最終更新:

75
Comment

【5959022】変わってしまったエルメス?

投稿者: 女性   (ID:uAEyhrZ7Bm.) 投稿日時:2020年 07月 25日 23:56

昔からエルメスが好きで細く長く買ってます。とくに富裕層とは思っていません。以前と違い、最近はバーキン、ケリーを買いたい、と思っても、それだけをピンポイントで買うのは、難しい、と言う事は理解しています。需要と供給のバランスの問題で、常に品薄なんだろうな、と思っています。昔からそうでしたし。
ただ最近思うのは、SNS等見ていても、バーキンケリーを買うためのハウツー本のような、まずは店舗と担当者をつけて、その人からいろんな買い物をして実績を積む。実績になるのは、プレタ、靴、ジュエリーなど。革製品はダメ。ある程度実績を積んだらバーキンが出てくる。ケリーなら、更に金額が必要。

みたいなことがよく書いてあります。いつのまにか、エルメスでは、それは常識のような、暗黙のうちに、大前提のようなことに、なってしまったのでしょうか? いくら品薄な人気バッグとはいえ、バーキンケリーのために、担当者から買い物しまくって購入実績を積み上げて、やっとバーキンケリーを買わせて頂く、みたいな流れが、今のエルメスでは普通なんでしょうか、、、。そう言う買い方をしているかたをディスる気持ちはありません。ただ、ブランドの販売方針が、むかしより露骨になったのかなぁ?と、ちょっと悲しくなってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【7265243】 投稿者: モコ  (ID:YsWY4G83.8c) 投稿日時:2023年 07月 17日 15:46

    ジェーン・バーキン訃報。日本の地デジも追悼映画放映くらいするでしょうか。ファッションアイコンと思ってたバーキンにジーンズにコンバースとかフレンチシックお好きな方しか追悼のファッション特集も詳しく無いでしょうね。バーキンと冠されてもすっかりコンサバルックで定着してますから、70年代ファッションやヒッピールックとかリアルに見た事無いですね。私は香水好きですが庭園シリーズはユニセックスでイメージはUNIQLOコーデでもし易いですね。最近広島は店舗もそごうから退店で売れてないですね。

  2. 【7279080】 投稿者: パロット  (ID:RpFbUOmeuV6) 投稿日時:2023年 08月 08日 09:03

    オスカー・デ・ラ・レンタが産み出した新しい造語でファッションヴィクティムと言うのが有るそうです。たまにファッション誌でも季節毎に服を変えたり、ラグジュアリーブランドにす自分のスタイルも確立出来ないままトレンドで高価なお金を叩く中産階層はそう見られる様ですね。エルメス争奪戦も興味ない方から見たらファッションヴィクティムかもしれません。

  3. 【7279104】 投稿者: 末端信者  (ID:1HMa1.Jq4vc) 投稿日時:2023年 08月 08日 09:47

    >たまにファッション誌でも季節毎に服を変えたり、ラグジュアリーブランドにす自分のスタイルも確立出来ないままトレンドで高価なお金を叩く中産階層はそう見られる様ですね。

    ブランドも宗教も末端信者あってこそのものですからね。
    平凡な人がブランドや宗教の力により自信を持つことができるならそういう生き方もありかも。

  4. 【7286170】 投稿者: 通りすがり  (ID:lhMrq/fSZ.o) 投稿日時:2023年 08月 20日 00:01

    夏暑すぎて外歩いてません。
    ドアtoドア
    どこに行くのも革バッグのまま。
    季節感ないなぁと思いつつ、でももうなんかそのまま。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す