最終更新:

72
Comment

【6123035】★レクサスとアウディ、どっちが良いっすか?★

投稿者: エリート息子の親★   (ID:SgwBaDK7hAw) 投稿日時:2020年 12月 13日 15:25

新車で悩んでいます。
悩むのはアウディとレクサスです。
私は前からアウディに乗りたくて、買いたいのですが、妻は日本メーカーが良いと聞きません。
カッコいいからレクサスが良いと主張します。
どうしたら良いのでしょうか?私もレクサスは良いと思いますが、やはりアウディが欲しいです。
二台買うことはできません。ギャーハッハ!
アドバイスお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 7 / 10

  1. 【6126067】 投稿者: 私も  (ID:5d1I2ShNp3U) 投稿日時:2020年 12月 16日 13:34

    レクサスはゴルフ場の賞金で展示してあるのを走らせずに乗った(座った)事ありますが、あれは良かったです。
    色がよかった。ワインレッドを渋くしたような落ち着いた色で、他のレクサスとは違ってました。

  2. 【6126476】 投稿者: 昭和時代の親父  (ID:PlJeaJdil12) 投稿日時:2020年 12月 16日 19:38

    おっさんですから、昔のイメージが強くて。

    ドイツ車は高速走行向き、メンテをしっかりしておけば20年度もOK
    アメ車は電気系統などが雑、でも、走行できなくなるような故障は少ない(アメリカの原野で止まったら死ぬ・・・・)
    イタ車は加速が良い、でも、軽微な故障はいっぱい
    英国車は内装などの雰囲気がクラシカルで趣がある
    日本車はどれをとっても平均点以上、安心だけど面白みに欠ける

    レクサスはその昔、セルシオという高級車、当時で500万円ぐらいから発展したもです。

    トヨタがセルシオのライバルとして見ていたベンツEクラスを分解、分析したところ、生産原価はほぼ同じだろうと・・・・

    Eクラスは1000万程度

    差はブランド力だとしてレクサスブランドを立ち上げたという経緯。

    値段が高くなったレクサスはブランド力が付いているのでしょうか?

  3. 【6126520】 投稿者: 聞いた話  (ID:OumaLSv8E8k) 投稿日時:2020年 12月 16日 20:09

    レクサスはお客様をまるで外商のお得意様のように特別扱いして気持ちよく買わせる。
    メルセデスはあくまでブランド力で特別に媚びないと聞いたことがあります。

  4. 【6126728】 投稿者: そんな高くない  (ID:Y6UymHp9fEM) 投稿日時:2020年 12月 16日 23:27

    ベンツのEクラス、そこまで高くないですよ。
    レザーシートでなければ、800万内外って所。
    ベンツのいい所はハンドルがきれるので、意外に小回りが効くところだと言っておりました。

    ベンツは高く聞こえますよね。
    我が家もそう思って、車買い替えの時にはベンツは検討外だったのですが、レクサスを見に行ったら意外に高かったので、「だったら、もうベンツも候補に入れよう」と候補にいれました。

    今度、買い替えるときには子どもが運転することも考えて選ばなきゃいけなさそう。皆さまは子どもが大学になったときに運転することをも考えて購入されたのですよね??そのあたりのことも伺ってみたいです。

    うちはあと数年したら子供が運転できるような年齢になるのですが、家の車を選ぶときに迷いそうです。
    夫は嫌がりそうだけれど、安全を考えて、日産とかにした方がいいのかな。

  5. 【6127233】 投稿者: アウディ好き  (ID:3sKW2YXn2IQ) 投稿日時:2020年 12月 17日 13:18

    以前乗っていた時は違いましたが、今のベンツはシフトチェンジで事故を起こしそうで嫌です。
    昔ベンツは社長が乗る車、アウディは奥様が乗る車として売り出していましたよね。
    外車ではアウディ→ベンツ→ボルボと乗りましたが、アウディが一番好みです。
    でもアウディはドイツでは走るのが好きな人向け、BMWはドイツでも日本でも煽ったり、無茶な運転する人が多い印象。
    元々ドイツ車は下道でしょっちゅう信号で停まる設定では作られていないので、前も言いましたが下道しか乗らないのなら国産の方がいいのではないかと思ってしまいます。でも高速での伸びはドイツ車は気持ちいいですよ。

  6. 【6127243】 投稿者: 子供のことは考えませんでした  (ID:puyF35mFk7E) 投稿日時:2020年 12月 17日 13:29

    日産もベンツも乗ったことありませんが、安全性を考えたら日産よりベンツでは?うちは上の子が免許を取った時にはアウディ、下の子の時にはボルボでした。高速を運転させる時はボルボの方が安心。でも事故も擦ったりもしなかったです。

  7. 【6127254】 投稿者: 私も  (ID:MYJ/dQYkAq.) 投稿日時:2020年 12月 17日 13:41

    自分のこと、エリート息子の親だって。
    我が家は子供の代からは車に乗りません。
    免許も取りません。
    電車とバスとタクシーと飛行機を乗りこなします。

  8. 【6128050】 投稿者: 昭和時代の親父  (ID:PlJeaJdil12) 投稿日時:2020年 12月 18日 08:32

    現在はそんなもんですね、ベンツEは

    レクサス発表数年前、確かそのぐらいだったと。
    関税すげー。

    まあ、車を実用車とするか趣味を加味するかで選択は変わりますよね。

    私が所有したことがある車は
    レオーネ4WD、プレリュード、カローラⅡ、アルファスパーダ―、ケータハム、ファミリア、BMW3オープン、ゴルフワゴン、サーブオープン、ステップワゴン(2台)

    振り返ると、趣味と実用が。。。。。中には最短半年で手放したものも・・・・
    金額は計算したくないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す