最終更新:

24
Comment

【1081131】妻(母親)が使うバック。どんなものがいいでしょうあk?

投稿者: つむぺけ   (ID:1Z1r0Oi8QiE) 投稿日時:2008年 11月 05日 20:01

こちらでいいのかわかりませんが。。。

娘が俗に言うお受験幼稚園に合格しました。
特別教室などには通わず、妻が躾などをしてくれました。
日ごろから自分のものを買わずに質素に(根本的に家計が苦しいせいもありますが)しています。

自分からあまり物を欲しがらない妻ですが、今回幼稚園に行く用事も今後増えるのでバックが欲しいとボソッと話しました。

妻へのご褒美で買って上げようと思うのですが、正直10万とかはとても無理です。
ハンドバックのようなもので、年齢的(30代後半)にお勧めのブランドなどありましたら教えてください。出来れば数万円で収まればいいのですが、まったく相場がわかりません。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1082664】 投稿者: つむぺけ  (ID:MocWLeI2MMI) 投稿日時:2008年 11月 07日 08:00

皆さん、たびたびの質問にお答えいただきましてありがとうございます。

普段は妻もタスキ掛けのカバンです。
    ただ俗に言うお受験幼稚園な為、皆さんさりげなく高そうなカバンを持っていらっしゃいます。(あくまで”高そうな”カバンです。)

キタムラのエナメルっぽいやつは妻も持っております。
    ただスリッパや手帳、書類などを入れるには小さいようで、入園式はともかく説明会など(今後入園前に数回あるようです。)にはもう少し大きくないと小さいサブバック(エコバックのようなもの)を2つくらい持っていないと足りなさそうで・・・

少し大きめのトートバッグが良いかもしれませんね。
    昨日説得と言うと変ですが、自分のためにも子供のためにも(私にとっても?)多少は良いものを持っていた方が、便利だし良いのでは?と話しました。
    あとは手提げか肩にもかけられるものか、値段と相談しながら(^^ゞ妻と買いに行こうと思います。

皆様ご意見ありがとうございました。

余談ですが、以前上司が話していたんですが、お孫さんが雙○に入られて、お嬢さんから「カバンを買ってほしい」とねだられたそうです。
    「孫のものならともかくなんで付き添いの母親の分を数万で買わなくちゃいけないんだ」とぶつぶつ言いながらも嬉しそうに語っておりました。
    うちは雙○ではないですが、やはり皆さん持っているんですね。
    我が家は制服等は親にねだりました。(^^ゞ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す