最終更新:

296
Comment

【2958122】アンテプリマ、何それ?知らない

投稿者: ゆきえ   (ID:4ZsnuS/K8RU) 投稿日時:2013年 05月 08日 11:40

先日義実家へ行ったら、義姉(夫の姉・6歳上)が帰省しておりました。
その際にやたら光る下品なバッグを持っておりましたので
「それ、お義姉さんが自分で編んだんですか?」と聞いたら
「アンテプリマって知らない?」と
言って、「知りません」と言うと、その後何だか呆れた顔をしていました。

義姉は普段からハンドメイドが好きでいろいろ作っているのを知っていたので
今回も自分で編んだのかと思ったのです。
センスも悪いし、やたらギラギラしてるし。
色は薄いピンクでした。

でもアンテプリマなんて、初めて聞きましたし
知らないと何か不都合でもあるのでしょうか。

それに義姉は都会に住んでるからともかく、田舎に帰省するために
若くもないのに、わざわざあんな派手なものを持つ気がしれません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 32 / 38

1. 【2961482】 投稿者: アラフィフでござんす  (ID:qQ2h5hyH7os) 投稿日時:2013年 05月 10日 20:37

あれ、まだ続いてたんですね。このスレ。

最後の方しかレス読んでないけど、どのような学歴・職種の方が来てもいいんではないかな?
    eduには。

むしろブランドに詳しい方が多いであろうと踏んで、質問されたのかもしれないし。

もう少し優しくして差し上げたらいかがでしょうか?

でも、ゆきえさん、お義姉さんがおっしゃりたいのは、
    「結婚して共働きとはいえ、家計の管理がどうであれ、ご夫婦二人に責任がある。あなたも責任の一端がある。」ということでは
    ないでしょうか?
    ですので、あなたがご主人を止めようとしたとはいえ、そういう状況に追い込んだのはお嫁さんであるあなたではないか?と、思われてしまったのでしょう。(実際は違うかもしれませんが。)

ご主人が仕事を辞めてしまって経済的に困ったとき、奥さんであるあなたがカバーできなかったのか?
    こういうピンチのときに備えて貯蓄してなかったのか?とか、お義姉さんとしては弟がかわいいばかりにお嫁さんを悪く見て
    しまうということではないでしょうか?(いわゆる小姑根性ですね。)
    さらに言うと、「ビィトン買えるのなら、その分貯蓄しろ」くらい思っているかもしれませんね。

こんなこと言ってしまうと、ゆきえさんに燃料投下してしまうけど、それくらい小姑根性強い、弟溺愛のお義姉さんだということです。

2. 【2961486】 投稿者: アンテ大好き!  (ID:MySnZiutv6s) 投稿日時:2013年 05月 10日 20:39

まだ続いてたんだ、このネタ。
    明日はアンテプリマ持ってお出かけします♪

3. 【2961496】 投稿者: 探してみました  (ID:6tKjUiry9Sc) 投稿日時:2013年 05月 10日 20:44

雨降るとほっとするなあ。

4. 【2961500】 投稿者: ゆきえ  (ID:4ZsnuS/K8RU) 投稿日時:2013年 05月 10日 20:50

アラフィフでござんすさん、ありがとうございます。
    もうここでレスするのをやめようかとも思ってたんですが(あまりにいろいろ書かれて)
    ようやく私が聞きたかった回答をいただけました。

そうなんです。
    正に小姑根性!私にしたら止めたし、夫が勝手にケンカして辞めてきたのに
    とばっちりもいいとこです。
    本当、「弟が迷惑かけて・・・」と謝罪するべき立場なのに、何様?と思い
    その時は悔しくて泣きました。

でも「弟溺愛」これだけは絶対にありません。
    ハナからバカにして見下してるし、本当に弟思いなら多分助けると思うんです。
    夫が「お金を貸して・・・」まで言うと、「無理に決まってるじゃない」と即答です。
    おまけに「自己責任だからサラ金に行け」とばかりな事まで言ったらしいです。詳しくはわからないけど。

独身時代にはいろいろ支払ってたのに、急に突き放されたら夫だって戸惑います。

でも今にして思えば。こんなに人気があるなら、義姉がひとつあげると言った時に
    断らずもらえば良かったかも。

5. 【2961514】 投稿者: それはね  (ID:NiRoA0UcLyY) 投稿日時:2013年 05月 10日 21:07

義姉さんは、まっとうな方だと思いますよ。

結婚して所帯を持った弟に失業したから生活費貸してくれてって言われたら、
    私でも呆れます。

「弟が迷惑かけて申し訳ない」なんて謝る筋合いなんてないでしょう
    一緒に暮らしている、お嫁さんにも責任はあるんですよ
    生計をともにしているんですから、蓄えぐらいしておかないと

女手で起業して自立している義姉さんかたしたら、お○○夫婦にしか見えないでしょうね
    見下されて当然です

高卒であろうと、田舎ぐらしであろうと、流行遅れであっても
    経済的にも精神的にも自立している人なら、みなさんにもここまで言われなった
    でしょうね 

6. 【2961519】 投稿者: 地方都市  (ID:Ah0UJTfIP0M) 投稿日時:2013年 05月 10日 21:13

『よそでやれ』ダイハツのCMなのですね。言われて思い出しました☆

7. 【2961524】 投稿者: 理解してますよ  (ID:Slw0.Ds2VhQ) 投稿日時:2013年 05月 10日 21:18

ゆきえさん、やっぱり可愛いらしい方ですね。
    最後の一行、思わずにっこりしちゃいました。
    私も同じ立場なら遠慮なく頂いちゃうかも・・。

でもね、私も苦手な(・・というか嫌いな)義妹がいるのですが、
    とはいっても相手は私と同じ嫁の立場なんですけどね。
    だからこそ余計ライバル心というか、受けいれ難いといいますか。
    そんな義妹からお下がりなんて、もらう気もしないけれど、
    万が一もらってもフリマに出すか、他人にゆずっちゃうかも。

いずれしても、表面上は感じ良くお世辞言ってたほうが、ゆきえさんも楽な立場でいられると思いますよ。
    ゆきえさんの場合、相手が目上なわけだし。
    私は義妹に思いっきりなめられてますがね。
    でも私も主人も子供達も、義妹夫婦一家より、学歴、社会的地位も比較にならないほど上?なので、
    心の中では余裕綽々ですが。

どうでもよいことだけど、アンテが浮いちゃうほど田舎ってどれくらい?・・・あまりピンとこないのですが。
    アンテは気軽に持てるアイテムだと個人的には思っているので。

ゆきえさんの気持ち理解出来ますよ。
    私も悔しくて泣いたこと何度かありますから。
    でも馬鹿らしくなって、今はなんとも感じなくなりましたけどね。
    義理姉妹なんて所詮他人。
    ほっときましょ!

頑張ってね、ゆきえさん。

8. 【2961537】 投稿者: 明日はわが身  (ID:AJ46L3ZlIO6) 投稿日時:2013年 05月 10日 21:25

まだわからないのかなぁ・・・
    だから困っているといってお、お金の貸し借りは
    だめなんだって。
    社長さんで今は裕福かもしれないけれど
    いつ倒産するかわからないんですよ。

お姉さんは社長でお金持ちだから、少しくらい
    貸してくれても(というより返すお気持ちありますか?)
    いいんじゃないかっていう甘えはなしでしょう。

アンテプリマはどうでもよかったって感じですね。
    「何それ?知らない」
    というキレた書き方がまずかったのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す