最終更新:

10
Comment

【807722】立教か学芸世田谷か

投稿者: 迷ってます   (ID:b/6YdYm0mAA) 投稿日時:2008年 01月 11日 23:29

男の子です。立は上まで続いているのが魅力なんですがただそれに甘んじてしまう気もします。色々な可能性としては学世田でしょうか。安定かチャレンジかみなさんならどちらを選びますか?参考にさせていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【855233】 投稿者: 男子の場合  (ID:z1F5EyYrI3.) 投稿日時:2008年 02月 24日 01:40

    1. 附高(東京学芸大学附属高等学校)に内部進学できる自信がおありなら(附小120人中、15名前後)、当然、
      附小(東京学芸大学附属世田谷小学校)を選択。
    2. 立教では満足できない。けれども附高にも進学しないのであれば、附小から中受する。御三家でなくても慶應・早稲田。
    3. 以上の自信が無いなら、立教。

    立教も、素晴らしいです。かけがいのない友人もできるでしょう・・・でも、  
    附高でも御三家でも早慶でも、ここが一番というところがあります。
    しかし、立教にここが一番という点を見つけるのは、簡単とは思えません。
    一方、一番でなくても人生は素敵です。
    結局、どのような教育環境をご子息に準備するか、次第です。
    私なら、男子の一生、「一番」の可能性を親が否定することは、如何なものかと。
    可能性を広げることが、親の責任ですし、親ができることはそれしかありません。
    そして最後、人生を選択するのは、子ども自身です。

  2. 【1111303】 投稿者: 未来  (ID:44AfFkd3B2Q) 投稿日時:2008年 12月 04日 16:01

    安定かチャレンジか。 ですよね。
    どちらも、両方手にいれるのは、立教小学校に進学だと思います。
    6年後の子供の状態なんて、わかりませんもの。
    中学受験が最も過酷。習い事全てをやめて、4年生から塾通いを強制するのが、学世田谷小。
    立教小学校に進学し、本人のやる気があれば、御三家、慶應にチャレンジ。(実際に存在し、そちらに進学)
    一番を狙うなら、大学で一番狙ったほうがいいかと思います。一番の可能性は否定せず、最低が立教大を確保(きちんと学校の課題をやり遂げるのが最低ラインです)。
    最後に、人生を選択するのは、子ども自身ですね!

  3. 【1111339】 投稿者: こりゃまた  (ID:K1C9/9HciOQ) 投稿日時:2008年 12月 04日 16:35

    古いスレを見つけ出してお返事されましたねぇ。
    当時の登場人物さんたちはまだ覚えているのでしょうか・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す