最終更新:

296
Comment

【2958122】アンテプリマ、何それ?知らない

投稿者: ゆきえ   (ID:4ZsnuS/K8RU) 投稿日時:2013年 05月 08日 11:40

先日義実家へ行ったら、義姉(夫の姉・6歳上)が帰省しておりました。
その際にやたら光る下品なバッグを持っておりましたので
「それ、お義姉さんが自分で編んだんですか?」と聞いたら
「アンテプリマって知らない?」と
言って、「知りません」と言うと、その後何だか呆れた顔をしていました。

義姉は普段からハンドメイドが好きでいろいろ作っているのを知っていたので
今回も自分で編んだのかと思ったのです。
センスも悪いし、やたらギラギラしてるし。
色は薄いピンクでした。

でもアンテプリマなんて、初めて聞きましたし
知らないと何か不都合でもあるのでしょうか。

それに義姉は都会に住んでるからともかく、田舎に帰省するために
若くもないのに、わざわざあんな派手なものを持つ気がしれません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 33 / 38

  1. 【2961552】 投稿者: 独身  (ID:egWW/63ZmnU) 投稿日時:2013年 05月 10日 21:32

    ゆきえさん、やはり相当勘違い夫婦です。

    姉から弟が見下されていると解るならもっとしっかりしなくちゃ。
    姉にお金を借りに行く弟が普通じゃないの。
    悪口を言うくせにお金は借りに行けるの?ご主人もっと成長してくれないと
    ゆきえさん苦労しますよ。
    私にそういう弟がいたら嫌だ。甘ったれるな!と言いたい。
    義姉様がご結婚して子供さんが居る事を願っています。
    親の育て方が間違っていたのか?親御さんの事は出てこないけど・・・
    親御さんが一時金でも渡すなら兎も角。でも返済しないでしょうね弟さんは。
    ゆきえさんも旦那がした事だから自分は悪く無いと言いとおすでしょう。
    姉には今後一切頼らない事。そしてバッグも貰わなくてご自分仕事しているなら
    買いなさい。貰っとけばよかったなんて絶対に思わない方がいい。
    困っても誰も助けてくれないんですよ、けど親はどうしたの?不思議。

  2. 【2961567】 投稿者: やっぱり  (ID:raeezwHrQ0I) 投稿日時:2013年 05月 10日 21:40

    義理姉のことが嫌いって話じゃない。

  3. 【2961576】 投稿者: ワイヤー  (ID:.VTJpXC7h4.) 投稿日時:2013年 05月 10日 21:43

    ゆきえちゃん、何か上の方のを都合いいように解釈しちゃった?

    小姑根性だからゆきえちゃんは関係ないわよ、って書かれたんじゃないと思うけど?書いていることはそれまでの方の意見と同じですよ。

    むしろ 「夫がご迷惑かけてすみません、家計管理ができていなくてすみません」 ってゆきえちゃんが謝る立場では? ゆきえちゃんはご主人と生計を共にしているんでしょう?ご主人はもしもお金が借りられていたら、生活費に使うつもりだったんでしょう? 違うのかな?

  4. 【2961615】 投稿者: 探してみました  (ID:6tKjUiry9Sc) 投稿日時:2013年 05月 10日 22:08

    現物探してみたいけど、疲れそうだなあ。

  5. 【2961624】 投稿者: ゆきえ  (ID:4ZsnuS/K8RU) 投稿日時:2013年 05月 10日 22:11

    あー詳しく書いてなくてすみません。個人情報だと思ってたので。

    義姉はちゃんと結婚してて中学生の子供います。よくここで話題になる学校に小学校から通わせてます。
    姑にとっては自慢の孫のようですので、よーく一緒に帰省してます。
    もっと言うと、そんなにすごい学校なのかしらと実はいろいろ調べて、ここにたどり着いたようなものです。
    ちなみに私も子供いますよ。まだ幼稚園児だけど。お受験する予定はありませんけど。
    我が家はのびのび育てる予定なので。

    親って夫の親ですよね?姑がいて、結局、お金は姑から「返さなくていい」と少しもらえました。
    1ヶ月分くらいの生活費くらいです。

    私の親にはもちろん言いません。これも夫や、姑がうちの親に謝る立場だと思うからです。
    「息子のせいでお嬢さんにご迷惑をおかけして申し訳ない」と。違います?
    だから余計な事を言えば、夫や姑に頭を下げさせる事になるだろうと思い
    私の親には何も言いませんでした。

  6. 【2961632】 投稿者: ゆきえ  (ID:4ZsnuS/K8RU) 投稿日時:2013年 05月 10日 22:16

    また誤解などしてませんし、義姉も夫を溺愛などしてません。
    昔は仲が良かったなど信じられないくらいです。
    夫が義姉の携帯に電話しても出ないし、折り返しもまずありません。わざと出ないんだろうと思ってます。
    年賀状も来ないので、うちも出さなくなりました。
    夫は仕事で義姉の家近くまで行きますが、連絡した事もありません。

    そんな関係だから、私がアンテプリマごときで呆れた顔をされたのも想像できますよね。

  7. 【2961645】 投稿者: どんだけ?  (ID:L8Vn0AAVwyo) 投稿日時:2013年 05月 10日 22:27

    やややや?
    ゆきえちゃん、どんだけ世の中の大事なところ分かってない?
    もうお嫁にきて、何年たつの?

    自分の夫でしょう?
    あなたたち夫婦でしょう?
    なんで夫と自分がセットになる考え方出来んのですか・・・絶句

    なんで姑が、嫁の親に謝るのか訳分からないんですけれど。
    むしろあんたの親が娘がフォローも出来ず申し訳ないと先に言うべきでしょう。
    そう言われて、初めて「いえいえ、うちのバカ息子が悪いんです、ゆきえちゃんは良くやってくれますよ」なんてフォローが入るんです。
    ゆきえちゃんのお家は男兄弟がいなかったでしょう?

    いやー、義妹として以前に嫁として最悪ですよ。
    姑さんそれで褒めてくれるなんてお優しい方です。大事にしてください。

    無知って罪なんですよ・・・!

  8. 【2961661】 投稿者: え?  (ID:TLFBPDsreGI) 投稿日時:2013年 05月 10日 22:37

    スレ主様が閉めない理由があると書いたのは
    このスレ主様が「建築士A」に似ている
    からです。
    ね、Aさん♪
    皆様もそろそろ気付いてね。
    文章上手いでょう。煽るのも上手。
    建築士Aさん、お久し振り♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す