最終更新:

2
Comment

【7421120】主観で予測、これから伸びる学校と衰退する学校

投稿者: おばさん   (ID:wmYXSr/dsVg) 投稿日時:2024年 03月 05日 16:22

挙げてけ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7421184】 投稿者: 完全主観で  (ID:ZMRCYTtiuAs) 投稿日時:2024年 03月 05日 18:59

    これから伸びる学校➡サレジアン国際。小学校ありのカトリック系ミッションスクール、名門になる土壌はあるのにいまいち偏差値伸びきらないとこが逆に推せる。立地が赤羽なとこも草。
    衰退する学校➡かえつ有明。前の立地売り飛ばした時点でオワコン。前の立地のまま『九段学院』なんて名前にしてたら、広尾路線で小狭い超一等地進学校化してイケたかと思う。

  2. 【7421185】 投稿者: 通信制中高  (ID:jLVk7hZGbds) 投稿日時:2024年 03月 05日 19:04

    現時点で日本で一番生徒数が多いのが、N高等学校、S高等学校。
    すでに、東大合格者なども出ていますし、今後はさらに実績はあがって行くと思います。

    通信制なので、通学の必要もありませんし。

    中学を作れば、まずは不登校の子が入るようになり、その後今進学校に通っている層の生徒で、違和感を感じている子たちが流れて行くでしょう。
    通信制に優秀な子が入って東大合格者などが多くなると、一般の進学校の人数が減ることになるため、どこの学校も「凋落」と言われてしまうかもしれず、そうなるとさらに通信制中高は注目されることになるはずです。

    という訳で、今後一番伸びる可能性があるのは、通信制中学、高校だと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す