最終更新:

155
Comment

【6261003】お金も時間もある(駄スレ)

投稿者: 48歳   (ID:3N/kXCaoEX.) 投稿日時:2021年 03月 15日 22:29

凄くお暇な人だけお付きあい下さい。意地悪な意見はいらないです。くだらない悩みですから‥。
お金も時間もある皆様は、何をして時間を潰してますか。
我が家は、幸いまだ介護の心配もなく(義父母は、お金があるので最後までどうとでもなると思います。実母も)子供は、姉妹で下宿。私立大学生です。
学費や、老後のめどは、つきました。夫は、「娘達が食べていく分は、あるけど孫まではなぁ〜。」と言っていますが‥。私がお金を使うのは、自由です。ほぼ専業主婦。で、家計も私管理。と、いってもザルですが‥。暇で少し株取引するぐらい。出掛けるといえば、
毎日、犬とのウォ-キング40分。紫外線が怖いので暗闇に紛れ夕暮れ時に。習い事は、暇すぎて韓ドラにハマり韓国語。集団とプライベートレッスンで週1
あとは2週に一度エステ。月2で暇すぎてデパートパトロール。
海外にも行けず、友達とのランチもほぼなくなって‥週4〜5で、1日中、ベットでゴロゴロ。ユ-ネクストもネットフリックスも飽き飽きしてます。
どうやって、皆さん、時間を潰してますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 1 / 20

  1. 【6261035】 投稿者: ゲーム大好き  (ID:2glc.AoXdPA) 投稿日時:2021年 03月 15日 22:52

    スマホのゲームかな。
    でも敢えて課金はしない。縛りをかけて楽しんでいます。
    キャラ育成が楽しいのです。

    スマホのゲームを2、3個掛け持ちすると時間がすぐに失くなります。

    老眼が厳しくなってきたので、そろそろタブレットに移行しようか考え中。
    ただ寝っ転がってするのには重いかな。

    家事とゲームと録画を見るので、あっという間に時間は過ぎます。

    スマホに限らずゲームは楽しいですよ

  2. 【6261071】 投稿者: 48歳  (ID:3N/kXCaoEX.) 投稿日時:2021年 03月 15日 23:13

    ゲームですか‥。昔、小学4年生の時に、ファミコンをお年玉で買いました。今から40〜35年程前なので記憶が確かでは、ないのですが、ドンキーコング。一面クリアならず。マリオ、一面の1はいきましたが一面の2はクリアならず。実生活で逆上がりも2重飛びも出来ない運動神経のない私には、ゲームは無理かも‥とゲームの世界からは、遠さかっておりました。あと、細かいことも苦手です。お友達に勧められた、動物の森。半日で何の意味があるんだろう。と‥。フェ−ドアウトしてしました。娘達は、やっているんですがね‥。私は、ゲーム感覚で株を少しやっていますが、毎日張り付くのも面倒で‥。何をしましょうかねぇ。

  3. 【6261074】 投稿者: かきくけ  (ID:tT4MQYK12FQ) 投稿日時:2021年 03月 15日 23:17

    私は運動が好きなので、毎日ジムに行っています。あとゴルフも再開しましたよ。
    韓国語良いですね。私は英語が好きなので、洋画を最初は字幕なしで、次に英語字幕で見て勉強しています。午後は大体映画鑑賞。
    午前中は株取引も。少し利益になったところですぐに売っています。夕方になったら凝った料理を作る。コロナは自分のスキルを磨くチャンス!暇なんて言わないで頑張りましょう!

  4. 【6261098】 投稿者: まあまあ好き  (ID:R3AUQ3WOOzc) 投稿日時:2021年 03月 15日 23:31

    子供の頃はゲーム好きでした。今はしません。
    父はテレビも番組によってはバカになるから見るな、ゲームなんかとんでもないという人だったので、ファミコンをなかなか買って貰えず友達の家にゲームをしに行っていました。
    妹には私よりも当たりが強くなかったので、妹がファミコンを誕生日に欲しがっていると嘘をついて親に買わせて私も使っていました。
    マリオくらいなら全てクリアできます。
    男の子が夢中になっていた長いストーリーのものは飽きてしまい面白いと思いませんでした。本も長編より短編集が好きだったし。
    格闘系はセガでしたっけ?あのゲームがアメリカでも流行っていて寮のラウンジに置いてありました。

  5. 【6261144】 投稿者: まあまあ好き  (ID:R3AUQ3WOOzc) 投稿日時:2021年 03月 16日 00:04

    思い出しました!
    セガはバーチャファイターでした。
    サッカーゲームも流行っていましたね。

  6. 【6261145】 投稿者: 同じく48歳  (ID:BPTDREQRXAQ) 投稿日時:2021年 03月 16日 00:05

    羨ましいです!
    我が家はまだ子育て真っ盛りなのでまだゆっくり出来ませんが、5年後には全員大学生なるので余裕があるはず。
    そしたら保護犬の預かりのボランティアをやりたいと思っています。それまでに犬を遊ばせられる広い中庭のある家に越したい!

  7. 【6261170】 投稿者: 長い話  (ID:p/zx4knANjw) 投稿日時:2021年 03月 16日 00:40

    韓国ドラマ良いですよね。
    最近ネットフリックスオリジナルのダイナシティって連続シリーズのアメリカドラマを一気見しました。アトランタの富豪一家を題材にしたストーリーで、話も映像もインテリアもゴージャスで楽しめました。新シーズンが待ち遠しい!ゴシップガールの大人版みたいなかんじです。
    ユーネクストで中国歴史ドラマも良いですよ。ブソクテンやニョイデン、エイラクなどおすすめです。
    米中ともに話が長いので良い暇潰しになりますよ。

「お金に戻る」

現在のページ: 1 / 20

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す