最終更新:

210
Comment

【5158756】70歳まで⁉働けますか?

投稿者: はなこ   (ID:tihQMESecdU) 投稿日時:2018年 10月 23日 10:12

もちろん年金問題のすり替えであることは明白ですが、、
皆さんそんなにやり甲斐いっぱい、気力充実ですか?…

勤め上げたあかつきはリッチでなくても晴耕雨読で過ごしたい…そんな想いで退職の日を心待ちにするなんてないのかな

虫の息のだんなさんとかいませんか?
WMもパートさんも、細く長く働ける職選びができた人が勝ち、でしょうか…

健康問題カテに書き込むべきだったでしょうか
しかし、やはりお金が気になってこちらに書き込みました…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 27 / 27

1. 【5165161】 投稿者: 私は働きたい  (ID:Nl9buu3UzUs) 投稿日時:2018年 10月 28日 08:59

うーーん様
    有難うございます。

自分は都内在住ですが、
    山陽新幹線で飛込自殺があって、身体の一部が車体にのめりこんで
    ということが今年になってありましたが、介護職の人だと知って
    なんとなくすんなり納得できました。

明日が来るのが嫌なんです。毎日がつらい。
    いますぐ、自分が消えたいです。
    認知症、入れ歯、おむつの臭いの毎日です。
    超高齢者の人は認知症になってもオムツになっても入れ歯になっても
    生きる力がすごいです、何が何でも生きようとします。
    自分らは、生きるエネルギーを全部吸い取られていきます。
    何かをしようとする気力がわきません。
    とにかく目の前の臭いのをなんとかしないといけない、なんとか始末していかないといけない。

仕事したいのに(しなきゃいけないのに、経済的に)時間の制約がすごくてできないです。
    自分の母は兄がさーっと特養にいれましたが、主人は義母を施設にいれる考えはないです。
    そして、私は母に会いに行けません。
    主人と義母、毎日幸せそうに生きていますが、陰で大泣きしている人がいる
    ってことわかってないです。

主人の実家を整理するときも私は大泣きしました、
    あっちこっちで土下座までしました、
    あの道路を歩いている人、狂人だと思われていたと思います。
    でも、そこまでしないと、汚屋敷の整理はできませんでした。
    私は主人の実家の整理にはかかわらないと宣言したのに、
    結局、全部、押し付けられました。大量のネズミの糞との闘いでした。

本当のことを言うと、働ける人が羨ましいです。
    私はずっと働きたかったのですが、環境的に無理だった。
    職場がある人が羨ましいです。

2. 【5165263】 投稿者: 大変過ぎる  (ID:LsV/nXig3AQ) 投稿日時:2018年 10月 28日 10:40

お子様はいらっしゃるのでしょうか。

ご主人は全く、「私は働きたい様」の大変さを
    なんとも思っていらっしゃらないのですか?

何か方法はないのでしょうか、このままだと「私は働きたい様」が心配です。

3. 【5165345】 投稿者: サードライフ  (ID:PJlTTBT45lY) 投稿日時:2018年 10月 28日 11:55

ご主人とお母さまの満足のために自分を殺して尽くしているのですね。

厳しい言い方をすれば、それは楽な道を選んでいるからですよ。
    私もどちらかというとそういうタイプなので、
    夫と話し合いやケンカをほとんどしたことがありません。
    だから夫は私が満足して暮らしていると思っている。
    でも、少しずつ不満が募っていて、
    夫に何でも言える人を羨ましく思うのです。
    言い出してケンカになるのが怖いから
    嫌な思いをするのを避けたいから。
    現状を続けるほうが取りあえず楽だから。

自分の意見を言うのは瞬発的に大変なエネルギーがいるんです。
    それがわかっているし、もし言い出したら落ち着くまで
    その間周囲との軋轢に耐えなければいけないし
    もしかしたら誰かと決定的な不仲にならねばなりません。
    そのリスクに身がすくみ、なかなか一歩踏み出せません。

でも、働きたいなら、一歩踏み出す努力が必要です。
    陰で泣かずに、表で泣きましょう、旦那様に言いましょう。
    私は辛い、苦しい、逃げ出したいと。施設に入れてもらいたいと。
    このまま我慢しても、その膨大な我慢の蓄積に
    気づいてもらえることはないと思います。
    あなたの未来の人生の中で、今日が一番若い日です。
    いつでも、「今」がチャンスです。

「お金に戻る」

現在のページ: 27 / 27

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す