最終更新:

35
Comment

【3593266】54才のコート

投稿者: 普通のおばちゃん   (ID:fYKDWnVpmDQ) 投稿日時:2014年 11月 28日 10:06

都内在住、54歳、専業主婦。
息子は同居してますが、就職しました。
身長は158センチ、58キロの、おばちゃんです。

ちょっと「お食事会」程度でも使えるコートを探しています。
キャメルのカシミヤロングコート、ダウンコート、フード付き薄手のコート程度は持っています。
ダウンコート以外がいいです。
ソフトなイメージで、きちんとしているけれど堅苦しくないものがいいです。

予算は7~8万円くらいまでで・・。
ブランドは問いません・・。
デパートで探せるものがいいです。
催し物会場・・じゃないものがいいです・・。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【3595850】 投稿者: 予算は大事  (ID:OX8DUDzjpGU) 投稿日時:2014年 11月 30日 22:01

ロロピアーナだと、7.8万だとストールの予算ですよねぇ。上質なのは誰もがわかっているけれど。

セオリーの名前がでていましたが、セオリーリュクスはどうでしょうか?腕周りも余裕があるつくりですし、50代前半ならありかなと思いますが。
    同じ9号サイズでも、ブランドによって随分ちがいますから…。
    私は7号なんですが、少し若いかなと思うブランドの物は9号でも大丈夫です。

2. 【3596269】 投稿者: 普通のおばちゃん  (ID:fYKDWnVpmDQ) 投稿日時:2014年 12月 01日 11:11

トピ主の普通のおばちゃんです。

皆さま、アドバイスありがとうございます。

この週末にコートを購入しました。
    下見時に目に留まって気になっていたものです
    今のところここで名前が上がっていないブランドのものです。
    ウールでゆったりしたスタンドカラー、膝丈くらいで、予算内でした。
    冬の女王さんがおっしゃるように、好みのタイプってありますね。
    着ていて無理していない感じで、自然に手に取っているもの。
    今回のものはそういうものでした。

お薦め頂いたノーカラーやダッフルも考えましたが、今回はこれ!と思うものに出会えませんでした。
    また次回コートを探す時のためにも、普段からちょっと気にかけながらお店をのぞいてみないといけませんね。

夫の服装には気を遣ってきましたが、どうしても私は後回しになりがちで・・。
    夫婦ふたりで出掛ける機会も増えてきたので、並んだときにバランスがとれた感じでいたいと思いました。
    皆さまのように予算をかけることはできませんが、私には充分満足な買い物でした。
    大事にしすぎず、ちょくちょく活用していきます。
    どこかで「私・普通のおばちゃん」を見かけられたら、「着てるね!」って思ってくださいませ。

皆さま、お世話になりました。ありがとうございました。

3. 【3596369】 投稿者: コート大好き  (ID:ciej4mLXNXg) 投稿日時:2014年 12月 01日 13:09

素敵なコートに出会えて良かったですね。
    コートが大好きなので、こちらの有益な書き込みを参考にしておりました。
    人気のデザイン、カラー、サイズは早めに完売になるので、これくらいの時期までに購入すると素敵なコートが購入出来るように思います。
    年明けのセールを待っていると少し妥協が必要になってくるように思います。
    膝丈のコートは気軽に着られて大活躍しそうですね。
    スレ主様、大正解だったと思いますよ。〆られた文章がとても素敵で思わず書き込みしました♪

4. 【3596967】 投稿者: 冬の女王  (ID:62WQRvSSrlY) 投稿日時:2014年 12月 02日 08:41

スレ主さま

コート、無事お買いになられたようで良かったです!

コートの買い方ですが、まさに理想的だと思いますよ。

ブランド名にこだわることなく、自分が使いやすい似合ってそうな物を選んでいくことが成功の秘訣でしょう。

そのうち、色んな意味での「差」が分かってきます。

私は以前デパートで手に取ったカシミアのコートのものの良さにびっくりした事が有ります。いわゆるノーブランド(百貨店卸専門。知る人ぞ知る)です。

本当に欲しかったのですが、惜しむらくは年配の方仕様なのか、どうしてもラインが野暮ったく思えて、結局買うには至りませんでした。

やはり外国産の方がコートのデザインが美しく出る傾向があるのは否めませんが、逆に言えば「このレベルでこの値段?
    」と思えるものも本当に多い。

縫製や素材選びなどの品質に関しては国産も決して負けていませんので、お時間があるときにでも丁寧に探していくと、ブランド代を乗せない分、良いものが安く手に入る、思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんね。

「コート、そんなに何枚も要らないよ」って言われるかも知れませんね。

ええ、実は私、スレ主さんに「コート好き病」を移してしまいたいのですよ(笑)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す