最終更新:

48
Comment

【4780517】ティファニーの一粒ダイヤネックレス

投稿者: 一粒   (ID:OPfbCsqys1Q) 投稿日時:2017年 11月 20日 16:42

40代、丁度後半に入ったばかりの主婦です。
前からカルティエのc ドゥ カルティエ ネックレスが欲しいと思っており、この日曜日にお店に行きました。
0.5カラットのもので、110万円程のお値段で、少々考えてしまいました。
(夫は記念日なので、買ったらと言ってくれていますが)
またこのネックレスは販売されて随分たつし、今更かなぁと思ったり。

ネットで一粒ダイヤのネックレスの大きさなど色々調べているとブランドの一粒ダイヤのネックレスでは圧倒的にティファニーを検討していたり、購入していたりする人が多いと感じました。
そこで質問なのですが、一粒ダイヤのブランドものでティファニーが人気があるのはどう言う理由ですか?可愛い感じがするからでしょうか?

また一粒ダイヤのネックレスでゴールドのチェーンってどう思いますか?ダイヤにはプラチナだと夫が言うので悩んでしまいます。ちなみに0.5カラットの一粒ダイヤのプラチナのものは持っています。
悩み過ぎて迷走してきました。
ブランドのネックレスか、ノーブランドで大きいカラット数のものがいいのか?
チェーンの色はどうするのか?

アドバイスを頂けると助かります。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【4780802】 投稿者: 一粒  (ID:OPfbCsqys1Q) 投稿日時:2017年 11月 20日 21:26

    アドバイスをありがとうございます。

    ティファニーの一粒は、ソリティアと言うラインが選ばれているようです。
    ティファニーは派手すぎず、地味すぎず、使い勝手が良さそうなのですか。

    アメリカのジュエラーのダイヤモンドはキラキラと七色の輝き。
    フランスのジュエラーは白く輝くダイヤモンドを選んでいるブランドが多いのですね。
    勉強になります。

  2. 【4780808】 投稿者: バイザヤード  (ID:uX3e0nrt0HA) 投稿日時:2017年 11月 20日 21:32

    娘の20歳の誕生日にティファニーのバイザヤードを贈りました。小粒のローズゴールドのものですが、セッティングのお陰で見映えがします。
    カラット数よりも大きく見えること、可愛らしさ、恋が叶うとの口コミにより人気が出た商品なのかなと思います。

    ローズゴールドは肌馴染みもよく、大学生のカジュアルなファッションでも違和感なく身につけられます。スレ主様はご予算的にもご年齢的にも、グレードの高いものをお求めでしょうから、実店舗で納得できるかどうか確認された方がよろしいかと思います。

  3. 【4780835】 投稿者: 知名度  (ID:2OQliqpJSQU) 投稿日時:2017年 11月 20日 22:17

    ティファニーの一粒ダイヤははずれもなく、使いやすそうです。

    ただ知名度が高くて、検討する人も多い。
    人と被る可能性も高い。
    サイズも違うし石も違うと言えば確かにその通りで同じものではないですが。

    私はイギリスのモニッケンダムのものが好きです。
    デパートに入っていますがティファニーに比べて購入を検討する方が圧倒的に少ないです。
    皆が知っているものも、違う未だ楽しくもありますが、何を基準にするかでしょうね。

  4. 【4780854】 投稿者: 眼力  (ID:Pju7zL/5O2A) 投稿日時:2017年 11月 20日 22:32

    >都内中高一貫女子校の保護者会に出席したら、ランチテーブル9人中5人がティファニー1粒だった。

    よくティファニーだってわかりましたね~
    私は目が悪いから一粒ダイヤのネックレスだということはわかっても
    どこのブランドなのかわからないかも。

  5. 【4780944】 投稿者: 天然石  (ID:uUoHB1qEX8Q) 投稿日時:2017年 11月 20日 23:46

    ティファニーのバイザヤードでは?あれなら見てすぐわかります。

    定番ですけど何にでも合わせられるので間違いがないネックレスだと思います。

    ティファニーのダイヤはキラキラと輝くので、例え石が小さくても存在感あります。下手にノーブランドの大きい石に手を出すより断然良いかも。

  6. 【4780945】 投稿者: もうすぐ50代  (ID:vQ.0KzdcLF2) 投稿日時:2017年 11月 20日 23:46

    私はイエベなので、ジュエリーはほぼゴールドです。ゴールドのほうが肌が綺麗に見えるので、婚約指輪や結婚指輪もゴールドです。

    だから一粒ダイヤネックレスもゴールドですよ。
    プチネックレスは着けていると自分からは見えませんし他の人も近づいて見ることはないと思い、ノーブランド、質より大きさを取り0.8カラットを選びました。
    その大きさが自分には一番しっくりきました。

    流行とか人気があるとかよりも、自分に似合うかどうかという基準で考えて見られてはいかがでしょう。

  7. 【4780994】 投稿者: 1カラット  (ID:qWFtHasVF8Q) 投稿日時:2017年 11月 21日 00:48

    私もノーブランドで構いません。大きいダイヤほしいです。
    どこで買うのが一番良いでしょうか。
    やはり御徒町でしょうか?

  8. 【4781098】 投稿者: ブルーボックス  (ID:XR4FkG6Dxjc) 投稿日時:2017年 11月 21日 08:02

    ソリティアなんですね。

    ティファニーに良いところは、店舗数が多く在庫もたくさんあるので、形や大きさ(同じカラット数でも平たい方が大きく見える)、グレードを選べるところだと思います。

    ハリーウィンストンやグラフはそれはそれは良い石なのでしょうけれど、トップレベルのグレードしか置いてないのでお値段が高い。石も大きめですよね。

    その点、ティファニーは少しグレードが下がるものが見つかるので、同じ大きさでも幾分安く買えます。

    それでもティファニーなので、輝きます。素人目には大きさ以外判りませんもの。

    お気に入りが見つかりますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す