最終更新:

68
Comment

【5903659】コロナ禍 外食、もうされました?

投稿者: リボン   (ID:RR3pqRUKeBg) 投稿日時:2020年 06月 07日 19:03

3月中旬を最後に友人はおろか、家族内でも外食(カフェを含む)をしていません。

子供達の学校のお友達ママさんや友人も皆まだしていないようです。
街でも普通に外食してる映像が流れていますがeduの皆さんはもう外食されましたか?

外食するとなると手は洗えないし、マスクを外すし、、と思い宣言解除後もまだ踏み切れてません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 8 / 9

  1. 【5905609】 投稿者: 家族と少しずつです  (ID:NSLLvgh3U4g) 投稿日時:2020年 06月 09日 20:29

    お返事ありがとうございます。

    はい、お正月以来でしたのでそれはそれは喜んでくれました。私も久々に自分以外の人が作った美味しいものを食べられて楽しかったです。

    外出を控え、自らアルコール消毒もなさるなんて、模範的な学生さんですね。

  2. 【5905703】 投稿者: 人目が気になる  (ID:lrEcrHG5pyw) 投稿日時:2020年 06月 09日 21:58

    割と外食回数が多かった我が家ですが、コロナ後まだ外食していません。

    近所に換気のためオープンエアで営業している居酒屋があるのですが、そういう所で飲み食いしている人は見てはいけないもののように感じられて何となく目を逸らしながら通り過ぎています。
    心のどこかで意識の低い人達だと軽蔑している自分が居るのだと思います。
    もう外食はokのはずなのですけどね。

    なので自分もまだ外食しようと思わないし、何かの理由で外食するとしたら慎重に感染リスクが低く人目につかない店を選ぶと思います。

    以前は時間を潰すとき気軽にカフェに入っていましたが、今はカフェに居るところも見られたくないので入りません。落ち着かないですし。

  3. 【5905892】 投稿者: リボン  (ID:HSz6p0vs8HQ) 投稿日時:2020年 06月 10日 06:38

    歯医者さんに行けて良かったです。
    後押ししてくださる方がいると安心ですよね、お役に立てたようで嬉しいです。
    ご丁寧にありがとうございます。

    そう言えば母が先月歯医者さんに行った時は院内感染防止の噴射やいつものうがいが除菌入りのものに代わっていたそうです。

    この位徹底的に消毒してくれると安心ですよね。

  4. 【5905895】 投稿者: リボン  (ID:HSz6p0vs8HQ) 投稿日時:2020年 06月 10日 06:45

    こちらこそありがとうございます。

    我が家は実家は歩いて行ける距離ですので何度か行きましたが義理実家は県を跨ぐ事になってしまうのでまだです。
    電話で連絡を取ったり母の日をデパートのネットで購入し送るくらい。
    早く孫達に会いたいだろうなと思います。

    分かります、人の作ったものたまには食べたい気持ち。


    また人の目が気になるのも分かります。
    近所のスタバもいつもは犬の散歩や住民をテラスで良く見かけたのですが最近何方も居ないかも。
    大体やはり20ー30代の方かな…あと学生さん、高校生?は数人で居ますね。
    住宅地のスタバなので皆近所の方は避けてるのかもしれません。
    解除から2週間経ちあまり増えないから本当に今かも!

  5. 【5905978】 投稿者: ファミレス  (ID:UCkFW4aLZO2) 投稿日時:2020年 06月 10日 09:00

    コロナ中でも近所のロイホにたまにランチに行ってました。
    子どもも親の私も昼ごはんを毎日つくるのが嫌でしたから。
    コロナ中はガラガラでしかも両隣のテーブルは空けるとされていたので、快適でした。
    しかし同時に経営大丈夫?と心配に。 

    昨日も行きましたが、コロナ中よりは混んでいて、ちょっと心配になりましたが、顔見知りのお店の方には「お客さん戻ってきてよかったですね」と言っておきました。

  6. 【5905997】 投稿者: 近所  (ID:EDK6wMosRjk) 投稿日時:2020年 06月 10日 09:13

    近所の個人経営のお店にお食事に頻繁に行っています。
    経営が苦しいとおもいますので、チェーン店ではなく
    あえて、近所のお店に。

  7. 【5906585】 投稿者: たった今  (ID:GqDSv0oIzSQ) 投稿日時:2020年 06月 10日 19:34

    今日子供の歯医者に行ってきましたが、緊急事態宣言中の徹底対策がかなり緩くなっていました…

    入口開放→以前のように閉まっていた。
    個室治療室の窓開放→閉まっていた。
    衛生士さんの頭に手術用のネット帽子?→被っていない。

    最善と思われる対策を見てしまってからの緩和に、自分の方がまた慣れていかなくてはいけないんでしょうね。

    そう考えると、外食もお店の対策が自分が求めるような対策がなされているかどうかなのかなと思いました。ちなみに道中にあるカフェは、以前は入口が開放されていたけど閉まっていました。(冷房と蚊等の虫が入るからでしょうけど)

  8. 【5906629】 投稿者: リボン  (ID:TtdTpIampKc) 投稿日時:2020年 06月 10日 20:32

    こちらでもいつも通われていた近所のお店に貢献してる方いましたよ、大変喜ばれるでしょうね。
    勿論チェーン店でも顔馴染みの店員さんが居るから同じ感覚かも。
    近所のスタバがオープンしてテイクアウトした時に顔馴染みの店員さんとお話ししましたから。

    歯医者さん…もしかしたら第二波に備えてストックしてるのかもしれません。
    私も日本製のマスク、超立体やフィッティは敢えて使わず中国製(ドラックストアに売ってる全国マスクマーク入り)から使っています。

    外食する時…たぶん1人スタートで行くお店は安全面から決めています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す