 13:32

    農大一中に3年間通い、今月卒業しました。
    卒業生を祝う会で役員の方が3年間の思い出の素敵な映像を作って下さり、皆さん涙涙でした。本当にこの学校に入学して良かったと思いました。

    文化祭では前夜祭・後夜祭で盛り上がり、合唱コンクールは朝練や放課後練習、スポーツフェスティバルでは縦割りクラス対抗、行事毎に男女で時に対立し話し合い理解し合いながら、最後には喜びを分かち合う。羨ましい位青春しています。
    部活も週3回ですが、ない日は自主練したり、真面目です。
    垢抜けない印象ですが、うちに遊び来る子達は良い子ばかりです。

    今回の3年生で2人(有名私大付属合格と海外転勤)しか外部に出ず、あとはみな上がりました。
    春休みはたくさんの宿題とお弁当持ちでガッツリやってくれる補習数日と部活と遊び。充実してます。

    大学進学実績は昨年初めて一貫生約100名が出て、大学上位校の実績はほとんど一貫生でした。入学説明会の資料でご確認頂けると存じます。

    雰囲気は上位都立高校出身の私の印象は似ていると感じます。ただ、こんなに綺麗でなく面倒見も農大一が上です(笑)

    共立も友達のお嬢様が楽しそうに通っていらっしゃいます。どちらも良い学校だと思います。いろいろな学校を見学され、雰囲気を肌で感じて、6年間お世話になりたい学校が見つかりますよう、お祈りしています。

  3. 【2485040】 投稿者: どうでしょう  (ID:pJKXK4ByQkE) 投稿日時:2012年 03月 26日 13:13

    このスレ主さんと、東洋英和と比較しているスレ主さん、同じ方なんじゃないかしら。
    IDは違いますが、書き方はそっくりです。
    本当にこの3校を検討対象にしているのか、別に何か意図があるのか分かりませんけれど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す