最終更新:

60
Comment

【3167158】お返しの品(至急!)

投稿者: 柿   (ID:x/l18zsCc2w) 投稿日時:2013年 11月 05日 19:49

柔道着のお古を譲っていただくことになりました。
こちらからお願いしたら、どうせ引き出しに眠っているから良いわよと。
子供の学校の部活の親しいお母さんです。
タダでいただくのも、気が引けるので何か簡単に負担のかからないお返しを考えているのですが。
皆様ならどんなもの、金額的にもいくらくらいにしますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【3169292】 投稿者: 消えもの  (ID:E5qHzU6RBfQ) 投稿日時:2013年 11月 07日 16:43

    紅茶なら、マルコポーロが嬉しいです。
    これからの季節、ジンジャーティーなどもよろしいですね。
    好き勝手なことを言いましたが、要は気持ちを込めた御礼の言葉かと思います。

  2. 【3169843】 投稿者: その方による  (ID:etZoa9xEVoo) 投稿日時:2013年 11月 08日 09:01

    その方によって、嬉しいものって違うので、相手の方の嗜好をよく知らないと悩みますね。
    うちの子は靴下を履くスポーツをしていないので、靴下はタンスの肥やしになりそうです。
    紅茶もコーヒーも嗜好品だけあって好みがありそうで外したら怖いですね。
    私はクリスマスティーなどのフレーバーティーは大歓迎ですが、嫌いな方もいそうですよね。
    食事制限のある方もいますしね。

    どなたかが書かれていましたが、中古品をお渡しした場合、基本お礼は要らないなと個人的には思っています。
    しかし、頂いた場合は、差し上げずにはいられいような気がします。
    見栄っ張りなんでしょうか。

    どの家庭でも必需品のお米若しくはお米券ってあまりにダイレクトすぎですか?

  3. 【3169929】 投稿者: わらしべ長者  (ID:j8/NXVYQhfQ) 投稿日時:2013年 11月 08日 10:32

    うちでは使わない、例えば入浴剤とかなら他の人にあげてしまう。

    趣味の合わないタオルや靴下はバザーに出しちゃう。

    食べないお菓子は習い事とかボランティアの集まりに持って行ってみんなで食べちゃう。

    生もの以外なら頂いたものは無駄にしません。

    お礼は気持ちなので、なんでもいいんですよ。

    すぐにお礼したい人もいればどこかに行った時にお土産を買ってきてあげる人もいるでしょう。スレ主さんはすぐにお礼したいタイプの人なんだと思いますよ。

  4. 【3169951】 投稿者: そんなに気にしなくっても  (ID:MsfyMEBQfyc) 投稿日時:2013年 11月 08日 10:53

    もらうほうも、あげるほうも経験ありますが・・・

    もらったら、喜んで使うのが一番だと思います。

    幼児の時でしたが、おフルだけどもらって・・・

    お返しなしでいい?いいよーって感じでもらって保育園で来てました。

    お野菜がたくさんもらったのがあったので、その時あげて終わりでした。


    あげる方が気がすごく使いました。


    いつもお世話になってる方だしお返しなんって気にしなていなかったのですが

    1000円ぐらいのロールケーキをわざわざ持ってきてくれたので

    「いつも頂いてばっかりで、お返ししてなくって」って言われて

    気にしなくって良かったのに・・・って思ってしまった。


    柔道やってましたけど、お下がりとかはそんな2000円もするものお返しだと
    相手も気持ち良くあげたと思いますので
    私ならお返しにこんなにしてくれたら、次回は他の人にします。
    喜んで使ってることをまず伝えて・・・

    お土産とか、食べ物とか田舎で送ってもらったのでめずらしいのとか
    私の義理母の柚胡椒とか値段つけれれないのですが、ママ友にあげると
    だいたい喜びます。
    高価じゃないもので・・気持ちだけで良いと思います

  5. 【3175940】 投稿者: お子さん向け実用品  (ID:ZXqNbsFkYkA) 投稿日時:2013年 11月 14日 11:54

    食べ物は、相手の好きなものがわかっていればいいけど、
    いろいろありますもんね。

    私も共通のスポーツをしているお宅からおさがりをいただく事がありますが、
    そのスポーツをやめて…だったこともあり、
    ラルフローレンのタオルハンカチ2枚にしてみました。
    かさばらないし、高価なものでもないし、日持ちも関係ないし…
    競技を続けていたら、スポーツタオルもいいな!と思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す