最終更新:

68
Comment

【5903659】コロナ禍 外食、もうされました?

投稿者: リボン   (ID:RR3pqRUKeBg) 投稿日時:2020年 06月 07日 19:03

3月中旬を最後に友人はおろか、家族内でも外食(カフェを含む)をしていません。

子供達の学校のお友達ママさんや友人も皆まだしていないようです。
街でも普通に外食してる映像が流れていますがeduの皆さんはもう外食されましたか?

外食するとなると手は洗えないし、マスクを外すし、、と思い宣言解除後もまだ踏み切れてません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 9

  1. 【5904168】 投稿者: ランチ  (ID:2or0qJX7xEQ) 投稿日時:2020年 06月 08日 08:26

    緊急事態宣言前からよく行っていた小さなビストロとフレンチのお店に夫婦で行っています。
    今までもランチタイムギリギリの人があまりいない時に行っていましたが、同じ時間帯で以前より人は少ない感じです。
    お店もドア開放・除菌スプレー等配慮されていますし、混んでいる時間帯ではないためそれほど不安はありません。
    いつも行っていたお店だけに「応援」の意味も少しありますが、とにかく美味しいものが食べたい!

    ただ、この2店以外にはまだ行こうという気にはなりませし、スーパー(日用品の買い物)以外はほぼ外出していません。

  2. 【5904178】 投稿者: リボン  (ID:RR3pqRUKeBg) 投稿日時:2020年 06月 08日 08:42

    皆さん色々ありがとうございます。

    今迄と違って気を遣いながら外食するのが逆にストレスが溜まるのかもしれませんね。
    お店もせっかくオープンになっても回転率が悪いし読めないので準備が大変ですね。
    トイレが使えないのは長居出来ないようにかもしれませんよ、ずっとpcいじられて自宅代わりにされても困るだろうし。

    元々週2くらいで友人や1人ランチを楽しんでいたので行きたい気持ちはとてもあるのですが、、友人とはまだまだ当分行けそうにないですし。
    年代を見ると20ー30代にかけてが1番多いのであまり行くお店が被ることはないとは思っています。

    夏休みには車で行けるホテルの予約はしました。まだどうなるかは分かりませんが子供達の夏休みが少ない分、行ける日は限られてくるので早めに押さえておきました。

  3. 【5904192】 投稿者: 自分の判断  (ID:MdV8sHcfIOA) 投稿日時:2020年 06月 08日 08:59

    >ただ、この2店以外にはまだ行こうという気にはなりませし、スーパー(日用品の買い物)以外はほぼ外出していません。

    外食はまだ出来ないけど、デパートには行く、ジムには行く人もいるだろうし、人それぞれですよね。

  4. 【5904203】 投稿者: ガーデナー  (ID:EbdM7kd8y9Q) 投稿日時:2020年 06月 08日 09:07

    うちの子はとりあえず今月もリモートワークが決定したようです。
    遊びたいのでしょうけど、遊んでくれる人が居ないって言ってました。
    本当に仲の良い友達はみんな、7月以降に会おうねって言ってくるそうです。
    でも、インスタには外食したり外で遊んでいる人の投稿だらけで、モヤモヤしているそう。
    会社が電車にも乗るなというスタンスなので気持ち的にも遊びには行けないみたいです。
    やはり類は友を呼ぶなんだなと思います。

  5. 【5904205】 投稿者: アネモネ  (ID:bcZkaPU8VWo) 投稿日時:2020年 06月 08日 09:11

    先週末に娘と食事に行きました。
    3月末以来の外食です。(3月末の外食も、こちらのお店でした)
    元々余裕のあるテーブルセッティングのお店でしたが、先日行くと広い店内に3テーブルのみ!
    大きなオークのテーブルに2人で座っていただきました。

    マスク姿のサーバーの方も、お料理の説明は距離を置いて言葉少なくしてくださって、お店として注意しているというスタンスが表れていて安心できました。

    皆さま、静かにお料理を楽しんでいらして、こちらのお店なら又お邪魔させて頂きたいと思いました。

    いつも懇意にさせていただき、オーナーの姿勢もある程度察せられる店舗限定で、家族となら少しずつ楽しんでも良いかなと思っています。

  6. 【5904213】 投稿者: 必要不可欠外出は今  (ID:w9NcBYAtZvg) 投稿日時:2020年 06月 08日 09:19

    第一波を乗り越え今週ぐらいまでは街で感染者と接触する可能性は少ないのではないでしょうか。
    今後は増えるのは必然なので。
    抗ウィルス薬などできるまで繰り返しです。
    今はあれだけの自粛で街は少しはいいと思います。
    車検がくるし車の買い換えしたいので週末買いました。また確定申告できてなくマイナンバーとりにいくのに混雑しているのですがいこうとおもいます。
    必要な外出は今です。

  7. 【5904214】 投稿者: 行きました  (ID:wzvca7mXtlw) 投稿日時:2020年 06月 08日 09:19

    先週末は下宿している娘に荷物を届けて、そのついでに。昨日は大学再開で下宿先に戻る上の子と家族でいつものフレンチに。お店は個室で、感染対策はしっかりなさってるお店です。地元のフレンチは、休業中にお弁当販売までしてなんとか切り抜けようとされていましたので、やっと開店されたこの週末に店内で久しぶりのお味を楽しませてもらいました。

  8. 【5904223】 投稿者: 新大学生  (ID:v9qc8QKe/fQ) 投稿日時:2020年 06月 08日 09:28

    SNSで交流している同じ大学の新入生の子と外食を予定しているようです。
    ここ数日の状況によっては控えてもらいたいと思っています。
    本人たちは不顕性でも親が不顕性でも職場の年齢層高い方が心配です。
    下の子の通学が始まっているのでもういいんじゃないとも思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す