最終更新:

48
Comment

【4780517】ティファニーの一粒ダイヤネックレス

投稿者: 一粒   (ID:OPfbCsqys1Q) 投稿日時:2017年 11月 20日 16:42

40代、丁度後半に入ったばかりの主婦です。
前からカルティエのc ドゥ カルティエ ネックレスが欲しいと思っており、この日曜日にお店に行きました。
0.5カラットのもので、110万円程のお値段で、少々考えてしまいました。
(夫は記念日なので、買ったらと言ってくれていますが)
またこのネックレスは販売されて随分たつし、今更かなぁと思ったり。

ネットで一粒ダイヤのネックレスの大きさなど色々調べているとブランドの一粒ダイヤのネックレスでは圧倒的にティファニーを検討していたり、購入していたりする人が多いと感じました。
そこで質問なのですが、一粒ダイヤのブランドものでティファニーが人気があるのはどう言う理由ですか?可愛い感じがするからでしょうか?

また一粒ダイヤのネックレスでゴールドのチェーンってどう思いますか?ダイヤにはプラチナだと夫が言うので悩んでしまいます。ちなみに0.5カラットの一粒ダイヤのプラチナのものは持っています。
悩み過ぎて迷走してきました。
ブランドのネックレスか、ノーブランドで大きいカラット数のものがいいのか?
チェーンの色はどうするのか?

アドバイスを頂けると助かります。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【4781479】 投稿者: どちらでも  (ID:THHgUGa3IJc) 投稿日時:2017年 11月 21日 14:07

    御徒町は素人でも買えるお店があるのか、確認してからの方がいいかもしれませんね。
    知人とはある展示会で知り合い、そこでのパーティーで色々伺いました。

    実は、私も買い物は雰囲気を買う派。
    下にも置かぬ扱いで恭しく接してもらうのが大好きです。
    でも個人的に繋がりができれば、その方から相場より安く購入することもあり。
    ケースバイケースですね。

  2. 【4781491】 投稿者: ゴールドオススメ  (ID:Jd1XT6Kz8xw) 投稿日時:2017年 11月 21日 14:16

    プラチナを持っているなら、ゴールドの方がいいかも。指輪の色に合わせて選べるのでゴールドをお勧めしたいな。

    私は御徒町でも買うし、三越でも買いますよ。ジュエリーは安いか高いかではなく、巡り合わせだと思っているので。
    見た瞬間にビビッとくるものがあったら、即購入検討。

    モニッケンダム、わたしも指輪を持ってます。婚約指輪に重ねられるカーブを探したら、モニッケンダムでした。

    ジュエリー買うのに過剰な接客は要らないわ。

  3. 【4781512】 投稿者: さらさら  (ID:5UExVMwv0rM) 投稿日時:2017年 11月 21日 14:43

    ダイヤは鑑定書でグレードがはっきりわかるので、他の宝石に比べ素人でも良いものを選ぶことができます。なのでブランドより大きさを重視するなら、鑑定書を出している会社が重要です。
    しかし鑑定機関は沢山あり、その基準はピンキリで、A社でDカラーVVS1の石が、厳しい会社だとワンランク、ヘタしたら2ランク下がることもあります。
    具体的な鑑定機関の名前は控えますが、百貨店の宝石サロン(一階のアクセサリー売り場でなく)で婚約指輪として売られているダイヤについてる鑑定書は厳しい鑑定をする会社のものが多いです。
    無色透明なダイヤは地金の色でその輝きが変わるので、ダイヤそのものの輝きや色を重視するなら、土台はプラチナがいいと思いますが、すでにお待ちで他に合わせたいゴールドのアクセサリーがあるならゴールドもいいですし、石だけ買ってデザイナーさんと相談しながらオリジナルを作るのもあり。

  4. 【4781518】 投稿者: 買い方が分からない  (ID:qWFtHasVF8Q) 投稿日時:2017年 11月 21日 14:52

    確かに、御徒町とかではなく、銀座やプランド店で買う満足感はあると思います。
    でも、保護者会などでかぶる危険も大きいということですのね。

    御徒町は少しハードル高いです。かといって、ブランド品の高いブランド代に何十万も払うのも。

    どういうところで探せばいいのやら。

  5. 【4781561】 投稿者: ゴールドおすすめ  (ID:Jd1XT6Kz8xw) 投稿日時:2017年 11月 21日 15:55

    そういえば、以前、デパートでダイヤのネックレスを買ったら、当初のソーティングの内容と鑑定結果が違ったことがありましたよ。

    そこのデパートは、ソーティングで表示して、実際に購入したら鑑定書を取り、地金部分にイニシャルなどを彫り込みしてくれます。

    購入時のソーティングではvvs1だったのが、鑑定結果ではvvs2になりました。

    お店の方はキャンセルするかどうかを聞いてきましたが、もうクレカで買った後だったし、そのまま購入しました。

    石でオリジナルは結構、いいお値段しますよね。高くつきそうだな、と思うのですが、実際のところはどうなのでしょう。

  6. 【4781570】 投稿者: なるほど  (ID:vQ.0KzdcLF2) 投稿日時:2017年 11月 21日 16:16

    どなたかがジュエリーは自己満足と書いておられたことに納得いたしました。
    自身を振り返っても本当にその通りです(笑)
    満足度の高いものを自信を持って身につけるというのがいいのでしょうね。
    何に満足するかは人それぞれ違いますよね。

  7. 【4781599】 投稿者: そうよ  (ID:oLQJ6AJJxhs) 投稿日時:2017年 11月 21日 16:44

    そうよそうよ、自己満足。

    持っていて気分が上がるものがいいと思います。

  8. 【4781693】 投稿者: バイザヤード  (ID:954Na04rx/o) 投稿日時:2017年 11月 21日 18:17

    ちょうど2年くらい前、スレ主さんと同じことで悩み、結果ティファニーのバイザヤードを購入しました。歳はスレ主さんと同じくらいです。
    決め手は、自分の昇格祝いで自分で購入したのですが、バイザヤードは自分で購入するといいという迷信?もあったし、頑張った自分へのご褒美という点で、いつかもっと大きなものかシリーズで揃えられたらという期待を込めてもありました。
    プラチナにしたのは、結婚指輪も婚約指輪もプラチナなので、何にでも合わせやすいかなと思ったからです。
    実際、スーツにもカジュアルにも気軽に合わせられて使い勝手いいです。
    誰かとたとえ被っても、自分が思い入れがあるものなので、気になりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す