最終更新:

48
Comment

【4780517】ティファニーの一粒ダイヤネックレス

投稿者: 一粒   (ID:OPfbCsqys1Q) 投稿日時:2017年 11月 20日 16:42

40代、丁度後半に入ったばかりの主婦です。
前からカルティエのc ドゥ カルティエ ネックレスが欲しいと思っており、この日曜日にお店に行きました。
0.5カラットのもので、110万円程のお値段で、少々考えてしまいました。
(夫は記念日なので、買ったらと言ってくれていますが)
またこのネックレスは販売されて随分たつし、今更かなぁと思ったり。

ネットで一粒ダイヤのネックレスの大きさなど色々調べているとブランドの一粒ダイヤのネックレスでは圧倒的にティファニーを検討していたり、購入していたりする人が多いと感じました。
そこで質問なのですが、一粒ダイヤのブランドものでティファニーが人気があるのはどう言う理由ですか?可愛い感じがするからでしょうか?

また一粒ダイヤのネックレスでゴールドのチェーンってどう思いますか?ダイヤにはプラチナだと夫が言うので悩んでしまいます。ちなみに0.5カラットの一粒ダイヤのプラチナのものは持っています。
悩み過ぎて迷走してきました。
ブランドのネックレスか、ノーブランドで大きいカラット数のものがいいのか?
チェーンの色はどうするのか?

アドバイスを頂けると助かります。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【4781114】 投稿者: メンテナンス  (ID:Udca4UM0DxE) 投稿日時:2017年 11月 21日 08:21

    自分で楽しむ為や 記念の為のジュエリーは 購入した経緯、場所などのエピソードも込みで、長く大事にできるかどうかが決まると思います。
    その後のメンテナンスを気持ちよく受けられるか、受けられないかもありますよね。
    何を優先順位の上に持っていくかは人それぞれです。

  2. 【4781122】 投稿者: 白リボン  (ID:TpmC46qTciA) 投稿日時:2017年 11月 21日 08:26

    アクセサリーはティファニーしか持っていないので他のブランドはわかりませんが。
    ソリティア・パイザヤードでは、0.2〜0.9カラット数本持っています。
    ティファニーのネックレスは軽いです。チェーンが華奢だからでしょうか。
    チェーンはプラチナ(というより私のアクセサリーはすべてプラチナ)なので、ゴールドの使用感はわかりませんが、ゴールドが似合う方はゴールドもよろしいのでは。
    悪目立ちせず、ちょっとアクセントになるくらいの感じが私は好きです。
    試着してみて、お似合いになるものをご自分にしっくりくるものを選ばれたらよろしいかと思います。

  3. 【4781131】 投稿者: どちらでも  (ID:THHgUGa3IJc) 投稿日時:2017年 11月 21日 08:31

    御徒町の卸業者さんに知り合いがいます。
    ズバリ選ぶポイントは、カラットだそうです。
    素人は内包物の有無や輝きの違いなど、2つ並べてつけるのではないから、分かるわけがない、とのこと。
    中年女性は小さいブランドダイヤをするよりも、大ぶりの見栄えのするノーブランドの方がいいそうです。

    でも、ハリーウィンストン付けていたら、それだけで気分上がりますよね。
    そこは男性には分からない微妙な女心…

  4. 【4781175】 投稿者: 石好き  (ID:iAOe4sJStWk) 投稿日時:2017年 11月 21日 09:17

    ジュエリーって完全なる自己満足ですよね
    つけてて楽しいならそれが一番
    ちなみにグラフもダイヤのグレードは幅広いですよ
    グラフはイギリスですがヨーロッパらしくダイヤモンドは白く輝きます
    モニッケンダムも持ってますがやはり白く主張し過ぎない輝きですね
    上品で使いやすいです
    ダイヤモンドの輝きは原石によります
    同じカラット、クラリティ、カット、カラーでも同じ輝きではないのです

    大きさが欲しいならノーブランドで探すのもありかと思います
    ですが石には思いがこもるので、中古ダイヤの研磨し直しや紛争ダイヤにはどうぞお気をつけください
    余計なことですが、記念のものでしたら本当に気持ちよくつけて頂きたいと思いましたので
    変なこと言ってごめんなさい

  5. 【4781197】 投稿者: きらきら  (ID:/AOmtQhfDPM) 投稿日時:2017年 11月 21日 09:37

    私も今ちょうど一粒ダイヤのネックレスを検討していたので、このスレとても参考になります。
    ティファニーで、と思っていましたが、もう少し色々見てみようかな。

  6. 【4781208】 投稿者: 相容れず  (ID:srcMNqG3N5o) 投稿日時:2017年 11月 21日 09:47

    スレ主さんのお悩みは

    ノーブランド=大きい石
    or
    ブランド=同予算なら小さくなる石

    ということですよね?

    それはもう個人の好みでは?
    御徒町の問屋?で買える人は、それでもよいと思います。

    私はどんなに大きな石が買えるとしても、御徒町の問屋?では買いません。せめてそこそこのブランドで求めます。例えば、大きさを重視するなら御徒町で2つ買えるところを、1つでがまんしてでも。

    でもそれは私のこだわりです。

    たぶん、そのへんのこだわりは
    お互いにわかり合えない気がします。
    御徒町で買う人は、あんなブランド代にお金払って、小さな石でバカみたい、と思うでしょうし
    ブランドで買う人は、宝石買うのにノーブランドなんてあり得ない、と思うでしょう。

    石やデザインとは別に
    接客や店の雰囲気が上質でないと私は嫌かな。行ったことありませんが、御徒町の問屋で、銀座のブランドジュエリーと同じ接客はしないでしょう?

  7. 【4781431】 投稿者: sakura  (ID:0FFvEpgvfvM) 投稿日時:2017年 11月 21日 13:14

    素敵ですね。もっと皆様のお話聞きたいです

  8. 【4781450】 投稿者: ゴールドかプラチナ(ホワイトゴールド)か  (ID:YfwOs6t4ud2) 投稿日時:2017年 11月 21日 13:35

    >また一粒ダイヤのネックレスでゴールドのチェーンってどう思いますか?ダイヤにはプラチナだと夫が言うので悩んでしまいます

    パーソナルカラーが「春」「秋」のイエロー系なのか、「夏」「冬」のブルー系なのかで似合う色が違ってくると思いますが、細いチェーン程度だったらどちらの色でもいいような気がします。既にプラチナはお持ちならば、新しいものはゴールドでもいいかも。2色あれば服装やメイクに合せて替えられていいですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す