最終更新:

22
Comment

【3713864】50代から使える黒いバッグ

投稿者: 蘭子   (ID:mS3Q/APe.eM) 投稿日時:2015年 04月 15日 12:34

またスレを立てさせてください。
大島のことでは本当にお世話になりありがとうございました。
ここは、詳しい方がたくさんいらして助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

子供が高校を卒業し、学校用の黒いバッグが不要になりました。
これまでは、頑張ってエルメスを持っていたのですが、(ボリードなど)
なんだか若い感じもしますし、もう少しこぶりでお食事やちょっとしたフォーマルなお出かけに使う黒いバッグが欲しいのです。


そこで、ヴァレクストラというブランドを見てみました。私のニーズにはぴったりだと思うのですが、
あまり好きなデザインがありませんでした。カジュアルでもなく、こぶりなもの、おばあさんっぽくは無いもの、
何かご存じありませんか。いつか、ここで語られていた、京都のレザージュエルズ?なんかいいかなと思うのですが、
遠くて行けません。涙 普段用は、セリーヌやトッズを持っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3714089】 投稿者: レザー  (ID:.XUch6EXZok) 投稿日時:2015年 04月 15日 17:48

    私も50代に向けてバッグの買い替えをしています。

    黒のバッグでこれからの年代に合うものとして考えたのは

    ・コンテスのカルラ
    ・モラビトのオルセーとディアンヌ
    ・ディオールのレディディオール

    が日常のお出かけでもフォーマルでも使えるなあと思っています。
    特にコンテスはホースヘアですから、お悔やみの時のバッグとしても。
    レザーのバッグは不祝儀の時は避けたほうがいいので。
    金、銀、鈍色、つや消しの銀と4つのリングが付いていて、バッグの着替えができます。
    取り替えれば、お慶びもパーティーもお悔やみも式典も大丈夫です。

    少し上記のバッグよりもエッジが利いていてオシャレ感があるのは
    フェンディのPeek a booかな。
    エレガントでモードなバッグです。

    もちろん、黒いクロコのバッグも素敵です。
    今年はパイソンが注目のようですが、こちらはナチュラルかカラーが素敵だと思います。

    参考になるといいのですが。

  2. 【3714108】 投稿者: レザー  (ID:.XUch6EXZok) 投稿日時:2015年 04月 15日 17:59

    追記です。

    小ぶりのバッグとのことでしたね。
    コンテスのカルラであれば、カルラクラッチ。
    モラビトであれば、ディアンヌ。
    レディディオールも小さいサイズがありますし、Peek a booならミニ。

    私はPeek a booはレギュラーがカッコイイと思いますけど
    ミニも素敵です。最近はマイクロも出てきています。

  3. 【3714175】 投稿者: 蘭子  (ID:pGeTc5vL2bc) 投稿日時:2015年 04月 15日 19:28

    ありがとうございます。
    全て画像を見て見ました。
    モラビト、私がイメージしていたバッグでした。
    フェンディやディオールは、おしゃれだけど、デイリーに近いかな。コンテスは、かなりフォーマルだと思いました。モラビトの店舗でみてみます。
    やはり、さすがです。ありがとうございます。

  4. 【3714852】 投稿者: ディアンヌ  (ID:cHBNUxWgEyg) 投稿日時:2015年 04月 16日 14:28

    モラビトはどちらかというと
    年配の方用のデザインが多いですが、
    ディアンヌはモラビトの中では洗練されたデザインで
    比較的若い年代でも持てますね。

    私は黒でなく、差し色になるようなカラーで持っていますが
    持つほどに愛着がわき、
    もう一色欲しいぐらいです。

  5. 【3714989】 投稿者: オーキデ  (ID:cWf5wenbYr2) 投稿日時:2015年 04月 16日 18:27

    シックなバッグなら、銀座の和光も必見です。
    客層は年配の方が多いですが、かわいらしいデザインのバッグもあります。
    国産のバッグにも良いものが揃っています。

    黒ではありませんが、夏向きの素敵なバッグを発見。来月くらいには買いたいな!

  6. 【3715025】 投稿者: 蘭子  (ID:mS3Q/APe.eM) 投稿日時:2015年 04月 16日 19:11

    モラビトの新作らしいですが、「ルネ」、いいですね。
    これなら、大島紬にも持てそうだと思いました。
    大きさもちょうど良さそう。

    ディアンヌは見てみないとわかりませが、これも良さそうですね。
    和光も落ち着いていていいと思いました。

    本当、に皆様、ありがとうございます。

  7. 【3715095】 投稿者: レザー  (ID:.XUch6EXZok) 投稿日時:2015年 04月 16日 20:31

    モラビト、お気に召して良かったです。

    新作のバッグも素敵ですね。
    良いバッグと巡り会えますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す