最終更新:

181
Comment

【3878934】ランチにダメージジーンズ?

投稿者: 40代後半   (ID:kYGNUzWlbqs) 投稿日時:2015年 10月 20日 09:40

都内の私立中高一貫男子校に通う高校生の母です。
特に派手な校風ではありません。

表参道や東京駅近辺で行われるクラスのランチ会や部活のランチ会などで、ダメージのジーンズを穿いて来られる方が数名いらっしゃいます。
こちらはワンピースなどそれなりにきれいめな格好で行きますが、オシャレなのでしょうけど自分が幹事をしてるランチにジーンズで来られると少々がっかりします。
ジーンズを穿いてるのは40代前半の方々ですが、40代後半の私とは価値観が違うのでしょうか。

皆様の学校の方はいかがですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 23 / 23

  1. 【3900395】 投稿者: 地方ですが  (ID:39BH4CBpSQE) 投稿日時:2015年 11月 12日 14:27

    中高一貫校男子校です。
    40代後半の私は
    学校関係のランチにはダメージジーンズは履かないです。
    ジャケット、ワンピースとかスカートにカーディガン
    それなりの格好の方が多いです。
    たまに???の方もいらっしゃいます。
    先日の事ですが
    黄色のショートトレンチ、白のキュロット(ミニ)にスニーカーでした。
    歳は私より上に見えましたが
    ???でした。
    注意する訳にいかないので、放置ですよね(汗)
    小学校の時の方がキチンとした格好の方が多かったです。

  2. 【3900402】 投稿者: こういう場合  (ID:TYGwUJGsI02) 投稿日時:2015年 11月 12日 14:39

    個人の趣味で年齢とあわない格好というのは
    とやかくいうものではないとそっといておけば
    いいのでしょうか?

    わかりやすくいうと、白いふわふわニットに
    白いベレー帽・ピンクのミニスカートに真っ白なタイツ
    白い厚底でリボンのついたストラップサンダルをはいた
    50歳。

  3. 【3900510】 投稿者: しまちゃん  (ID:tiDGPLy6wbM) 投稿日時:2015年 11月 12日 16:25

    医学系の進学が多い私立でジーンズをさらっとはいてバッグもノンブランド風。
    なのにかっこよくて品があるというグループがいました。
    モデル上がりではなく気品がある。結局、財力に加えて育ちかなと思いました。

  4. 【3901566】 投稿者: 美容院で  (ID:WI7LAo3plJA) 投稿日時:2015年 11月 13日 20:59

    アラサー、アラフォー向けファッション雑誌を見ていたら、ダメージジーンズを推してるようでした。
    モデルさんがさりげなく着こなしてる風に演出していましたが、頑張ってる感が滲み出ていて。
    木枯らしが吹く頃にマフラー、コートとダメージジーンズ、はっきり言って変でした。
    業界はダメージジーンズを流行らせたいんでしょうが、無理でしょう。

  5. 【3901729】 投稿者: 見ました  (ID:yInQ8ar4u5U) 投稿日時:2015年 11月 13日 23:21

    本日、ちょうど病院でSTORY12月号があり
    待ち時間も長いのでじっくり拝見しました。
    上の方がおっしゃるように、
    めくってもめっくってもダメージジーンズ。
    流行っているんだ~と思いましたが、流行らせているんですね。

    常識を打ち破る新しい提案。といったところでしょうか。
    光文社のミセス雑誌はこれまでも、え~こんな主婦いない~という
    着こなしや価値観ライフスタイルを提案して
    気づいたら主流になってたという文化を作ってきましたものね。

    目指すは、
    おばん(あえて)でもダメージジーンズ着こなせる素敵な人。
    というこてでしょうか。
    本当に実現するようになれば、すごいことだと思います。

    ファッションは行き着くところまでいって過去の焼き直しばかりだし、
    新しい提案は出てこないし、
    ネット時代になり、
    昔よりも社会全体の考え方が保守化しているように感じます。
    はみ出しはあまり受け入れないですからね。
    ミセスなのに・ママなのに・ダメージジーンズでパーティー・・・
    ささやかな、抵抗でブームを作る、を狙っているかもしれませんね。

  6. 【7222730】 投稿者: なんか  (ID:mUd6kowi7xU) 投稿日時:2023年 05月 27日 23:08

    私が誘ったランチや観劇の時だけスニーカーやカジュアルにしてくる友人が
    います。
    私はワンピにパンプスです。
    周りの方もだいたいそんな感じの人ばかりなのに。
    彼女が誘う側だとワンピにジャケットにと綺麗目にしてきます。
    すごく嫌な気分になります。

「ファッションに戻る」

現在のページ: 23 / 23

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す