最終更新:

33
Comment

【2581711】山脇と雙葉

投稿者: 三つ編み   (ID:PtSZXweeasU) 投稿日時:2012年 06月 15日 19:12

この二校、いずれも超伝統校ですよね。
いままで中学受験など縁がなかったものとしては、同じレベルと思ってましたが
予想よりも偏差値の差が大きいようです。

その昔はほぼ互角だったよとは母の言葉。

そう考えれば社会的に認められている山脇は偏差値的にはとてもお得な学校とは言えないでしょうか?

雙葉の凋落も始まっている中でルネッサンスの山脇。割安株と思って検討するのはアリでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【2601069】 投稿者: 確かに  (ID:h0cq4ZCGoYs) 投稿日時:2012年 07月 01日 14:40

    4大さまの仰る通りです。

    多くの女子大が、倍率2倍台で苦戦している中、学習院女子大は、4倍に近く、凄い人気でしたね・
    偏差値的も、津田塾、東女、日本女子につぐ難関女子大ではないでしょうか。
    また、いろいろ資格がとれるので、就職も良いようですし、結婚にも有利な女子大かもしれませんね。(そんな時代ではないですね)

    中途半端な共学や理系に行くより、賢明だと思います。

  2. 【2601947】 投稿者: なるほど、  (ID:I/dm.JRj.76) 投稿日時:2012年 07月 02日 09:31

    >双葉(変換できなくてすみません)は、昔から、派手でなく、
    >むしろ堅実でした。 
    >小学校は、政財界のご令嬢ご用達の為、庶民には、あまり馴染み
    >のない学校かもしれませんね。
    >でも中学からは、高い学力を備えていれば、庶民でも入れますよ。



    こういう環境の学校だと、一般的に、極フツ~の家庭は敬遠してしまうんでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す