最終更新:

152
Comment

【4288846】相続について兄弟(姉妹)の考え方

投稿者: 夕暮れ   (ID:wfsGoDjzdl6) 投稿日時:2016年 10月 17日 11:56

最近、私の回りで相続が何件か発生しました。
両親が亡くなり、兄弟で相続わけですが
円満に解決する家と 大揉めに揉めて兄弟(姉妹)が
絶縁状態な家と・・・

円満に解決したお宅は、親が生前きちんと子供たちと
話しをされてたようです。
親と同居されてる子供には他の子供より優遇はされたようですが。

揉めてるお宅はその反対で親が何も話をせず、それぞれの子供に
都合のいいことを言っていたようです。

私も父は他界しているのですが、母は認知症でホームのお世話になっていますが健在です。
私は二人姉妹の次女ですが、長女(長男)や次女(二男)などたちばによっても
考え方が違うように思います。

皆さんは相続、どのようにお考えでしょうか。
また、円満に解決した礼や揉めてしまった例など
今後の参考にさせて頂けたらと思い、よろしければ
お聞かせ願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 20 / 20

1. 【4421912】 投稿者: バブル崩壊?  (ID:aWd.oSZQwhY) 投稿日時:2017年 01月 29日 21:33

日銀のマイナス金利導入後、潤沢な資金が建設原資として流れ込んでいるけれど、需要が相対的に弱く、空室率が急上昇してバブル崩壊のリスクが出ていますね。
    アパート乱立を引き起こした不動産投資ブーム、相続対策の賃貸住宅建設で供給ばかり増え、貸し家市場におけるバブル的な供給過多現象を嘆く声が聞かれる現実。。
    都内の我が家の周りでも、賃貸併用物件が激増。そして常に「入居者募集中」

不動なのは、23区、有名大学がそろうエリアのみですね。

「お金に戻る」

現在のページ: 20 / 20

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す