最終更新:

10
Comment

【5068086】海外高級リゾートホテルでの冒険ファッション

投稿者: ジンベエ   (ID:L4tcEBrfvjk) 投稿日時:2018年 07月 28日 00:27

冒険お洒落の達人さんへ。

家族でバリなどにあるブティックホテル(小規模でこだわりのあるインテリア、お洒落な五つ星高級ホテルの事)にたまに泊まります。
ある年のそのお洒落なレストランでの事。
朝食のブッフェで50才近くの目のぱっちりした母らしき女性があまりに素敵でつい見とれてしまいました。
白のラインの入ったタイトスカート、黒のおへそあたりまでの短いカシュクールで肩は少し出ている、ウェッジのヒールサンダル。白いツバの広めの麦わら帽子には何か筆記体で刺繍が入っている、見た事のないもの。何しろ背は高くないけれど、ウエストがシュッとして足も綺麗。自然なお洒落。
白人のパパと、何と10-18才くらいの息子さん4人と一緒でした。息子さんもお洒落でハンサムだったり、可愛いかったり。
どうやって男ばかり子沢山の中、あの美意識をキープしているのでしょう。白人と結婚している人はいつまでも綺麗にしてる人多い気がします。ナゾです。
お金をふりかざす様な雰囲気ではなく、とてもセンスがよくてモダンなリゾートにピッタリな雰囲気で。まわりをイケメン息子達が囲い、羨ましい!
私も息子がいるので憧れてしまいました。数日で何となく話すようになりました。
韓国の方でした。
若くいる秘訣はファッションで冒険する事だそう。
七分丈チノパンなんて暑いしおばさんに見えるから、膝上スカートをはきなさいと言われたのだけど、40才ですがリゾート地ならありだと思いますか?
私がコンサバすぎ?
海外富裕層はカッチリしたイメージがあったのですが、よく見たら皆さん好きにお洒落し。足も肩も出してる。とにかくおしゃれ。
私も冒険してみようかなぁ。

皆さんの、やってみたい夏のリゾート冒険ファッションを教えてください!設定はフォーシーズンズなどの大きなチェーン店ではなく、ブティックホテルのような超お洒落なホテルを想定して、お願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【5068121】 投稿者: その土地に合わせる  (ID:Xi6Ts.cYsDg) 投稿日時:2018年 07月 28日 01:21

海外旅行に年5回くらい行きます。
    普段は肩を出さない、膝を出さない格好で割とカチッとした服で過ごしています。自分の姿に自信がないです。
    しかし、海外では外国人の方は体型に関係なくラフだけどステキな服装ですよね。
    自分に自信を持つ教育をされているので、自分の体型や他人の体型、服装などに不満や文句も持たないのでしょう。
    私は海外では肩が出るロングドレスやミニスカートなど
    日本では絶対に着れないけど着てみたい服を着ます。
    心も解放されて楽しいです。

先日ヨーロッパの小さいけど隠れ家的なブティックホテルに泊まりました。トリップアドバイザーでも日本人の書き込みがほとんどなかったので選びました。
    とても暑かったので昼間の観光の時はショートパンツにタンクトップにスニーカー(外国人がよくしているような格好)でしたが、夕方ホテルに戻りシャワーを浴びてから黒のロングドレスでバーに行きましたら、スタッフの人が「ナイス!」と言ってくれました。
    外国では夕方からパーティーに出かける現地の人を見かけますよね。太っていても堂々とミニのワンピースを着ていたりして可愛いといつも思います。

2. 【5068396】 投稿者: ジンベエ  (ID:L4tcEBrfvjk) 投稿日時:2018年 07月 28日 11:43

年に何度もリゾートに行くなんて素敵すぎます!
    黒のロングドレス、素敵ですね。夜のドレスアップ、楽しいですね。女に生まれて良かったなぁと感じますね。
    お子さんはお部屋でシッターさんに預けて、ご主人とバーでしょうか、ヨーロッパでは皆がやっていますよね。私も子供が一人の時はそうしてミシュラン一つ星レストラン、夫とまわったなぁ。

ブティックホテル、本当に素敵ですよね。
    インテリアがお洒落にアットホームだったり、大手チェーンホテルも素晴らしいですが、オリジナルさが際立ちますよね。
    ヨーロッパは、ちなみにどの辺りですか?
    地中海、サントロペのような夏だけの観光地、モナコ、田園風景の東欧、
    行きたいけど今は行けないので頭の中で想像してみました。
    次のリゾートでは黒の背中のあいたドレスに挑戦してみたくなりました。

3. 【5068630】 投稿者: 質問です  (ID:YuPjYbraeno) 投稿日時:2018年 07月 28日 17:07

その土地に合わせるさんは、海外でお召しになる服(いつもとは雰囲気の違う服)はどこで購入なさるのでしょうか?
    日本のブティック?
    海外で?

4. 【5068843】 投稿者: その土地に合わせる  (ID:k5YAFJTbc/2) 投稿日時:2018年 07月 28日 20:19

ジンベイ様
    子供はすでに大学生なので、夫婦で旅行してます。
    先日はフィレンツェに行ってきました。
    大きなホテルも安心感がありますが、特にヨーロッパは
    遺跡やお城が見えるホテルを選んだり、ホテル選びから楽しいですね。ストリートビューでホテルの周りの様子を見てみたり。
    背中の空いた黒のロングドレス、素敵です。
    今回はそのような肩紐が細くて胸の下からロングスカートになっているロングドレスでした。
    自然と背筋を伸ばして歩いてました笑

質問です様
    旅行に行った時に、次回着てみたい服を買ってます。
    海外のお店は街中の無名ブティックを覗くのが好きで
    気にいるものを見つけた時は嬉しいです。
    お高くない服もたくさんあります。
    手頃なのは日本ではH&Mやザラにもありますよ。外国のH&Mやザラのお店でも同じものが売ってますが、日本では売れ残ってます。大胆なドレスは日本人には受けないのでしょうね。狙い目ですよ。
    生地が良すぎるとスーツケースの中でシワが付くのでその点だけ購入時に気をつけてます。

5. 【5068876】 投稿者: 世界一  (ID:s.f6H7UUNlM) 投稿日時:2018年 07月 28日 20:49

日本人はビーチリゾートで世界一ビキニを着ない国民だそうですね。
    欧米の方々だと、かなりファットな50代でも平気でビキニを着ています。
    決して似合っているとは思いませんが。
    自分がよければそれでいいのだと思います。

日本人はどうしても他人の目を気にしすぎる国民だと思っています。
    海外では、そんなに他人のファッションを気にしませんし、特にリゾートでは他人にどう思われようが好きなファッションをする、というのがトレンドで、日本人のような無難なファッションは、TPOの面でも微妙だと思います。

6. 【5068913】 投稿者: 50歳  (ID:nipMjjOfWr2) 投稿日時:2018年 07月 28日 21:16

birthdaybashかmdhclosetでリゾートワンピースを
    買います。
    手ごろな値段なのでいいかなと。

7. 【5068983】 投稿者: ホワイトサンド&ブルーウォーター  (ID:2zvYQsHz7WU) 投稿日時:2018年 07月 28日 22:24

>欧米の方々だと、かなりファットな50代でも平気でビキニを着ています。

ふくよかだからこそ、お腹の大きさに左右されないビキニが好まれるみたいです。ビキニ着て海亀(人によってはトド)みたいに砂にまみれて転がっています。
    私的には、ビキニ着ているだけマシと思います(笑)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す