最終更新:

105
Comment

【1980776】子供の入学式のバッグ ケリーvsバーキン

投稿者: ママ   (ID:FfN1i7J2DOk) 投稿日時:2011年 01月 16日 17:57

この春子供の入学式を控え、エルメスのケリー28・32かバーキン30の黒にしようかで迷っております。
ケリーはエトープしかございませんが、バーキンは黒35のエプソンと、黒30のカーフを持っており、その他、バーキン30でもトゥルティールグレー、ゴールド、ブルージーン等数点持っております。ボリードも使い勝手が良いのですが、黒は持っておりません。

これからの学校行事等を考えるとケリーよりはバーキン30の黒が活躍しそうな気がします。
現在持っているバーキン35の黒やバーキン30のカーフ素材は学校行事にはあまり適していないのではないかと個人的には思っており、新しく黒のバッグを購入したいと思っております。

入学式等の改まった席にはケリーが良いような気がしますが、その後参観日等の学校行事にはバーキン30の方がたくさん入って良いような気がしますが、皆様、どのように使い分けていらっしゃいますでしょうか?
ご経験を踏まえてアドバイスを頂戴できましたら幸いです。
また、金具のお色は無難にシルバーにした方がよろしいでしょうか?客観的なご意見を頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 11 / 14

1. 【1995075】 投稿者: 私は持つ!  (ID:MksZH3noPsM) 投稿日時:2011年 01月 28日 10:20

エルメスではありませんが、ボロボロになった財布を、でも気に入っていたのでお店に修理に出しました。
    伝票には店員が「ご愛用感あり」と書いていました。
    ご愛用感あり…物は言いようだと思いました。

エルメスでは去年手帳のリフィルを買いに行った時に店員に「いい味になってらっしゃいますね」と言われました。
    基本、物を丁寧に扱えないタイプのようです。
    気に入って買ったものはガンガン使うタイプです。

そんな使い方なので、式典には持っていけません。
    いわゆる「フォーマルバッグ」を使います。
    おしゃれじゃないですね、このスレには場違いですね。
    退散します…。

2. 【1995106】 投稿者: 他に良いのがない  (ID:eFfE494kdrc) 投稿日時:2011年 01月 28日 10:38

バッグ一つに100万って思うこともありますが
    他に良いのがないので・・・。
    その代わりにと言ってはなんですが個数は買わなくなりました。

FENDIのセレリアは内側が生地(軽さを出すためらしい)なのと
    革質のせいでくた~っと柔らかい。経年変化はどうなることやら。
    (バゲットとホーボー所有。ピーカーブーに行くかどうか悩み中)
    グッチシマも数年たったらクタクタに・・・。
    ボッテガなら!と思ってホーボータイプを買いましたが
    柔らかくて伸びてしまう。革の性質上しょうがない事なのかな。

LOEWEアマソナは天気悪い日用にと思って見にいきましたが
    ナッパは昔よりも質が落ちたような気がします
    (あくまで個人的な意見)もっと吸い付くような肌触りなはず?
    実用一辺倒?なトッズかなぁ(独り言)

Prada、クロエ、バレンシアガあたりはお洒落な人が持つイメージです。

革質が良くてメンテ可能なバッグがあればなぁ

3. 【1995109】 投稿者: ショコラ  (ID:/oyJbfx1qx.) 投稿日時:2011年 01月 28日 10:40

とても買えない  さま

私自身エルメスでバッグを購入するときにお値段を考えますと、分相応だろうか、と
    自問している自分がいます。
    こう考えること自体、分不相応ではあると思いますけれど。。

4. 【1995121】 投稿者: 日本製も・・  (ID:eFfE494kdrc) 投稿日時:2011年 01月 28日 10:49

ここで書かれた濱野はじめ、ソメスサドル・土屋鞄も
    興味があって見ましたが、質と作りは良いしコダワリも好きですが
    全体的にデザインがとてもカジュアルでした。そこが残念です。

ちょっと前にファッション雑誌で取り上げられていた
    Toff&LoadStoneも良くて一つミニバッグを持ってますが
    普段のお出かけ用という感じです。

だいぶ昔のKateSpade(昔はイタリア製だった)も
    中国製になってからデザインも質も・・・。
    アニヤハインドマーチはモノによっては良いんですが
    結局はご近所用ですね。でもToffよりお洒落でエレガントで好きです。

ぼろぼろのお財布の話題が出てますが
    きちんとメンテし続けたボロボロ革バッグが憧れです。
    私のバーキンやケリーたちも味のあるボロボロ感を
    醸し出してくれないかなと思ってます。ヨコですみません。

5. 【1995137】 投稿者: カバンなんて・・  (ID:Z29IQegYhWw) 投稿日時:2011年 01月 28日 11:01

個人的にバーキンもケリーも好きですが、
    入学式に持つカバンは、その方の雰囲気と場所に相応しければどこのブランドでも良いのでは?
    いくらブランドのバッグを持っていても、その方のファッションとチグハグだったりしたら、残念な気がします。
    ブランド名を隠さなければならないような持ち方(裏で持つとか)をしなければならないなら、そもそも持っていかないほうが良いと思います。

6. 【1995165】 投稿者: 桔梗  (ID:wc6w0s7HIuk) 投稿日時:2011年 01月 28日 11:34

雑に扱ってボロボロなのと、大切に使いこなされた経年経過の変化は別物。
    人間同様にバックにもお育ちが出るような気がしますので
    バーキンを足で蹴ったり雨の日に濡れた地面に置くだなんて私には出来ません。
    たくさん持っていないからかもしれませんが、
    私にとってバーキン、ケリーは特別で、持つ時はちょっと背筋が伸びます。

ちなみに阪神間の公立小学校(東部)でしたが、
    式典ではケリー、参観等でバーキンを使いましたが、浮いていなかったと思います。

スレ主様は、次は黒のケリーをお買いになるのですね。
    黒・ボックスカーフ・28㎝・シルバー金具・内縫い、
    普段使いはし難いですが、安心感はあると思います。

7. 【1995265】 投稿者: 小心者  (ID:8dbsACwumOk) 投稿日時:2011年 01月 28日 12:49

私はどっちかというとバーキンはラフに持つ方が好きです。
    ケリーは持ってないのですが、それは私にとっては、持つシーンが限られるから。
    バーキンならジーパンでも比較的カジュアルな場でも持てるので
    (と言うか、その方が似合うと思っています)、
    長く使えばコストパフォーマンスは悪くないと思っています。
    娘に譲ってもいいし。
    でも、雨の日にわざわざ持ちませんね~。
    他の濡れても気にならない鞄を持ちます。
    そう言えば、レインカバーがついていますが、
    あれ使う人なんているのかな。

8. 【1995519】 投稿者: プルメリア  (ID:Tzuyr5cZYIQ) 投稿日時:2011年 01月 28日 15:56

バーキンだろうとケリーだろうと、所詮バッグでは?

私はどちらも、サイズ・色違いで所有してますが、雨の日でもリザード
    クロコ、トゴ、クシュベルあたりならガンガンちます。
    必要性があれば道にも置くことも。他にやることあるなら仕方ないですよね。

たかがバッグを、後生大事にかかえないわ。

それより、子の制服が濡れないように傘さしたり、人を入れてあげたり
    するほうが大事だと思う。

いろんな持ち方あるとはわかったうえで、やっぱり欧米人が無造作に
    エルメス扱ってるのは当たり前だと思います。
    所有、バッグで荷物を入れて歩くツールです。
    子にボールペンで落書きされた方が、笑いながら
    『記念になるわ』と話してたのが、格好いいと共感しましたね‥
    あくまでも主観的意見ですよ。

ただ傷一つついて、倒れんばかりに嘆いてる人を見ると滑稽ですよね。

あと、私のケリーの一つに祖母から代々で譲り受けた年季のはいった
    年代物のバッグがあります。
    傷もつき、金具も旧式です。これは、大事にしてますね。
    やっぱり、人の気持ちや歴史が詰まってるから。
    それを、ユーズドって、見た目で差別視されたら
    ある意味、その方の品位を疑いますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す