最終更新:

450
Comment

【6251231】2021年 東大・京大・難関大学合格者数ランキング

投稿者: インターエデュ  (ID:inter-edu) 投稿日時:2021年 03月 10日 10:07

「2021年東大・京大・難関大学合格者数ランキング専用スレッド」です。

2021年の、東京大学・京都大学・難関大学の合格発表が行われています。
志望校や母校の合格者数をチェックしながら、今年の大学入試について語り合ってみませんか。

※こちらに書き込まれた内容は、2021年東大・京大・難関大学合格者数ランキングのページに新着順で表示されます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東大京大合格発表に戻る」

現在のページ: 48 / 57

  1. 【6275517】 投稿者: いやいや  (ID:wc8zDVdevcw) 投稿日時:2021年 03月 26日 05:14

    私の知ってる灘卒業生は頭いいまともな人達です。
    ここに書き込みしてる人が例外で灘の印象を悪くしているだけでしょう。

  2. 【6276023】 投稿者: 勉強ばかり?ガリ勉??  (ID:zkKd7Cjt8yc) 投稿日時:2021年 03月 26日 13:54

    なんかいろいろと書き込みがったけど、
    返事する前に消されちゃったね…

    でも、根拠の示さないで悪口のようなことを野次馬的に言う人って
    情けないよ。

    無駄に長いとか、言ってることが分からない、バカ…
    とか。そんな連中に育てられ子はいじめとかするんだろうね。


    ところで、多くの人が誤解してるけど、
    僕は灘や東大を誇ってない。

    実際、僕は会社を経営しているけど、自分の学歴は伏せてる。
    だって、関係ないから。

    正確にいうと、学歴に関係ない生き方をしなきゃいけないと思ってる。

    もう一度人生があったら、やはり灘には進学したいけど
    別に東大はいかなくてもいいや。

    灘に行きたい理由は最高に楽しいから!

    そして、世の流れを知る意味でも、
    灘や他校の東大合格者数(特に推移)には関心があるけど、
    どこが勝った負けた…ということは興味ない。

    もっと言うと、自分の中でどうでもいいと思っている東大に必死で我が子を合格させようと必死になっている大人を見ると、残念な人たちだと思う。(これは個人的な見解)

    東大はね、合格することより、そのプロセスの方がずっと大事。

    スパスタ教育で詰め込まれてどにか東大入ってどうするの?
    それこそ、東大という看板にすがる生き方しかできなくなっちゃうんじゃないかな?

    東大って、日本の最高学府。
    だから、あの入試くらいサクッとクリアして、情人とは違うオーラを放てる人材で溢れてほしいよね。

    そういう人は東大の看板に頼らず活躍できるから。


    そんな考えが根底になるから、この掲示板に関心があるのかもね。

    誰かが言ってたけど、確かに僕は去年も投稿してました(笑)
    そのときは、アンチ別学(の連中?)とやり合って、最後黙らせてやりました。

    全部消されちゃったけど(笑)

    東大進学への過剰な執着によって、日本の将来の人材がゆがまないことを祈るばかり。

  3. 【6276149】 投稿者: 灘中生  (ID:XePOrVTc4A.) 投稿日時:2021年 03月 26日 15:43

    文章が中学生っぽい。

  4. 【6276195】 投稿者: この方が  (ID:gxDDBGmdbi2) 投稿日時:2021年 03月 26日 16:22

    灘の良さをアピールすればするほど灘の印象が悪くなる不思議

  5. 【6277128】 投稿者: 逆に  (ID:1KWU0U3VSvU) 投稿日時:2021年 03月 27日 10:51

    それはあなたが歪んでませんか?
    東大合格者のレベルが下がってると言われていますし、詰め込みのような勉強は、東大受験生には控えて欲しいと私も思います。そういう意味で灘の人が仰っていることは、共感できる点が多い。

    少し嫌味に感じるところはありますが、理路整然としていて頭の良さが出ていると思います。流石だと感じますけどね。

  6. 【6277157】 投稿者: うらやましい  (ID:W/t6PRNth8Y) 投稿日時:2021年 03月 27日 11:13

    塾なしで御三家に行き、塾なしで今年東大に現役合格のイケメン男子がいます。

    やってた習い事はサッカーのみ、美術と音楽の才能があって(ピアノ習ってないのに一回聴いた曲をすぐ弾ける)科学オリンピック系のものは全ていい成績。(代表になったかは知らないけど校長先生と表彰状持って写真撮ってた)

    とうやったらこんな子になるんでしょう。
    ほぼ遺伝子なんでしょうか。

    お母さんは保護者会で話したくらいだけど、のほほんとしてて、息子の受験のことは関心ない感じでした。
    みんなが興味津々でいろいろ質問するけど、息子にまかせてて何もしてないと。
    小学生の時にから、全て子供に任せて、子供がしたいという事しかさせてこなかった。
    宿題やりたくないと言ったらやらなくていいよって言って親子で先生に怒られたとか、そんな話をしてました。

    私の息子に聞くと、友達に勉強教えたりはしてるけど勉強してる感じは無くて、高3になってもプラグラミングコンテストやゲーム大賞みたいなのに力を注いでたらしく、でも校内模試ではいつも1番だから東大は鉄板だと言ってました。

    はたから見てると親子とも何も努力しないで簡単に東大行っちゃった感じなんです。
    見えないところで努力してたのかもしれないけど、ノーストレスの受験にみえて、こんな子の親になりたかったです。

  7. 【6277398】 投稿者: 小学生の親  (ID:tTEo4MhU6Fk) 投稿日時:2021年 03月 27日 14:59

    遺伝子の組み合わせの妙でしょうな。

    一つ言えることは、あなたのような親の子にはなりたくないということ。

  8. 【6277489】 投稿者: 素晴らしい  (ID:cHpxHaaJPBc) 投稿日時:2021年 03月 27日 16:06

    あれだけダラダラした文章を「理路整然」と感じられる貴方様の懐の深さが素晴らし過ぎます。感服致します。
    私の知る灘OB達よりは相当レベルの低い方の書く文章に思えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す