最終更新:

105
Comment

【5552110】服買いがやめられない

投稿者: まこ   (ID:T0Z/Z0Mb5iw) 投稿日時:2019年 08月 28日 19:10

買い物依存、とまではいかないと思いますが服やバッグを買うことがやめられません。専業主婦でそれほど外出もしないし、大した必要性がないのに次々にネットや実店舗で買い物をしてしまうのです
クロゼットには一度も使ってないバッグや、袖を通していない服がたくさんあります
寝るときに今度美術館に行くときにあれとあれを合わせてバッグはこれで・・・とかいや、あれの方がいいかな?などと想像しながら眠りにつくのが幸せです
皆さんはどれくらいの頻度で服をお買いになりますか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 8 / 14

  1. 【5556628】 投稿者: 娘とブランドが被る  (ID:o2uyJd2MLKU) 投稿日時:2019年 09月 02日 12:10

    子供が社会人になり、服のブランド(アンタイトルとか)が被るようになりました。
    若い子向けのお店で買うのはやめようと思うのですが、値段がミセス向けの物より安い事もあり、なかなかやめられません。

    私も着ていない服があるのですが、来年は着れないかもしれないので、どんどん着るようにします。

  2. 【5556716】 投稿者: アラ50で  (ID:synkfAtfH1U) 投稿日時:2019年 09月 02日 13:26

    アラ50で銀座マギーって明らかに間違ってますよね?

  3. 【5556878】 投稿者: 自分なりの法則  (ID:xJEVfBYf0H2) 投稿日時:2019年 09月 02日 16:38

    服を買うのは、専らネット利用です。
    簡単に買えてしまうのはネットの罪ですが(誘惑に乗る自分が悪い)、自分
    なりに一定の法則を作っています。まず定価では買わず50%Off以上安くなる迄
    待つ、その際元値がある一定水準以上のものにする、Saleとは言え妥協はしない、等。
    もう流行はあまり追わない年齢になったので、本当に気に入ったものは、何年
    経っても色褪せないと思っています。まあ当然心変わりはあるかも知れませんが。
    いずれにしても、これらの基準の下に購入しているので大きな失敗はありません。
    もし失敗した時は、即リサイクルショップに持って行きます。
    タンスの肥やしになっているものも多々ありますが、やはり質が良いものなので
    たまにチェックするのが楽しいです。そして、その中から選んで着ています。
    因みに、個人的な上質の服の基準は、例えばシャツ一枚が定価15,000円位の
    場合です。エデュ的にはごく一般的な価格でしょうが、私には充分高価です。

    バッグに関しては、皮革の場合はやはりカビが気になります。それと型崩れも。
    服に比べると圧倒的に場所を取るので、これ以上増やさないようにしています。

  4. 【5556896】 投稿者: スレ主です  (ID:6.hLNDftAgw) 投稿日時:2019年 09月 02日 16:57

    今日もやってしまいました
    ゲンテンのバッグを探しに出たはずが私の勘違いでその百貨店には置いてなかったのです、それでふらふらとあちこち見て歩いてたらcoachでなんとも素敵なショルダーと出会ってしまいました!落ち着いてよく考えようとその後いろいろ見て歩いたものの、どうしてもそれが気に入ってしまって、やはり買ってしまいました
    その後はもう、気分が上がって、というか、タガが外れた、というかまたトップス2着、ワイドパンツ、細かな雑貨類をあれこれ買いまくりカード切り捲ってしまいました、ケンちゃん(主人)ごめんね、でもあなたの秋物のシャツも2着買ったから許してね,gapだけど・・・・
    gentenは次の楽しみに取っておきます!

  5. 【5556964】 投稿者: クールダウン  (ID:RXrSIkDrS16) 投稿日時:2019年 09月 02日 18:22

    感情で買い物をする人と理性で買い物をする人がいるそうです。

    素敵なものをみても、とりあえずは一旦帰宅して、必要なのかどうか考えてから、必要であれば翌日買いに行くというのではだめなんですか?

  6. 【5557253】 投稿者: XZ  (ID:kF.VBCra9wo) 投稿日時:2019年 09月 02日 22:35

    XZ(クローゼット)ってスマホのアプリを使っています。自分の手持ちの服を写真に撮って服の管理をするアプリなんですが、なかなか使えますよ。着せ替え人形みたいにあれこれコーディネートができます。ネットで気に入ったものがあったらその写真をダウンロードして手持ちの服に合わせたりして、使えるな、と思ったら買ったり。自分が持っている服をカテゴリーごとに一覧で見れるので何色が多いかもわかるし、差し色で違う色を買おうとか、とても楽しいです。
    カレンダー機能もあるので、誰と会ったときはどんな服を着たのかという管理もできる優れものです。
    使ってる方いらっしゃいますか?

  7. 【5557258】 投稿者: ベンリー  (ID:IGy87NhooPw) 投稿日時:2019年 09月 02日 22:43

    おしゃれに自信が持てない人にはすごく便利なんでしょうきっと。
    宅配で届く服の月極めレンタルとかも同じような気がします。
    自分には全く向かないけど、おそらくそれなりの市場はあるんでしょう。

  8. 【5557283】 投稿者: XZ  (ID:kF.VBCra9wo) 投稿日時:2019年 09月 02日 23:08

    なるほど、今アプリをGoogleで検索したらコーディネート提案って書いてありますね。私はその使い方はしていませんが。
    自由度の高いアプリなので、色々できます。ブランドや購入年月日、いくらで買ったものか、なども登録できて私は重宝しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す