最終更新:

18
Comment

【3008775】旦那が相続放棄してもらったお礼は旦那に全て渡すべきか

投稿者: どうする?   (ID:N/idXD2B3bU) 投稿日時:2013年 06月 18日 16:20

今回件名の様な形で少しばかりのお礼を頂きました(2ケタの中でも低いほう)。
旦那が相続するべきものを放棄した為にもらったお金なので全額旦那に渡すべきか
それとも家族のお金として生活費の方に回してもらうか迷っています。

子供たちは私立に通っているので学費がかかり、
税金の季節でもあり、この夏のボーナスも貯蓄は出来ず旦那の小遣いもあげられませんでした。
新婚の頃生活費が足らなかった時や子供たちの教育費が足りなかった時に私の蓄えも使っています。

こういった状況の時、例えば皆様ならどうされますか?
夫婦関係などの要因も係わってくるでしょうが、いろいろな意見を聞きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3009899】 投稿者: どうする?  (ID:6JvSB1tVIJw) 投稿日時:2013年 06月 19日 16:57

    なるほど さまのおっしゃった様に、旦那の方からまさに「どうしよっか」と言ってきてくれました。
    「だいぶ家計から出した(葬儀代以前にも旦那の実家に何度も援助したりしたので)もんな~」とも。

    おおげさですが、ちょっと苦労かけられてた事をわかってくれてただけですっきりしました。
    旦那の実家に援助したが故に家計が厳しくなった時などは「私の(独身時代の)貯金をくずさなきゃ」って言っても
    「そう?」とだけで「悪いね」とも言ってはもらえませんでしたので。

    これからゆっくり相談しますが、旦那の相続分だということをちゃんとふまえたうえで
    もし少しでも家計に譲ってくれたら感謝の気持ちをもって大事に使いたいと思います。

    皆様ありがとうございました。

  2. 【3010092】 投稿者: えーと  (ID:I.SPZsTcmvA) 投稿日時:2013年 06月 19日 20:48

    旦那の母親って姑、あるいは義母ですよね。
    そう書いたほうが分かりやすいと思いますが。

  3. 【3010625】 投稿者: ↑  (ID:hFGthVLaXh.) 投稿日時:2013年 06月 20日 10:08

    相続の話なので、
    旦那さん中心に人物関係を書いた方が
    分かりやすいと思いますが。

    義母なのは、スレ主さんからみて、
    ということだから。
    (相続では、スレ主さんは関係ないでしょ)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す