最終更新:

310
Comment

【5966198】やっぱり夫の年収って大事

投稿者: 後悔   (ID:6ammniJPza2) 投稿日時:2020年 07月 31日 23:57

短大時代、高学歴だけど背も低く顔も今ひとつの人と付き合っていました。
社会人になり欠点は中小企業勤務だけで高学歴、顔が良く背も高い人と出会い悩んだ挙句、元彼と別れて結婚しました。
中小企業でも彼は高学歴の部類だから出世すると親にも言われました。

結婚後は私の母がサラリーマンだった父の遺産や生命保険を援助してくれ都内の高級住宅地と呼ばれる所に家を建てました。
その後も母の援助があり子どもを私立の有名幼稚園小学校と進ませ中学受験をさせ偏差値の高い学校に進学。
ここまでは順調でした。下の子は成績が良くなく中学受験は6年の年末に本人がキレて受験せず高校受験にシフト。
中1から通塾したものの都立のトップ高は無理で大学附属も届かず中堅校進学。
その間に私も母が亡くなり遺産がほぼなく実家を売りに出したものの都下だった為か微々たるものでした。
肝心の主人はあまり出世せず定年も近づいて給与は下がり私のパートでの補填で生活。
下の子は高校入学と同時に塾、上の子の大学の為の予備校代まで出せません。
私のお隣さんは、夫婦で地方出身で子どもは上の子と同じ年ですが公立小から中学受験。母親も学童に預けてフルタイム。
内心、見下していました。頼りになる親もなければ旦那さんの稼ぎも悪いのねと。

このコロナ禍で気がついたのですがお隣の旦那さんずっとテレワーク。
聞いてみたらワクチンができてひと段落するまでと。これって大企業?と思い突っ込むとぼかされました。
子ども同士が仲良いので子どもに聞くと世界的に有名な企業でした。奥さんもライフラインの大手。
地方だけど祖父母の実家は地元の一部上場企業の創業者。
ショックでした。
失礼ながら、そんな風に見えません。
容姿も雰囲気も優れていません。高価なブランドも身につけていません。人って見かけによらない。
学生時代の彼と結婚していたら私の経済的苦労はなかったかもしれません。
顔より稼ぐ人が大事と娘に言ったら、私を頭の悪い人だねと言います。

幼稚園や私立小に通わせて後悔しています。
あの時のお金を大学受験用に貯金したら良かったと切に思います。

そもそも結婚適齢期に客観的に出世する男性って見抜けます?
なんだか生活に疲れました。
今の時期、お中元がお隣さんに沢山きているみたいで家の前に出すゴミにもイライラします。
戸別にゴミ収集するので私生活がわかります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 37 / 39

1. 【6629384】 投稿者: 昔の記憶は消えていく  (ID:7onN5vMs1ng) 投稿日時:2022年 01月 21日 09:42

私は自分の好み(背が高くてイケメン)の夫と結婚したスレ主さん好きです。
    大企業勤務でイケメン、イクメンもいるでしょうが、それは人握り。浮気するのではないかと心配です。
    子供の教育はもう大半済んだことなので後悔してもどうしようもありません。
    なんなら塾も予備校もなしで、図書館で勉強することも可能です。(大手模試だけは受けましょう)。お金があっても、夫婦仲が悪かったり、子供と疎遠になったり、ご自身が病気になったりと人生いろいろあります。
    私も40代くらいまで、大学時代の元カレ(高身長、イケメン)のことを思い出すことがありましたが、50過ぎると思い出せなくなりました(思い出が遠すぎて)
    とにかく、今おかれている状況はそう悪いものではないので、どんな仕事でも始めらほうが良いです。
    私も更年期があって、今の仕事を常勤から非常勤にしようか、やめようかなどと悩んでいましたが、やっぱり稼げるうちは稼いでおこう!という気持ちに切り替わっています。夫が定年になるなら、妻が主になって稼いだっていいんです。
    頑張ってくださいね。

2. 【6629627】 投稿者: 小さい  (ID:bylVUlKbklY) 投稿日時:2022年 01月 21日 12:37

下には下がいます。そんなことで妬む時間勿体ない!

3. 【6630377】 投稿者: 美人得エピソード  (ID:j7nEjpqKd1E) 投稿日時:2022年 01月 21日 21:32

苦労してるのね。
    美人得したエピソードがあると、なお炎上して面白いのかな。
    40代?50代?に若者が張り合ってくるの?ご自分が比べているのではなく?
    私が比べるとしたら、同じ50代の沢口靖子さんとか鈴木保奈美さんとか同世代の人かな。女優さんは歳を取っても綺麗だから、「若い頃には似てるなんて言われた事もあったのに、自分、もう終わったなぁ」みたいに感じています。
    ただ、今でも趣味関係で20代、30代の友人や知り合いができますけど、美人不美人関係なく普通は相手から年上としてまずは尊敬されませんか。尊敬とまではいかずとも少なくとも尊重はしてもらえますよね。
    若い人と張り合う、って言うシチュエーションになってしまうのはよくわからない。

私の美人得?エピソードとしては、大して出来もしないのに(たぶん)顔のせいで仕事ができると勘違いされてコンサル会社の社長にスカウトされたり、アパレル系の専務に六本木のバーに誘われてウン十万の高級ワイン奢ってもらったり、仕事を増やすチャンスが多かった事かな。
    でもいつも超ど真面目オーラを出しまくる戦法で怪し気な誘惑の類はかわして切り抜けてきました。君子危うきに近寄らず。自分に甘さがあると漬け込まれると思ってます。
    同性に嫌われるかどうかは、単に性格なのではないでしょうか。男に甘える女はナンダカいつも得しようと焦っているみたいで、同性には嫌われますね。私も美人さんは好きだけど、女を武器にしたり女の部分を売り込みたい様な人は近づきたくない。そんな事で得しても損しても結局、辻褄はどこかで合うものだと思うので。
    スレ主さんは、親や夫に頼ってばかりですね。だけど結局はご自分が好きで選んだ道だと思うの。あの時ああすれば良かったと言う選択肢があるだけ恵まれた方なんだと思いますよ。

4. 【6630436】 投稿者: 沢庵  (ID:4TBa8ZkE2QU) 投稿日時:2022年 01月 21日 22:04

>自分に甘さがあると漬け込まれると思ってます。

そうか漬物扱いされたのか・・・ダイコンかよ?

せっかくの自称美人が、誤字書いて無教養を露呈!

学歴について何も触れない・・・触れられない。

だらだら書くな。

5. 【6630715】 投稿者: あぁ  (ID:CrWLPlZPcrc) 投稿日時:2022年 01月 22日 06:58

短大卒に古きよき昭和のかほり‥
    均等法黎明期歯をくいしばって頑張られた方には社会的地位や老後資金が及ばず。
    かと言って、私学の富裕層には届かない資金力だけど外に出て勤めて子の学費を稼ぐ気概はない。
    でも、公立育ちの子みたいに、子どもは専門学校卒でもいいわ!生きてさえいればいいし〜とまでは開き直ることは出来ない。。
    ポジショニングとしては、中途半端かもしれません。

今はリカレント教育の場もたくさんあるから、スレ主さんご自身学ばれてどちらかに就職され、経済力つけてもいいかもしれません。あまり選べないかもしれませんけれど。。
    忙しくなると、余計なものは見えず考えなくなる。
    学費も塾代も何とかなるし。
    そんな姿にお子さんも影響うけると思います。

こうして徒然書き留めることが出来るのは余裕ある証かと思います。うらやましいわ♪
    夫の年収など、いくらあっても満足しませんわよ!

6. 【6631974】 投稿者: 爆  (ID:23u8EX9SnQs) 投稿日時:2022年 01月 22日 21:19

沢庵様に座布団3枚!

7. 【6632048】 投稿者: おもしろい  (ID:auWwpg1HRNc) 投稿日時:2022年 01月 22日 22:05

頭の良い男も同じです。
    ふさわしい会社職種に就職しなければ美人と同じです。

8. 【6632207】 投稿者: 性格不美人?  (ID:V8AuXbfpJ8U) 投稿日時:2022年 01月 22日 23:45

自意識過剰? 勘違い甚だしい。
    ここで直しておかないと、益々性格おブス一直線よ。

見かけだけ美人じゃなくて、本当の美人というのは性格がとても良いものなの。

何故かわかる?

気持ちの良い美人には、初対面で誰もが好意的な目を向けるから益々表情も優しく美しくなって、相手の心にも美しさが反映され、相乗効果で周囲が明るくなるの。

まれに、変なナンパ男くらいからしか相手にされなかった人は、心身共に鎧を纏ってないとダメだから、ツンケンした『顔だけまとも美人』に成らざるを得ないみたいだけど。

中身美人は心根が外見を更に育てて、年取って若さが衰えてからも美人でいられるみたい。
    つくりはそうでもなくても性格美人だった人も、年齢と共に柔和顔のおばあさんになるわね。

逆に皮だけ美人は、終には般若顔になっていたり。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す