最終更新:

67
Comment

【4678515】節約なんか大嫌い

投稿者: 庶民   (ID:Az70TTgtZNM) 投稿日時:2017年 08月 21日 23:22

嫌いなもんは嫌い!
出来ないものは出来ない!

贅沢なんて、してない。
普通に生きるのに必要だから使うだけ。

これ以上どうしようって言うのよ。

ささやかな望みよ。
オヤツ食べて、一杯のビール飲んで、少しの雑貨や雑誌程度のものを子供達に買ってあげる。

楽しく生きたいだけ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 6 / 9

  1. 【4679261】 投稿者: 黄昏  (ID:mJd9QVoLLL6) 投稿日時:2017年 08月 22日 19:09

    二人私立様のお宅の支出からすると、電気代の節約や新聞をやめたりしても誤差の範囲内?程度にしかならないような気がするのは私だけ?

    旅行や車は趣味で仕方ないとして、私なら家族旅行に行かないと言った子供に現金は渡しませんし、お小遣いも決まった額しかあげません。
    脱毛、うちも大学入学後に全身やりましたが、したいのならバイトして自分で払いなさいと言い渡し、スタバでこつこつバイトしたお金で支払ってましたよ。
    歯の矯正はさすがに親が支払いましたが・・・

    やはりどこかでめりはりをつけた方がいいと思います。結果的には子供のためになると思うんです。

    あと、お姑さんはご自分のお金はお持ちではないのですか?
    さほど余裕のない息子夫婦がホーム代その他まで負担することはないように思えましたが、どうでしょう?
    とにかく、大きな支出をまずは整理したほうがいいような印象を受けました。

  2. 【4679262】 投稿者: 疑問  (ID:J1Id9pwt3iE) 投稿日時:2017年 08月 22日 19:09

    土日はなるべく家に篭ってゼロ円生活。
    安い箱の焼酎を買って、お得たと安心してついつい毎日晩酌で飲みすぎ、
    家であるものでと、チャーハンや丼、ラーメン、お好み焼きと炭水化物過多の食事。

    そんなドケチぶりで結構貯蓄はあるけれど、
    お籠り状態で完全メタボなダンナはきっと寝たきりになり、医療費も、介護施設のかかる費用も莫大になると思う。

    お金がかかっても好きなことして、行きたいところ行って、美味しいものを適量食べて、飲んで、ストレスかからない生活をした方が結局、お得なんじゃないかな。

  3. 【4679268】 投稿者: だって  (ID:kNMRo.lY4W.) 投稿日時:2017年 08月 22日 19:14

    >>ディスるなら間違えないでね。
    トップバリューじゃなくてバリュね。


    買わないんだもの、そんな安物。
    名前も覚えるわけないじゃないの。

  4. 【4679281】 投稿者: 我慢がいる人ではない  (ID:EvGdMyYmGfw) 投稿日時:2017年 08月 22日 19:34

    主さん、持病が悪化とのこと。
    となれば後の人生長くないと思えば節約とか言ってる場合でしょうか?
    食べたいもの我慢して欲しいもの買わないで明日死んでしまうかもしれないのに?
    そんな人生楽しいでしょうか?
    私も大病して今、療養中。
    長く生きられないかもしれないから、今の内やりたいこと、なんでも
    やってしまいたいと思い生きています。

  5. 【4679284】 投稿者: だって様  (ID:EvGdMyYmGfw) 投稿日時:2017年 08月 22日 19:38

    知らんけど。
    何も知らないのに(名前さえ)
    文句言うのはおかしいですね。適当に韓国産とか、
    営業妨害ですね。
    よく知らないけどマックのハンバーガーはミミズだから食べないわ。
    と言っているのと同じ。
    せめて少し調べて、だからこそ私は不買いと言う賢さがないのでしょうかね。

  6. 【4679319】 投稿者: スレ主  (ID:S7pNanVKKHg) 投稿日時:2017年 08月 22日 20:13

    >でも、学費や塾代、レジャーや生活費にすべて消えていました。

    上記、自分で書いたことですが、こう書くと贅沢しているから足りないんだと思われるだけで話が違う。

    とにかく、生活費が足りてない。それを分かってもらえない。

    どなたかの言う通り、私は夫がお給料を過剰に投資に回しているとしか思えない。

    私はスレのようなささやかな希望しかない。
    (たまにエステには行きたいけど)

  7. 【4679364】 投稿者: 節約よりも知足  (ID:hZuKyzZAfYw) 投稿日時:2017年 08月 22日 20:52

    スレ主さんが生活に潤いがないと思うほど、ご主人様は節約節約と言われるんですか?普通は余裕資金を投資に回すものなのに、それでは良くないですね。

    それに、スレ主さんも仕事されてるなら、全部を医療費に使うのではなく、一部は自分の貯金や自分の為に使わないと。
    医療費の一部を家計から回してもらって、自分の給与から、ご自分の自由になるお金を作ったほうが、よいのでは?
    我慢するばかりでは、御体にも良くないのでは?
    ご主人様と、話し合いが必要に思います。

  8. 【4679370】 投稿者: 資産公開  (ID:tcIOpChSlpI) 投稿日時:2017年 08月 22日 20:55

    今時だから、恐らく株式投資はネットでやっているのでしょう。
    ネット上での株のポートフォリオを、ご主人に見せてもらっては?
    幾つかの証券会社に分散しているのなら、もちろん全てを。
    家庭内の資産を、夫婦で常に見える状態にしておくのは当然のことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す