最終更新:

296
Comment

【2958122】アンテプリマ、何それ?知らない

投稿者: ゆきえ   (ID:4ZsnuS/K8RU) 投稿日時:2013年 05月 08日 11:40

先日義実家へ行ったら、義姉(夫の姉・6歳上)が帰省しておりました。
その際にやたら光る下品なバッグを持っておりましたので
「それ、お義姉さんが自分で編んだんですか?」と聞いたら
「アンテプリマって知らない?」と
言って、「知りません」と言うと、その後何だか呆れた顔をしていました。

義姉は普段からハンドメイドが好きでいろいろ作っているのを知っていたので
今回も自分で編んだのかと思ったのです。
センスも悪いし、やたらギラギラしてるし。
色は薄いピンクでした。

でもアンテプリマなんて、初めて聞きましたし
知らないと何か不都合でもあるのでしょうか。

それに義姉は都会に住んでるからともかく、田舎に帰省するために
若くもないのに、わざわざあんな派手なものを持つ気がしれません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 35 / 38

1. 【2961694】 投稿者: ワイヤー  (ID:.VTJpXC7h4.) 投稿日時:2013年 05月 10日 23:00

さっき真面目に書いたんだけど、まーったく通じなかったみたいだからまぁいいか。
    親にまで謝らせるとか、どんな結婚したの?大物政治家の御令嬢みたいなのを想像してしまった…

そもそも数年前お金に困ってたんだから私立小はないでしょう…

2. 【2961735】 投稿者: 敢えての…  (ID:HON1m5NKcDE) 投稿日時:2013年 05月 10日 23:25

ずっとロム専でしたが、出て来てしまいました。

怒られるのを覚悟で書きますが、スレ主様はまだお若いからか、
    ちょっと意地っ張りと言うか、挑戦的と言うか…
    なんとなくですが、年上から可愛がられるタイプでは無い様にお見受けします。
    考え方が違うからかもしれませんが、スレ主様が借金を頼むのに、
    スレ主様が頭を下げるのではなく、姑やお義姉さんが謝るべきと言う考えは私には想像つかないです。
    そのスタンスからすると、もういっその事、ご実家に頼れば良いと思います。
    その代わり、ご実家の親御さんの面倒を見るつもりでいれば如何ですか?

お義姉さんも、いずれお姑さんに介護などのお世話が要る様になれば
    スレ主様に頼らなければならない事に気づいていないのでしょう。
    ご実家寄りにシフトしてしまえば、その時にお義姉さんも後悔するでしょうし、
    気分的にもスレ主様の性格ならキッパリ、スッキリするのでは?

アンテプリマについて言えば、結局、腹が立ってアンテプリマに当たってしまった訳ですよね?
    もはやトリーバーチでもアニヤでもゴヤールでも、なんでも同じだった様な…
    たまたまアンテプリマだっただけで、個人的にはアンテプリマがお気の毒です。
    どれもこれも、例えヴィトンだって、知らなくても良いと思いますよ。

でもそのブランドを好きで買っている人は、知っていて欲しいと思うものです。
    スレ主様もヴィトンの新作のバッグを持っていて、
    誰かに「古風な柄ね。おばあちゃんのお下がり?」って聞かれたら、
    「ルイ・ヴィトン、知らないんですか?」って思うでしょう?
    それと同じです。
    スレ主さんがヴィトンを良く知っている様に、アンテプリマを良く知ってる人も沢山います。

それにしても、お義姉さんが「アンテプリマって言うブランドなのよ〜」ではなく
    「アンテプリマ、知らない?」って言い方をした事は、
    やはりスレ主さんのお義姉さんに対する気持ちが相手に見抜かれているからで、
    それが今回の一件の一番の要因だと思います…

3. 【2961748】 投稿者: むしろ貴女が  (ID:raeezwHrQ0I) 投稿日時:2013年 05月 10日 23:34

お姉さんご迷惑かけましたって謝るのが筋でしょう。

4. 【2961775】 投稿者: 独身  (ID:egWW/63ZmnU) 投稿日時:2013年 05月 10日 23:53

弟さんは親の面倒看れるかな?
    多分無理だろう、元気がいい時は解らない、ボケだすと大変だもの。
    ですが、親の墓の面倒と親を最後まで必ず看ないと駄目ですよ。
    ゆきえさんは長男の嫁なんですし義理親からお金を貰っているのですよ。
    覚悟が必要なんですよ、親は衰えてきますからね。しかし親御さんの本音はどうなんだろうw
    コソコソと親から旦那さんはお小遣い貰っていないか確認した方がいいんじゃないですか?
    親は姉夫婦には迷惑かけるなと言っているかもしれないわよ。

姉夫婦は何もかも見透かしているかもね、しっかり自立していますから。
    子供同士歳が離れていて幸いだね・・・同じ学年だとまた大変だったでしょう。
    うちの子は伸び伸びと・・・なんて書くとやっぱり仲悪くて対抗意識が有るじゃないって思う。
    6歳年上の義姉には素直にしているのが一番だと思うけれどもう遅いね。

そういう性格がお子様に遺伝していない事を祈ります。

5. 【2961783】 投稿者: お近づきにはなりたくない  (ID:gaLmLvJKbe.) 投稿日時:2013年 05月 10日 23:59

ですからね、皆さま。

このスレ主さまには皆さまがどんなに常識を教えて差し上げても、絶対にお分かりにならないのですよ。
    ここ何ページかの発言には本当にあきれました。
    (・・もしも謝るなら、スレ主さまがお義母さまやお義姉さまに、だと私も思います。)

幼稚園のお子様がいらっしゃるなんて本当に心配です。
    子供は親の姿をみて育ちますからね・・。
    お子様もきっとご夫婦と同じような考えの大人になりますよ。

夫婦の在り方も分からない、
    資産管理も出来ない、
    お身内ならお金を借りても当たり前という恥ずかしい感覚、
    お義姉さまのお仕事を「たかだか・・」とか、持ち物を「下品な」など悪口をおっしゃる、
    常にけんか腰のような話し方をされている・・

違いますか?

そして、私立にもよりますが、たいていのご父兄は教養も学歴も資産もあるかたがほとんどですので、受験をされないのは賢明だと思います・・。

そのあたりの常識も一度お義姉さまに教えていただいたほうがよろしくてよ。

ごめんなさいね、スレ主さま。
    アンテプリマ以前の問題です。

6. 【2961920】 投稿者: もうおしまい  (ID:/4sMOBDjCQY) 投稿日時:2013年 05月 11日 06:38

長くなれば、なるほど、ゆきえちゃんが遠くに行ってしまうので、ここらでサヨナラしましょう。どうぞお元気で♪

7. 【2961973】 投稿者: もういっちょ  (ID:NAfoRE2BPrk) 投稿日時:2013年 05月 11日 08:08

ひゃー、生活費もない貧乏人がぐちぐち言ってるスレだったんだ〜!
    私も建築士Aかと思いましたよ。

面倒だから、本スレは読まずにお部屋での皆さんのレスで大体の流れを把握していた程度ですが。

8. 【2961977】 投稿者: え?  (ID:QCuSCijMe8Q) 投稿日時:2013年 05月 11日 08:13

ゆきAちゃんでいいと思いますよ。
    どうして閉めないの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す