最終更新:

9
Comment

【7393743】開智S特待と明の星

投稿者: すみれ   (ID:NrTg1jHrKoo) 投稿日時:2024年 01月 29日 12:50

開智S特待と明の星

埼玉県民で、豊島第一志望です。
2月は3連戦予定。

正直豊島はかなりチャレンジなので、埼玉のどちらかに行く可能性が高いです。
開智が特待で無かったら明の星なのですが、思いがけずS特待で合格して迷っています。
校風は違いますが一長一短あるため決めきれません。
通学時間は同じくらいです。

本人は最初は明の星と言っていましたが、特待なら留学させてあげたり部活(吹奏楽をやりたいそうです)で楽器も買ってあげられるかもと言ったため(お金の話をするのはどうかとも思いましたが)、開智にも傾いているようです。
もともと開智は、本人が明の星の次に行きたい学校と言って受験を決めました。
共学、女子校はどちらでもいいと言っています。

続きます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7395440】 投稿者: すみれ  (ID:P4Hkx3FhSWQ) 投稿日時:2024年 01月 31日 23:00

    皆様ありがとうございます。
    明の星という方ばかりですね。
    特待で揺らいでしまってなんだかお恥ずかしいです。

    特待でなければ私立に行かせられないというわけではありませんが、何年かでも継続できればその分、別の経験を色々させてやれるなと思ってしまったので。

    ひとまず豊島岡を頑張りますが、1日目がダメだった場合とりあえず明の星の入学金までは入金して考えるというのもありだなと思いました。

  2. 【7395678】 投稿者: 私も明の星を推します  (ID:Zl5zCvlLN96) 投稿日時:2024年 02月 01日 10:34

    お金の話をしなければ、本人の第二志望も明の星だったのでは??
    子にとっては、60万円は大金です。
    留学やら、楽器やらをぶらさげれば目先の欲に目も眩むでしょう。
    しかし、親御さんは、子の将来を俯瞰して判断すべき局面です。

    埼玉県民であれば、明の星ブランドは一女と並んで強い。
    大学実績のみならず、婚姻時でも良縁に恵まれやすくなるように感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す