最終更新:

68
Comment

【5903659】コロナ禍 外食、もうされました?

投稿者: リボン   (ID:RR3pqRUKeBg) 投稿日時:2020年 06月 07日 19:03

3月中旬を最後に友人はおろか、家族内でも外食(カフェを含む)をしていません。

子供達の学校のお友達ママさんや友人も皆まだしていないようです。
街でも普通に外食してる映像が流れていますがeduの皆さんはもう外食されましたか?

外食するとなると手は洗えないし、マスクを外すし、、と思い宣言解除後もまだ踏み切れてません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 5 / 9

  1. 【5904228】 投稿者: 必要不可欠外出は今  (ID:w9NcBYAtZvg) 投稿日時:2020年 06月 08日 09:35

    このような感染の波の合間に必要不可欠なことをする。あまり時間かけずに
    社会に迷惑をかけないように協力したいです
    飲食店もテイクアウトかかぜとうしのよいみせを選び
    短時間で協力したいです。

  2. 【5904233】 投稿者: それは  (ID:nF4Wn8GJPQU) 投稿日時:2020年 06月 08日 09:52

    毎日毎日遊び歩いているならともかく、それなりに慎重な気持ちでたまに外食するくらいいいのでは?
    もちろんお店側だってそれなりの対策はしているわけだし
    それをすぐ社会に迷惑をかけないようにしたいみたいな優等生発言もどうかなと思うけど
    それで自己満足してるならいいけど、少しずつ自粛が解除になりつつある今あまりリアルでは発言しない方がいいかと思います。

  3. 【5904241】 投稿者: そう思う  (ID:pVTA7v8e37M) 投稿日時:2020年 06月 08日 10:04

    うん。
    自分にとって何が安心か不安か。
    生活に欠かせないか。

    普段ジムやヨガに行かない人や、一人でランチもしたことない人には不要な外出になる。
    家族に高齢者や入院してる人がいたり、行きつけの店がない人もいるしね。

  4. 【5904262】 投稿者: ランチ  (ID:2or0qJX7xEQ) 投稿日時:2020年 06月 08日 10:35

    そうなんですよね。

    現在徒歩圏の外出しかしておらず、今一番行きたいのは歯医者なのです。
    地下鉄3駅のところだから歩けないわけではないけれど思いきれません。
    必要不可欠外出は今(がチャンス)さんがおっしゃるように、第2波が来る前の今行くべきだと思うものの…。

  5. 【5904288】 投稿者: アネモネ  (ID:bcZkaPU8VWo) 投稿日時:2020年 06月 08日 11:14

    私も、レストランの余裕のある空間の取り方を見てお店の配慮に感謝しながらも、もしもこの中に感染している方がいると決定していれば絶対逃げ出すわね。と頭の隅にはよぎりました。
    難しいですね。
    もしもここでどなたか感染していらして、私たちが濃厚接触者にあたったなら、こんな時期に時間のかかるコース料理食事を楽しむなんて…と批判されることでしょう。

    私はお稽古ごとは全てお休み中ですが、久しぶりに馴染みのお店での美味しい食事の誘惑には勝てませんでした。

    個人的には、それぞれがソーシャルディスタンスを取れる、三密を避けることが可能な場所限定で、その中でも取捨選択しながら時間を楽しむ時期ではあるのかなと思います。

  6. 【5904289】 投稿者: たった今  (ID:GqDSv0oIzSQ) 投稿日時:2020年 06月 08日 11:14

    外食ネタから外れますが…

    歯医者予約しました。来週から学校が通常授業。留守番はできるけど、最近各地で頻発している地震が心配で通常授業までは我慢と思っていたので。

    2月に行ったまま仮埋めしている状態だったので、滲みるし噛むと痛いしもう第2波がくる前に小康状態の今かなと。今月中には治療終わらせます。そろそろ梅雨入りなので、縮毛矯正もかけに行かねば。

    外食は、今のところテイクアウトを2回のみ。ショッピングモールのフードコートでと思っていたけど、席も間引きしていなくて予想以上に混んでいたので、テイクアウトしてベンチで食べました。窓全開のお店でも席についてから具合悪そうな方が来店して席をはずせないお店はまだ勇気が出ないです。

    そういえば4月にイタリアンのピザがテイクアウトやってるかなとHPを見たら潰れていてショック。経済も回さないと好きなお店がなくなってしまうし、もどかしい。

  7. 【5904295】 投稿者: アネモネ  (ID:bcZkaPU8VWo) 投稿日時:2020年 06月 08日 11:23

    娘は、緊急事態宣言中に歯医者へ治療に行きました。
    だった今さんと同じく、仮の詰め物で次の診療を待っている間に緊急事態宣言へ…
    治療へ行くと聞いた私はドキドキでしたが…。

    先生方みなさん雨ガッパだったそうです。
    治療者は良いけれど、雨ガッパ毎回着替えないなら患者は感染リスクが高まりそうだなと感じました。
    毎回着替えてくださるなら安心ですが、怖いですよね。
    せめてアルコール吹きつけてくれて、次の患者へ…としてくれると良いのですが。

    ただ現在は手術件数も元に戻りつつあり、落ち着いている状況なので、行くなら今!かもしれませんね。

  8. 【5904322】 投稿者: たった今  (ID:GqDSv0oIzSQ) 投稿日時:2020年 06月 08日 12:00

    私も悩みました。小一時間だし、型どりとその次に銀歯を入れたら終わりでしたから。でもTwitterやテレビ等で歯科衛生士さんの「患者の歯を削るときにものすごいしぶきが飛んでくるから、今治療に来るなんてやめてほしい」って書き込みやコメントを見聞きして、キャンセルしました。

    歯医者に限らず、どういう対策を講じているか写真付きであるところは安心感が違いました。お店選びの参考にもなりますしね。

    予約電話で「コロナの時にキャンセルしたけど、削ったりとかしてもらって大丈夫ですか?」と聞きました。幸いにも朝イチの予約が取れたので、他の患者さんのその日の飛沫は避けられるかな。

    これ以上延ばすのは、痛みも出てきて日常生活に支障が出て困るので、本当に今ですね。健康診断やガン検診も7月中にはやってしまおうと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す