最終更新:

21
Comment

【3700206】アラフィフのボーイフレンドデニム

投稿者: ショコラ   (ID:sJxZ9RmtCTI) 投稿日時:2015年 03月 27日 08:45

いまさらになってボーイフレンドデニムを穿いてみたくなりました。

アラフィフ(まだ40代)でボーイフレンドって、
しかも私が着ると農作業服みたいになりそうで躊躇しています。
でもチャレンジしてみたい・・・。

アラフィフでおしゃれにボーイフレンドを着こなしている方、
コツやご使用のデニムのブランドなどご指南くださいませ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【3700396】 投稿者: ガールフレンド  (ID:SXy.mzx/g.Q) 投稿日時:2015年 03月 27日 13:37

    ボーイフレンドといっても太さはいろいろなので、どのくらいのものを履きたいかで合わせ方はちがってくると思います。

    いずれにしても、コツはロールアップと、ヒールだと思います。
    細くて背の高い方なら、スニーカーやスリッポンもかわいいですが、平均的な体型ならヒールを合わせるのが間違いないと思います。

    トップスは、デニムの太さによりますね。
    太めでしっかりゆとりのあるものなら、短い丈のものでないとバランスが難しいですね。
    細めのものなら、短い丈でも、ロングカーデなど合わせても大丈夫だと思います。

    トレンチなら、あまりゆとりの大きくないものがいいと思います。
    ロールアップして、ポインテッドトゥのヒールを合わせたらかっこいいですね。

  2. 【3700436】 投稿者: おしゃれかはわからないけど  (ID:73cW40Vxc32) 投稿日時:2015年 03月 27日 14:42

    細身で割と背も高いのですが、スニーカーには合わせてないです。
    基本はヒール靴、長く歩く場合はバレエシューズのような、ぺたんこでも女性らしさを感じさせる靴を履きます。

    Tシャツか前開きシャツに軽めジャケットか、ロングカーデを合わせることが多いです。

    ブランドはBLACK by moussyなど。

    とにかく何着も試着して、足首が綺麗に見えるものを選ぶのがいいと思います。

  3. 【3700441】 投稿者: 47歳  (ID:vNuFF3XXAS2) 投稿日時:2015年 03月 27日 14:47

    アラフィフでサロペットはあり?
    友達がかったと言ってたので。47歳

  4. 【3700457】 投稿者: おばさんだしね~  (ID:zsFJbcQtrZE) 投稿日時:2015年 03月 27日 15:32

    moussyのデニムは布地が厚めで腰回りにホールド感があっていいですよね。
    のびのび感はないので履いていて楽ではないですがボーイフレンドデニムでもスマートに見えると思います。
    こなれた感じの洗いや色落ちが好きです。

    割と若向きのお店なので試着が恥ずかしいのですが…婆さん力を発揮して図々しく何本も納得いくまで試着して買っています。

    普段のお出かけなら足首の出るヒールのショートブーツ、かっちょよくしたい場所ではポインテッドトゥパンプスとかかな。

    やっぱりスニーカーを合わせられるのは若い子ですよね~いいなあ…

    普段着デニムなら今はファストファッションのお店でもシルエットのいいもの探せますよ。

  5. 【3700468】 投稿者: おばさんだしね~  (ID:zsFJbcQtrZE) 投稿日時:2015年 03月 27日 15:45

    サロペットはさすがに私にはデニム地だとアレなんで黒を買いました。
    併せやすいし太股あたりも楽で履きやすかったですよ。
    細身のロングジャケットにヒールパンプスならカジュアルすぎず良い感じになりましたよ。

    デニムのサロペットも一歩間違えると大変な事になりそうですが、ふんわり可愛いタイプの方なら着こなせるんじゃないかなと思います。

  6. 【3700561】 投稿者: ショコラ  (ID:sJxZ9RmtCTI) 投稿日時:2015年 03月 27日 18:04

    みなさま アドバイスどうもありがとうございます。

    まとめての御礼で申し訳ございません。

    「アラフィフのボーイフレンド!!??ないない!!」
    という反応を覚悟してスレ立てしてみましたが、楽しんでいらっしゃる方々も結構
    いらっしゃるんだな、と心強くなりました。

    moussyなるブランド、知らなかったので早速検索します。
    デニムの太さなどがポイントになる、足首がきれいに見えるようなのを選ぶ、デニム特集の雑誌等々
    皆様のアドバイスを参考に明日デパート回ってきます!
    好天買い物日和!ついでにヒールの高い靴も買うぞ!
    どうもありがとうございました!

    スレ主これにてフェイドアウトいたします。

  7. 【3700807】 投稿者: デニムを処分したばかり。  (ID:6.cNQ46CLR6) 投稿日時:2015年 03月 27日 23:02

    皆様、若々しくて羨ましいです。moussyは20代のママ友が公園でカッコよく履いています。(遅くに出産したので、40代半ばでも末娘は幼稚園児です。)

    なんだか、スキニーはお尻がキュッとしていないと似合わない気がして、そろそろデニムは卒業のお年頃かと思っていたのですが、私もボーイフレンドデニム、ちょっと試してみたくなりました。

  8. 【3700836】 投稿者: ガールフレンド  (ID:SXy.mzx/g.Q) 投稿日時:2015年 03月 27日 23:40

    ぜひぜひ!
    40代はデニム、まだまだいけますよ!
    トップスとボトム、両方ルーズというのは難しいので、トップスを 短めのクルーネックカーデとか、ジャケット、襟元に少し大ぶりのネックレスなんかで目線を上にもっていくとうまくいく気がしています。
    スキニーは私も太ももの締まりのなさが気になってきました…
    やっぱり同じ太さでも若い人とは違いますよね。
    ガードルで固めて?でも微妙です…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す