最終更新:

48
Comment

【4595029】貰って嬉しいバッグ

投稿者: ケバブ   (ID:UGzw4g0yXtw) 投稿日時:2017年 06月 01日 15:08

還暦過ぎている年齢の義理の母に海外旅行に行く際
バッグか何かを買ってプレゼントしたいと思っています。
ブランドのもので喜んでくれそうなものはありますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【4597727】 投稿者: 聞いたほうがいい  (ID:cCaKZTyr3Vc) 投稿日時:2017年 06月 03日 23:29

    いやいや。
    ハワイ土産にバッグだそうですよ。

    ハワイに和光はあったっけ?

  2. 【4597749】 投稿者: アハハ  (ID:kLWD2b2Owo2) 投稿日時:2017年 06月 04日 00:06

    なんの話だか、分からなくなっちゃってますね。

  3. 【4597760】 投稿者: 自分目線  (ID:rH9udlZUPH.) 投稿日時:2017年 06月 04日 00:21

    義母→嫁へのプレゼントお下がり、実話です。
    友人もこのパターンを経験済み。

    自分の好みじゃ無いから自分の娘にはあげないし、そもそもこのお土産の出どころ、財布主が自分の息子だから、その嫁にあげるのが丸く収まると知る賢い婆なのだ。

    この手法で、ロエベのアマソナやモンクレール、ヴァンクリのアルハンブラをゲットした友人います。

    そりゃ、おばあちゃんはアクセはしない…確信犯?
    モンクレの白ショートダウンジャケット、年配者に良いと思ったんだけどねぇ、と。(ちなみにワイキキにモンクレールあります笑。ロコには必要ないので旅行者向けです)

    とにかく自分の夫の財布が固いから、義母で鯛を釣る、と…義母さんにもバレバレかもしれませんね。


    形見分けで歴代プレゼントが奥からゾロゾロ…も実話です。

    ブランドもののお財布なら喜ばれましたよ。これはちゃんと使ってくれていました。

  4. 【4597865】 投稿者: 今や  (ID:eIFBDdJQLfs) 投稿日時:2017年 06月 04日 07:42

    ネットに晒されることが抑止力ですね。
    加害者に対するイジメ?
    それだけのことをしたんだから、仕方ないじゃないと思ってしまいます。

    人が集まるところにはイジメあり、という意見にも頷けますが、
    それでもやっぱり私立に行くべきだったと思います。
    それも女子校。


    エデュでよくある共学・別学論で、可愛い子こそ共学へ、という意見がありますが、容姿が良くても気の弱い(優しい)子は、質の悪い共学では妬みイジメの対象になることも。

    私の高校の同級生に、中学の時にイジメにあってた子がいました。クラスを仕切る女子(アルバムで見せてもらいましたが、不細工でした)の逆鱗に触れたとか。たぶん男関係の逆鱗だったと思います。その子は美人でしたから。
    毎日自殺を考えてたと言ってました。今回の事件で、その子のことを思い出しました。

  5. 【4598189】 投稿者: 聞いたほうがいい  (ID:.Q1IThKngB6) 投稿日時:2017年 06月 04日 13:39

    本当。
    もう何の話だか分からなくなってる(笑)

  6. 【4598525】 投稿者: 狡猾なヨメ  (ID:Rg.RnnPxP2U) 投稿日時:2017年 06月 04日 18:57

    レスポで荒れさせてしまったようで申し訳ありません。そして文章が下手でますます申し訳ありません。
     レスポの年齢より若いバッグ
    →レスポの、年齢(相応)より若い(デザインの)バッグ、という意図です。
    バッグをお土産に、と考えるのですからスレ主さまとお姑さんの仲は決して悪くないのだと感じました。

    実は先日、喜寿を超えた義母がハワイに行きまして、買ってきたのがレスポのリュックだったのです。「これ、軽くていいのよ~」なんて言って愛用してますよ。以前海外で買ったというヴィトンのバッグは「もう、重くて持って歩けない」と言って私のところに廻ってきたりしています。
    そうそう、新婚旅行のお土産(だから四半世紀ほど前)に買ってきたエルメスのスカーフ、未使用状態で「これ、使わないからあげるわ」と最近もらいました。きっと私たちからのおみやげだったことも忘れているのだと思いますが、スカーフに罪はないのでありがたく頂いておきました。

    繰り返しますが、同じものがたとえ日本でお安く手に入ったとしても、『ヨメがハワイで私のために選んでくれた』という付加価値が大事なのです。

    どうか仲良しの嫁姑でいらしてください。

  7. 【4598645】 投稿者: トピ主  (ID:FLoH4/606kg) 投稿日時:2017年 06月 04日 20:57

    滑稽なヨメさま
    いえいえ。真摯にお答え頂いてうれしいですよ。
    レスポもいいですよね。軽くて限定のもあるし。
    使ってもらえそう。気持ちの問題というのも。多分早々今後海外に行くきかいがないかもしれないので、思い出に残るようなものが買えたらと思いまして、
    こちらの掲示板は割と年齢層が高いのでお聞きしようかなと。。。
    消えものも添えて考えてみます。
    それにしても今やさんのように全く関係のない話題をコメするのは
    非常識かつ人間性を疑いますね。
    なので皆様のご意見を参考にここにておいとまいたします。
    ありがとうございました。

  8. 【4599149】 投稿者: えっと  (ID:HDFoeaFoRN2) 投稿日時:2017年 06月 05日 10:24

    今やさんは、違うスレッドと間違えただけだと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す