最終更新:

58
Comment

【4713971】ローファー×ソックス×ガウチョ。アラフォーには痛くない?

投稿者: まる   (ID:o/FhrMIqa9w) 投稿日時:2017年 09月 24日 11:19

先日シックで素敵なバイカラー(紺×グレー)のローファー(ヒール1,2cm)をひとめぼれして購入しました。

学生時代の友人と集まることになり、くるぶし丈のガウチョ(グレーか茶かカーキ)と合わせたいと思ってます。

普段はフットカバーかストッキングの組み合わせなのですが、ローファー×ソックスってどうなのかな?と。

若い子や童顔で低身長なら似合うのかな?と勝手な偏見なのですが、私の場合は身長ありで決して華奢でない体型。顔立ちは同世代芸能人でいえば、永作博美さんみたいな愛らしい系ではなく、吉田羊さんや吉瀬さんのような大人っぽい格好が似合う系統です。

そんなアラフォーにはやはり変ですかね??
またアラフォーのローファー×ガウチョの場合の足元やトップス・小物などおすすめコーデあったらバンバン教えて下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4716254】 投稿者: まる  (ID:o/FhrMIqa9w) 投稿日時:2017年 09月 26日 09:39

    クローゼットさまの上から下までのコーデ、並べてみました!素敵でしたー
    ブラウスはオールインした方が?前のみ?

    前述通りヒップ大き目なので…

    茶が好きで集めていたのですが、ここ最近好きな色が青系グレー系になってきて、最近購入する物がそういった色味ばかりに…

    去年一昨年くらいに購入した靴やバッグ、その他諸々が茶系(赤はあまりない)が多く配色がおかしいかも?と思い、ローファー×靴下論に加えみなさまのご意見頂戴しておりました。

    やはり茶とグレーの組み合わせは賛否両論なのだなー。と実感…
    センスがとても良いとは言えない自分なので、頑張って無難にしていきたいと思います。

  2. 【4719987】 投稿者: クローゼット  (ID:FXP3tjCOCTU) 投稿日時:2017年 09月 29日 08:27

    スレ主様、とりあえずコーデが決定して良かったですね!
    皆さんのレス、私も参考になりました。
    ブラウスは、前のみインでいいような気がします。
    私の場合、オールインはちょっと躊躇します(笑)

    「茶色」といっても、赤茶色系やカラシ系など色んな茶色がありますので言葉だけで伝えるのは難しいですよね。
    私は、雑誌やファッションサイトのコーデを参考にしたり、最近はインスタやブログで一般人の方々のコーデもよく見るようになりました。

    お友達と楽しいランチタイムをお過ごしくださいね。

  3. 【4723777】 投稿者: カラー  (ID:15LW8KRVMXc) 投稿日時:2017年 10月 02日 18:06

    前だけインが小っ恥ずかしい40代です。どうもあれは苦手。
    ソックスを見せるコーディネート、いいと思います。たた、くるぶし丈だと似合わないかな。ソックス見せるなら適度な足見せが必要。見せすぎるとおばさんくさい。あと、ソックスの質が大事。黒田知永子さんもローファーベースの靴に靴下見せしていますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す