最終更新:

2
Comment

【2482625】明明と晃華

投稿者: 京王線   (ID:WYh5/j0FD/Y) 投稿日時:2012年 03月 24日 13:17

早実の併願校で悩んでいます。
野球観戦がきっかけで、早実~早稲田を目指すようになった娘ですが、
やはり中学受験女子にとって、早実は狭き門です。
併願を明治にしてしまうと、中学入学の時点で大学(明治なら御の字ですが)が
決まってしまい、何よりそこで娘の目標がなくなってしまいます。
共学、女子校どちらでも順応できるタイプだと思います。
が、果たして晃華に入学した場合、早稲田に進学するのはかなり大変でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2482725】 投稿者: そんなに大変じゃありません。  (ID:ff0aX0ELRvU) 投稿日時:2012年 03月 24日 14:33

    >果たして晃華に入学した場合、早稲田に進学するのはかなり大変でしょうか?

    145名の生徒数で現役で早慶に33名も進学しています。
    国立選択の辞退者いますので、合格者はもっと多いです。

    成績上位30%ぐらいに入れれば大丈夫でしょう。

  2. 【2492294】 投稿者: おそらく  (ID:vIhEQ7EUd6c) 投稿日時:2012年 04月 01日 21:25

    早実を狙うくらいの学力があるお嬢様でしたら、早実が残念だったら、
    晃華に行って、早慶、国公立を目指された方が良いかと。

    明らかにマーチの中で頭一つ出た感があるので明大明治から明治もいいとは思います。
    しかし、明治には、女子に人気の医薬系はありません。
    選択肢を残す意味からも晃華に行かれた方が良いと思います。

    近所のお嬢さんも晃華から、現役で慶応に進学しました。
    部活に燃えていて、結局塾には行かなかったそうです。
    とても感じも良く、我が家にも女の子がいたら、是非行かせたいなぁと思う学校でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す