最終更新:

254
Comment

【5272200】デパートの洋服

投稿者: 中年   (ID:lVY0mdLjaEU) 投稿日時:2019年 01月 21日 13:18

セーター、スカートを購入目的でワクワクしながら
デパートへ出向いたものの
お値段高い割に生地に納得が出来なくて
素材がペラペラしており最近特に感じています。
デザインはお洒落なだなぁと思うのですが
試着時から沢山のホコリが付く素材に困惑。

冬のパンツも体にフイットしているが冬用なのにペラペラしてる。
ワンピースも生地ペラペラを勧められたのですが断りますと
「あ〜〜あ!」と言われれる始末。
セーターの素材も網目が見え過ぎて北風には寒そう。
メーカーなのでと安心し購入、一度着用すると毛玉だらけって何度経験してきた事も多々有り。
素材の質の低下が気になってしょうがないのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 12 / 32

  1. 【5273587】 投稿者: 質問  (ID:2kpup2ti7Zk) 投稿日時:2019年 01月 22日 14:16

    それで皆さんはどちらで服を購入しているのですか?
    ユニクロやショッピングモールなどの服よりはデパートの方がいいと思いますが、デパートがダメならどこで購入するのでしょう?
    セレクトショップのみ?

  2. 【5273588】 投稿者: 中年  (ID:lVY0mdLjaEU) 投稿日時:2019年 01月 22日 14:18

    出せば売れる時代はとうに過ぎていますのに・・・
    戦後とは違いますものね。
    20年程でも繊維の品質が本当に悪くなったなぁとノンビリ屋私ですが中国へ生産を移してから徐々に徐々に
    繊維自体がとても劣悪な、商品を洗うと黒い色が出てきたり
    販売員さんはそうなんですよオ〜としか言いません。
    機械が海外モノになるとプログラミング出来る技術者が居ないとか
    出来る技術者が高齢で退職後は後継者が居ないなど
    人作りが出来てないのでしょうか?
    メーカートップだけが如何に儲けていくかばかりで素材、縫製、教育は蚊帳の外だったとしたら崩壊の方向へいくのも頷けます。

  3. 【5273605】 投稿者: 物価上昇  (ID:cYWAXeo9Q8M) 投稿日時:2019年 01月 22日 14:39

    たぶん皆さまのご期待に全て沿うとなると、材料費人件費ですごく高くなりますよね。
    市場あってこその商品の質の向上ですから、良いもの、高いものから飛ぶように売れる世の中になるようにエデュママが率先して買ってくれるといいですね。

  4. 【5273613】 投稿者: ヨコですが  (ID:KxTBWSrQMsM) 投稿日時:2019年 01月 22日 14:46

    お菓子も最近袋や箱ばかり大きくて中身が小さくなりましたね。

    2年ほど前にワールドのちょっと良いお値段のワンピースがセールになっていたので買いました。素材は表は綿とポリ、裏はポリでした。元値4万ほどの秋物でしたが届いたお品はペラペラで驚きのものでした。
    そうか〜、50、70%オフでも元が取れるようになっているのねと妙に納得してそれ以来ネットで服は買わなくなりました。かと言ってお店で探そうと思ってもすでに歩き回る体力もなく、家にあるものを着ているといった感じです。

  5. 【5273625】 投稿者: 静電気  (ID:Ek5km9AFwms) 投稿日時:2019年 01月 22日 14:58

    洋服はいつもショッピングモールで買ってます。
    最近よく利用するのは、beauty&youth、リブドロワ、SIPSなど。
    デパートもたまには行きますよ。
    ICB、Mプルミエ、アナイ、Max&co.など。
    どれもお気に入りです。

    私は生地や素材に特に拘りないんです。自分に似合って着心地さえ良ければいいと思っています。
    ユニクロも買いますよ。

    最近、冬は薄手のものを重ねるのが主流のようですね。
    まぁ確かに空気の層があるので、分厚いものを1枚着るより重ね着のほうが暖かいですので、理にかなっていますよね。

    それから、デパートの販売員には期待が大き過ぎないほうがいいかもしれません。
    契約社員やパートの方が多いでしょうし、正社員のお給料も安いのではないですか?
    良い生地、良い接客を求めるなら、よく知らない世界ですが
    銀座の仕立て屋さん?などに行かれたら満足されるかもしれませんね。

  6. 【5273630】 投稿者: ファーマル難民  (ID:I16th2G9yz6) 投稿日時:2019年 01月 22日 15:00

    路面店、丸ビルや新丸ビル等の商業ビル、個人経営のセレクトショップ、総合アパレルのファミリーセールなどでお洋服選びしていますが、カジュアルが時代の流れなので稀にカッチリしたフォーマルなお洋服が欲しい時は本当に悩みます!

    普段着は、H/standard、IÉNAのÉDIFICE LA BOUCLE、TOMORROWLANDのBallsey、UNITED TOKYOあたりがミセス向きで体型に合っていて着やすいかなと思っています。

  7. 【5273906】 投稿者: ハイブランド  (ID:2oiaUOaq6J6) 投稿日時:2019年 01月 22日 18:26

    いい物をより安く、がモットーのアラフィフです。

    思い出しました!
    そりゃエルメスのトップスを触った瞬間、その布の信じられない肌触りに瞬殺されますが、買えません。
    一生買えません。

    狙い目は、ハイブランドで日本企業と提携しているものです。
    学生、OL時代は、カネボウDior、子供服はCELINE、最近?では、BURBERRYブラック、ブルーレーベルなど、本当に大好きでした。
    でも、日本の衰退と共に撤退・・・。

    今、品質で安心できるのは、LANVINオンブルー(伊藤忠商事)、アクアスキュータム(レナウン)は、ホッとします。
    上述のハイブランド商品とは時代の違いを感じるものの、デザインさえクリアすれば、満足な品質、縫製に出会えると思います。

  8. 【5273922】 投稿者: 確かに  (ID:7Ow2YrwDsBc) 投稿日時:2019年 01月 22日 18:41

    私、パラスパレスが好きです!

    縫製も生地もデザインも。

    店舗?によってはバ バくさいデザインでした。
    池袋でしたけど…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す