最終更新:

1
Comment

【7397680】鎌学vs山手vs横浜英和

投稿者: まだ二校残っています   (ID:uj7Yd9tQEWI) 投稿日時:2024年 02月 04日 04:40

まだ、第1希望、第2希望の結果や受験は、これからの段階です。
幸いにも、今のところ、件名の三校の学校から合格を頂きました。もし、これ以上合格できなかったら、どこが最適かを皆様にご意見聞きたいです。

もちろん、3校の校風方針が全く異なることは存じております。

選ぶ基準は、大学受験に備えた学力を付けるならどこが一番最適かという事です。大学は国公立理系を基本路線で考えています。ですので、六年間での校内の学習指導が一番すぐれているとこを今回の着地点としたご意見を聞きたいです。
塾は途中から行かせるでしょうが、行かせないこととした場合で考えたいです。

鎌学は週六だし、付属でないし、一番いいように見えますが、現状の進学実績をかんがえると不安が残ります。
山手はトップ層なら東大狙えるレベルなのかもしれませんがボリューム層だと厳しいなーと感じてます。
青学英和は、基本、青山推薦と思っていましたが、学校案内読むと校則は厳しくテストは豆で英語教育などに力を入れていて、青山にない学部等の外部受験も可能な指導はしているとの印象は受けました。まあ、英和から国立が一人もいないのは希望者が単純にいないのか、目指せるような指導をしていないのかはわかりませんでした。

いろんなご意見聞きたいです、宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7397874】 投稿者: さかな  (ID:2Q8Wy5Bf2WE) 投稿日時:2024年 02月 04日 11:10

それ、受験前に考えることだと思うけど?
    鎌倉学園へ入学金をすでに払ったのよね?じゃあ鎌学でいいんじゃない?学校が才能を上げてくれるわけじゃないからさ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す