最終更新:

48
Comment

【2771517】通信費いくら払ってますか?

投稿者: アイフオーン   (ID:JVY5KLnoaZg) 投稿日時:2012年 11月 25日 15:06

最近、中学生の子供の周りでもスマホを持っているお子さんが激増しているようです。
主婦でもFacebookとか当たり前に皆さんおやりなっているみたいですね。

スマホって、ランニングコストの高さがネックだと思うのですが、家族で複数のスマホをお持ちの方、
いくらくらい通信費を払っていらっしゃいますか?

一台5000円としても家族4人なら二万。

我が家では厳しい金額なので悩んでいます。

ざっくりと教えていただけないでしょうか。

外では繋がずにWi-Fiだけとか、スマホは不要とか
申し訳ありありませんが、そういうアドバイスはご遠慮いただけると幸いです。

携帯キャリアのパケットプランを通常利用した場合です、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【3148060】 投稿者: 8,000円→7,000円→6,000→2,000円?  (ID:5cYOdxN/HBA) 投稿日時:2013年 10月 17日 10:34

    キャッシュバック様

    嬉しいお話をありがとうございました。乗り換えですよね~それでよく皆さん、メアド変更のメッセージが来るんですね。キャッシュバックで万が一にも5万円もらえるなら、新機種でほいほい乗り返しますよね?

    もとは携帯すら持っていなかったので、その辺の事情に疎くて困っています。今回の請求のからくりも、みなさん知りながら3G利用頻度が多くて高額なお金を払っているのでしょうね。

    主人が昔AUだったのでソフバンよりはAUが名残惜しいようなんです。しかしソフバンのiphone4にしてから、ネット利用が多くなっています。また、私の投稿にあるように計画通り2000円台になるのか、もしくは1000円台まで下がるものなのか2か月ほどで結果が出ます。

    iphone5に乗り換えるならまた機種台もかかりますし、息子との繋がりもあるのでソフバンのままにするか検討しようと思います。ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す