最終更新:

163
Comment

【7427903】主婦のおこづかいについて

投稿者: パ-ト   (ID:.CtNYRFtQ4M) 投稿日時:2024年 03月 15日 10:31

まわりで、子どもが社会人になって教育費がかからなくなったから趣味などにお金を使えるようになったと聞くのですが、人それぞれだと思いますが、毎月や年間で、どれくらい使っていますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 16 / 21

1. 【7432183】 投稿者: うん  (ID:BFhbb3uTeGo) 投稿日時:2024年 03月 21日 01:16

私の通っているジムは林真理子さんも会員でいらしたセレブリティ御用達のジム。
    半ばスパ施設ですけどね。

ただ美容はまた別。
    エステはRBNに行きますし、コスメの情報交換もRBNのレセプションやイベで先輩お姉様セレブリティや美の神様たちから仕入れます。

個人的にはCHANELが一番好きなので、昨年もLA COLLECTIONはコンプリートしています。本当に毎年ワクワクさせてくれて日々に潤いを与えてくれますよね。

2. 【7432317】 投稿者: うん  (ID:k3a1mxHZdfk) 投稿日時:2024年 03月 21日 11:06

返信先の書き込みが消されてしまいましたが、私がアグレッシブ?ちょっと意味が分かりませんが、人間、誰もが自分らしく生きる権利を有していて、自身の環境、所得により制限は受けるものの、自由に生きて良いと思いますが。

消された書き込みは、スレ主さんがその後、出て来られていない事に言及したものでした。

ハンドルネーム、「パート」からして、パートをされている主婦なのかな?とお見受けしました。すると、エデュ特有の真偽も不明、文字だけセレブ自慢、マウント合戦とは無縁でしょう。そりゃ入りづらいですよね。

ですが、ご安心下さい。エデュのセレブ話などどれも内容のない薄い書き込みばかりです。Google等が提供するエデュに表示される広告は、私の様に常時シークレットで無い、クッキーと言う情報に蓄えられた閲覧者属性を吸い上げて、多数の属性にマッチした抗告が表示されるのです。

そこに関東のベルクと言うスーパーのレジ打ちアルバイトの求人が表示されると言う事は、エデュにそれに該当するユーザーが少なからぬ数存在する証です。

生まれた時からずっと不景気、私立小からずっと私立と言うセレブリティさえ、同級生等で親がリストラ、倒産等である日急にクラスメイトがいなくなるなどと言う事態を身近に感じて来た若い世代に見習うべきなのかもしれません。

彼らの消費はメリハリ。自分の好きな事、推し、生きがいにはとことん課金、しかし収入が無限にある筈もなく、切り詰めるところはストイックまでに切り詰めて原資を確保するのです。デフレ不況が長く続いた日本では、安価にある程度の水準の生活ができる環境だけは、失われた30年で拡充していると思います。

ここでも出て来る美容室代、カットのみなら¥1,000カットで十分。
    私は¥1,000カットの美容室店舗を複数所有するオーナーですが、スタッフは子供為にフルで働け無くなった、接客が苦手など様々事情でサロンを離れただけで、スキルを持ったスタイリスト、トップスタイリスト達なのです。良いスタイリストさえ見つけてしまえば、カットだけなそう言う店を選べば相当なセーブになります。

後は、文句を書き込んだりしないで欲しいですが、ミニモなどでカットモデル等を利用してすれば、カラーリング含めお金をかけずにできますよね。

メイク、これも今や40、50代でもプチプラ依存、エイジングケアまで安価にしたいと言う需要は顕在化して存在しています。
    それに応えるwebページ、SNS、YouTubeチャンネルなどごまんとありますので、それらを活用すれば非常にコスパの良い肌ケアが可能です。これは一応高級会員制エステに通う私が見ても、この金額で割と凄い品質だなと驚く商品が沢山あります。

エデュにもコスメの板、ありますものね。

外食、今はインスタ中心に、知る人ぞ知る隠れた名店をショート動画で紹介するグラマーが多数います。

映え重視、コスパ重視、量重視、味重視、隠れ家的お店探訪、様々な切り口で紹介されています。中には動画の方が魅力的で、実際は肩透かしでショボい店も多数ですが、吟味していくと、え?この値段でこの見栄えと豪華さ??と言うお店に確実に出会えます。

そんな店の写真をSNSで発信していけば、毎日凄い豪華な食事してるね〜と言われながら、実はとてつもなくリーズナブルに食べられている、なんて事も可能なのです。

エデュで不毛な文字だけやって自慢をしているよりずっと満足感が得られると思います。

今は本当に安かろう悪かろうばかりで無く、安くて良いものにも溢れています。

賢くセーブして、価値のある消費をする、我慢でなく工夫で乗り切ると言う知恵を若者から学ぶべきかも知れません。

3. 【7432353】 投稿者: ベルク  (ID:yaHgwhkH5vU) 投稿日時:2024年 03月 21日 12:07

埼玉、群馬を中心にしたスーパーなのですね。ここ最近は最新県民の閲覧が多いのかな?

4. 【7432366】 投稿者: 強風  (ID:E/RzuXy1k/U) 投稿日時:2024年 03月 21日 12:28

スルーですよ。いやスルーではなく、みなさん無視しましょう。
    ベルクが出た時点でお察し、相手にしてはいけません。
    戸建てスレでも暴れている人でしょう。 
    他の人を自作自演扱いするのもいつも同じです。
    ともかく無視です。それでも自分同士でやり取りしてますから 笑

習い事のお話が出ていましたが、私はジムとフラワーアレンジメント、短期受講ではジェルネイル、トールペイントなど
    あと最近隔週でタンゴを始めました。(ヒールを履いて動くだけで辛い)
    家で家事をやりながらペットと過ごすのを快適と思ってしまうので、運動系は無理やりしないと衰えてしまいます。

今興味があるのは暗闇エクササイズ、トランポリン、ボクシング 音楽が流れてる中で暗闇ならできなくても人の目も気にならないとも思うのですが、どなたか経験したことがある方いらっしゃいますか?

5. 【7432372】 投稿者: うん  (ID:dX9qMtby/wE) 投稿日時:2024年 03月 21日 12:31

ベルク、直近は見なくなりました。
    と言うよりクレームがあったのか、怪しいエロ漫画やゲームの広告も若干減った印象です。

ベルクは居住地域と言うより、「富裕層が多く閲覧している」とアピールするユーザーを尻目に、パート募集に応募する所得層のユーザーがエデュユーザー内に一定数存在していると言う、真逆のユーザー層だったと言う点が重要だと思いますよ。

そう思って見ると、いかに富裕アピールをする書き込みが多い事か。
    そして真の富裕層が殊更にそれを強調するか?どう考えると非常に合点のいく暴かれた「リアル」でもあるのです。

6. 【7432394】 投稿者: もしか  (ID:IXLd1IwIMr6) 投稿日時:2024年 03月 21日 13:13

ベルクや広告話はピンときたけど、今度は1000円カットのオーナーとかセレブ(林真理子)のいるジム行ってるとか、戸建スレの独壇人も同じ人ですか?
    あとは桜蔭卒でリサン卒の30代で平成生まれの脳外科医で滅菌は自分のクリニックでやるって設定を書いてた人も同じですかね。
    もしかしてあなたですか?
    いつも自分のレスに自分でレスつけてるのがあれと思って。

どなたかずっと読んでた方でこの(方の)設定をまとめてくださる方いませんかね。
    もう皆さん察していなくなってるとは思うけど…
    すると読む時全スルー出来て便利なんですけど。

7. 【7432426】 投稿者: 強風  (ID:gR.hB5eu7fw) 投稿日時:2024年 03月 21日 13:45

>もしかしてあなたですか?
    いつも自分のレスに自分でレスつけてるのがあれと思って。

>どなたかずっと読んでた方でこの(方の)設定をまとめてくださる方いませんかね。

わざわざお疲れ様です。
    なるほど脳外科医も同じ人だったのですね。
    そうですよね。いくら誰でも利用できる掲示板でも、ここまで特殊な人がそれほど集まってくるはずもなく…
    ご苦労様です。
    あっ無視でした。

先程質問しましたが、どなたか暗闇◯◯みたいな運動系されてる方いらっしゃいますか?

8. 【7432540】 投稿者: うん  (ID:lzbba78rG/c) 投稿日時:2024年 03月 21日 17:07

最近話題になった、森永卓郎さん、池上彰さんを無断で使った詐欺広告。

早速今、エデュのバナーにホリエモンの投資広告が表示されています。Google枠でした。
    しかも貴の字が中国文字。こんなのに引っかかる?

最近ニュースで見ましたが、本人の音声データ、ビデオチャットで会話までできるとなると、エデュで散見される、IT知識やリテラシーがかなり低くていらっしゃるご高齢の方とかは簡単に騙されてしまうのでは無いかと危惧します。

私もビデオ会話までできてしまったら、ちょっと信じそうになっちゃうかもなと思いましたし。

最近は株高、最高額更新、金も最高値などのニュースが踊り、損をしているのでは?と言う外圧的煽りもあって、詐欺に引っかかりやすい環境にあるのは事実です。

株は上がる事もあれば下がる事もある、確定させなければ¥1も手にしていませんのであまり煽られない事です。
    今回の流れも一番稼いでいるのは外国人ですし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す