最終更新:

24
Comment

【3869203】20万相当の切手をもらったのですが

投稿者: 見返りブス   (ID:pVbMTYhriCs) 投稿日時:2015年 10月 08日 20:05

義父から切手のコレクションをもらいました。だいぶ昔から集めていたらしく、60円切手、20円切手もたくさん。これがざっと見たところ、額面そのままだとして20万円分くらいあるでしょうか?

夫は古いものばかりだからかなり価値のあるものもあるのでは?というのですが、普通に売っていたものばかりのようなのでそんなことはなさそうです。

ただ、この切手、多分一生かけても使い切らないし、特に眺めたいようなものばかりでもなく、何でこんなつまんないガラのを買ったのかな?と思うようなものもたくさんあります。

手紙もあまり出さなくなった昨今、このコレクション、ただ持っていても価値が出るとも思えませんし、だからと言って金券ショップで20万ぽっちに換金するほどお金に困ってもいません。

何か上手な活用方法はないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【3872556】 投稿者: コレクター  (ID:8zw6lMq4ZP6) 投稿日時:2015年 10月 12日 18:50

結婚するまでくらいずっといろいろな国の切手を収集していました。
    幼いときから、配達される外国からの航空便を見るたびに、その美しさに魅せられたからです。
    外国の切手だけでなく、日本の記念切手も発売されるたびに買っていた時期もありました。
    とてもたくさん収集することができましたが、実家にそのままにしてあります。
    私は、切手収集の楽しみだけでなく、海外の同じ切手収集家の方たちとの交流がありました。日本の切手でほしいものがあると送ってあげたり、送っていただいたりしました。
    以前、聞いたとき、かなり古いものにならないと、それほどの価値は出ないから、使用したほうがいいということでしたので、少しずつ国内や海外への郵便に使っています。それを見た人たちから、少しでも、きれいな切手だと思ってもらえたら、うれしいと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す