最終更新:

184
Comment

【5611515】三流大学卒の資産家の社会的地位

投稿者: スマホスタンド   (ID:PyUoadE5kI2) 投稿日時:2019年 10月 21日 01:18

三流大学卒の不動産オーナーの社会的地位って、どのくらいですか??

正直、不動産オーナーとかの資産家って生まれた家にお金があるだけで、三流大学卒でもいますよね??

そういう人たちって、世間では社会的地位やステータスがある人だと思われてるんですか??

それとも、三流大学卒だから世間からの評価は低いのですか??

私はまだ子供だから、こういう人たちが世間でどういう評価なのか分かりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 15 / 24

  1. 【5615968】 投稿者: まぁまぁ  (ID:zyBmIy7RVXY) 投稿日時:2019年 10月 25日 09:58

    資産家が羨ましくて仕方がないのは伝わってくるよ

  2. 【5616037】 投稿者: ズバリ  (ID:HWRV6g3BvTw) 投稿日時:2019年 10月 25日 10:52

    正解

  3. 【5616144】 投稿者: 確かに  (ID:wO1YyIl6b7g) 投稿日時:2019年 10月 25日 12:50

    わぁー私のレスとそれに賛同してくれた人のレスごっそり消されてるー
    結局そう言う事なんですね。
    話題にのぼる=社会的地位がどうのこうのではなく勝ち組なんですよ。
    そしてもっともらしい事を言っても、結局は妬み僻み
    と言う事は、よく叩かれるバブル時代の短卒や今の専業主婦、医師と結婚した元看護師さんも同じですね。
    該当する方々は、妬まれてると思っていればいいのではないでしょうか。

  4. 【5616160】 投稿者: !  (ID:1lVvB7TW6iI) 投稿日時:2019年 10月 25日 13:04

    私のほんの呟きレベルのコメントも消えてます。
    他のスレでも問題なさそうなコメントが消える現象が起きたようですが、不具合でしょうか?

  5. 【5616178】 投稿者: 未遂  (ID:mNZXAzwUmn6) 投稿日時:2019年 10月 25日 13:17

    富士急ハイランド付近で、ヒッチハイクをしていた外国人カップルを車に乗せたことがあります。バスが来ないというので、あるスキー場まで10分程度だし送りました。
    タクシー代わりに利用したからと、代金を払うと言ってくれて、悪い人達には見えませんでした。帰り道の途中でついでだったので、受け取りませんでしたが。
    車を降りる時、くるみボタンのような物が後部座席にあるのを見つけ、忘れ物しているよと知らせ、持ち帰らせました。
    帰り道、2車線道路の下り坂をくねくねと降りていたら、前方から大型トラックが。反対車線を走行中のトラックに前方から突進されるのかと冷や冷やしていたら、二股に分かれた道から別の車が通りかかり、トラックはよれよれと自分の車線に戻りました。
    私はあの時、この世から消されるところだったのでしょうか?あの、くるみボタンはGPS?
    それとも、トラックはただの居眠り運転?
    誰かと人違いされており、ずっと付け狙われていたのか… 想像力が膨らんでしまい、その晩は眠れなくなりました。

    事故の話題が出ていたので、つい書き込み失礼しました。

  6. 【5616213】 投稿者: 単純に  (ID:zyBmIy7RVXY) 投稿日時:2019年 10月 25日 13:48

    妬み嫉みなんだよ
    ここで罵倒されようが学歴や地位が低いと言われようが豊かな生活に満足してる資産家なら気にしないでしょう。笑って流される。

    天皇ご即位関連で昔のお后候補の方々がまた話題に上っていたけど学習院女子短大だったり聖心だったりが当たり前。学習院女子高等科から東大の方もいたけどね。バブルってそういう時代だった。
    中高の偏差値だって今とは違う学校は山ほどある。
    職場恋愛だってどこにでもあるんだから看護師の結婚も当たり前。近所の公立高校Fラン大卒の子が派遣で大手ショールームに入って社員と結婚したよ。私が男の母親(中受させて難関大出したのに…)なら正直嫌だけど本人が惚れて手を出したなら仕方がないじゃんていうね。

    要はバッシングなんて妬みが入ってるだけ。もう人は人でいいのに。

  7. 【5616242】 投稿者: だからね  (ID:zyBmIy7RVXY) 投稿日時:2019年 10月 25日 14:29

    学力(ペーパーテストの点数)を皆が欲しいって思ってるわけじゃないからね。それこそ価値観の違い

    金より学歴ももちろん結構。公立には高卒で生きていけるのに大学行く意味わからないという親がいましたがそれもそれで正解。
    家族が楽に食べていける資産があるから大学や中高はほどほどでいいも正解なんです。

    金も学歴では作れないですからね。

  8. 【5616248】 投稿者: そこで一番下なのは  (ID:i4F49rycReM) 投稿日時:2019年 10月 25日 14:33

    スレたてた
    容姿とお金と学力に不自由している介護職員。
    40代の◯こ。
    彼氏すらいなくて結婚してもらえなくて
    家庭さえ作れない。
    子供もいない。
    友達も無く容姿が怪物だから避けられている。

    実家は、母親が死ぬと同時に母親の妹から家を追い出され
    鍵をかえられている。

    で、誰も相手してくれないから、
    ここで知っている全てを持つ幸せな女性に嫉妬。

    不毛です。そんな事しても、何にも変わりません。
    なんせ、どのカテゴリーにも属せない最下位な介護職だからです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す